めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0521 EMOTION IN MOTION @大阪

 

久しぶりに書いてみるブログ。

現場レポや日々のどぅーでもいいことを自己満で書いていきます。

 

 

5月21日はモーニング娘。'16 コンサートツアー春 EMOTION IN MOTION

NHK大阪ホールにて。

 

今回のツアーは前半全然入れず…。

5月8日のフォレストホールが今ツアー初でした。

そして名古屋の次、今回私の住んでるとこのお隣大阪!

 

f:id:rei_m10:20160602124824j:plain

 

日替わりはミスムンハル王子。

ちっちゃいタコがいっぱい描いてある。

はいカワイイ〜〜

開演前にはZDAで仲良くなったえりさんにお会いしまして。

えりさんとお友達が着てたTシャツ可愛かったなあ。

 

昼のセトリはAパターン。

『すべては愛の力』

プラチナの頃完全に離れていた私は今回のツアーで初めてこの曲を知りました。

メロディー覚えやすいし可愛い曲!

落ちサビの工藤さんソロが素敵。

『ABCDE-cha E-chaしたい』

do!ジャンプやっぱたのしーーー!

 

2人MCは譜久村飯窪のサブリーダーコンビ。

あんまり楽屋とかで話さないという2人。

ふくちゃん「10期や香音ちゃんとはふざけたりしてるのに聖には心許してないみたいな…」

はるなん「10期や鈴木さんとは下品なノリでふざけちゃう。譜久村さんには上品にふざけにいきますね!」

上品にふざけるとはw

 

メドレー前のMC工藤石田牧野では『奇跡の一枚』

あゆみんの一枚はZDAの時撮った顔ハメパネル。

さすが顔ハメパネリスト。

撮り方とか表情とか研究しまくってるww

まりあちゃんの一枚は里山イベの時撮ったぐんまちゃん。

壁に手をつきため息をついてるかのようなぐんまちゃん。

中の人などいませんよ!!

そして最後に工藤さん。

ハルカゼ撮影時の水着オフショット。

しかし体育座りしてちょうど水着が隠れ素っ裸に見える写真。

これ年齢的な問題とか大丈夫なんでしょうか?www

ヲタの「Foooooo!!!」がすごいヤヴァイ。

もう一枚ありますということで2枚目はちゃんとこんな水着着てたんですよ〜という写真。

ヲタ「ええええええええ!」www

1枚目と2枚目が交互に映し出され上記の繰り返し。

551の豚まんがある時ー!無い時ー!みたいなww

ハルちゃん「ブログには載せません!ここにいる皆さんに出血大サービスです!」

いやー全くこの子は(歓喜)

 

 

そして夜公演はセトリBパターン。

ふくどぅーさくの『声』これほんと好きすぎて、、、

3人ともすごく優しくて綺麗な声ですよね。

ハルちゃんの最後のフェイクと笑顔で幸せな気分になります。

 

2人MCは生田牧野。

正直かなりぐだぐだでヒヤヒヤしたw

えりぽんが最近占いで仕事運を占ってもらったらしい。

まりあも占いできます!と言ってえりぽんに手出してもらったりするけどぐだぐだ過ぎて若干事故w

そんな二人も可愛いです。

 

メドレー前MCは飯窪譜久村聖尾形羽賀で『大阪クイズ』

道頓堀のグリコの看板についてとか難しいクイズだった。

白はるな→黒はるなが遠慮無しでおもろいですね。

 大阪ということでアンコールははーちんコール!

シーブルー綺麗だった!

 

12期の4人はこの日の昼公演が100公演目だったそうで!

14年秋ツアー武道館でのお披露目、見に行ったな〜。

これからの成長も楽しみです。

 

f:id:rei_m10:20160602135354j:plain

 

12期ではまりあちゃんが一番すき。