めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0522 EMOTION IN MOTION @大阪

 

5月22日

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 EMOTION IN MOTION

NHK大阪ホール2日目!

2日連続京都から大阪へ。

1時間半かかるしプチ遠征ですよ。

昼公演は高校の同級生まみちゃんと連番!

私が出戻ってきたのはまみちゃんの影響もあると思うので初めて一緒に入れて嬉しかった!

 

先に一人でグッズ並んで自分の欲しいものとまみちゃんの分の香音ちゃん日替わり購入。

f:id:rei_m10:20160602140601j:plain

日替わりはメンバーカラー衣装。

なんかたこ焼きめっちゃ描いてある。

あとはDマガ80のメイキングフォトブックも買ってみた。

f:id:rei_m10:20160602140821j:plain

こんな子達がいる学校に通いたかった…。

Dマガ80は名作。

 

グッズ買った後はまみちゃんと合流して新世界で串カツ。

高校の頃の友達とこうやって一緒にご飯食べてコンサート行けるの嬉しい。

最初だるまさん行こうとしてたけど混んでて適当にお兄さんに案内されたお店へ。

ライブ前にエネルギー補充!

f:id:rei_m10:20160602141314j:plain

そのあとはハロショ大阪店へ。

移転してからめっちゃ広くなってます。

さゆ卒コン映像も流れてた。

 

んで昼公演!セトリはBパターン。

ミスムンは何度見ても楽しいです。

2人MCは石田尾形。

これで12期との2人MCコンプリートです!という石田さん。

12期ってあんまり集まったりしないよねということではーちんが(ほぼ無理矢理に)「尾形が12期をまとめます!」と宣言。

あゆみんの「10期はくどぅーがまとめようとしてた」との言葉に若干ヲタがざわついてましたw

 

そしてメドレー前のMCは鈴木工藤小田羽賀で『鈴木香音が卒業までにやりたい10のこと!』

この4人といえばいつかのDマガで食べる隊を結成していたメンバーですね。

今回のやりたいことはエチュード(という名のコント)だったわけですがこれがもう面白すぎてww

久しぶりに涙出るくらい笑ったwwww

これは絶対Dマガに収録してほしいです。

 

昼公演後まみちゃんとお別れ。またあそぼーね!

夜公演はAパターン。

他の人と連番予定だったけど用事で来れなくなってしまい、現地取引であゆみん推しの女性に譲って連番。

さゆ卒以降初の現場だったそうで、楽しんでもらえたみたいで良かった。

 

今回のセトリどっちのパターンも同じくらい好きなんです。

ハルちゃんの歌割が去年以降ぐっと増えて(工藤ヲタ比)見どころ聞きどころいっぱい。

スカッとはダンスパートにも新しく抜擢されてるよね。

 

MCは飯窪石田佐藤工藤。

10期4人そろってるじゃないですか!!

大阪クイズやる予定だったけどもうクイズやらずにフリートークでよくね?ってことでマジでフリートーク始める10期ww

まーちゃん「10期も最近役割が決まってきたよね。あゆみんはお弁当担当」

あゆみん「そうだったんだw」

まーちゃん「どぅーはナチュラルローソンでしょ」

ハルちゃん「初めて聞いたよ!!」

まーちゃん「じゃなくてなんだっけ!あ、エンジェルフェイス!」

もうみんな大爆笑www

エンジェルフェイスナチュラルローソン、全く似てねえwwww

まーちゃん「(ミスムン衣装が)ナチュラルローソンっぽいじゃん」

ハルちゃん「こんな店員いないよ!」

はるなん「普通のローソンでしょ!」

ハルちゃん「普通のローソンにもいないから!!」

ハルちゃんツッコミキレキレww

あゆみん「そろそろ時間ですが一応これ大阪クイズのコーナーなので問題読みますね。大阪には日本で一番高いビルやホテルがありますが今度出来る一番高いものはなんでしょう?はい正解は観覧車でございます」

あー10期面白いなw

 

2人MCは小田野中。

野中ちゃんのネイティヴEnglishについて。

野中ちゃん「WiLの佐藤さん工藤さんのIs it necessary?が上手」

まーどぅーが後輩に褒められているぞ!

 

最後の1人ずつの挨拶では

ハルちゃん「野中ちゃんに褒められたので今日のネセサリーはいつもよりネイティヴっぽく言ってみました」

気づかなかったよごめんねハルちゃん!

 

ふくちゃんが大阪恒例のバーン☆……ではなくかめはめ波

ヲタもやられたフリ。

大阪のお決まりになりつつありますねw

はーちん凱旋なので夜はダブアン。

12期で一番垢抜けたのははーちんだと思います。

 

そんな感じの大阪4公演たのしかったーーーー!!