めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0529 J=J LM220 @滋賀 and娘。TV出演

 

まずは娘。のテレビ出演の感想からーーー。
 
5月24日 NHK『うたコン』
リアルタイム視聴。
この番組初めて見ましたが今回はカラオケヒットソング特集。
娘。ちゃん達がひな壇座ってリズムに乗ってたり手拍子してたり口ずさんでたりまずそこからかわいい。
 
そして1曲目『LOVEマシーン』。
工藤遥ちゃん、前髪切りすぎでしたw
前にMステsp出た時の衣装着てて嬉しかったー!
そして鞘師が歌ってた「どんなに不景気だって」
ハルちゃんが歌割もらってて嬉しい。
最後のハルマシーンもバッチリ決まってました。
 
生演奏かっこよかった。
「若さ弾けるモーニング娘。'16」っていう紹介もいいね。
香音ちゃんの台詞パートも特別仕様に。
 
そのあとも着物や袴着て大御所さんのバックダンサーしてたり。
はるなん袴姿めっちゃ似合ってたーーー。
 
そして5月27日『MUSIC STAION』
泡沫衣装がパワーアップしてました。
工藤遥ちゃんは相変わらずワイプ芸を頑張っております。
曲は『泡沫サタデーナイト!』披露。
12人での最後のテレビ出演。
みんなキラッキラの笑顔で素敵でした!
f:id:rei_m10:20160602150608j:plain
 
はいそして、5月29日。
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~
滋賀U☆STONEにて。
Juiceは娘。のOAやハロコンで見たりリリイベに行ったことはあったけど単独ライブは行ったことなくて。
今回夜公演のみですが当日券を買って初めて行ってみました。
 
滋賀U☆STONEは9mm Parabellum BalletやMay'nのライブで行ったことあるライブハウス。
京都からもすぐだし駅近で便利。
ドリンク代がなぜか600円になっていました。
 
開場して女限エリアに入るととりあえずステージ近い!
Juiceは娘。ほど女ヲタ多くないようなので当日券でも女限入ればめっちゃ近い。
開演前はあーりーが影アナ担当してました。
 
そしてライブスタート。
Juiceもともと曲好きだったけど去年出た1stアルバムがめっちゃめちゃ好きなんです。
その中でも『愛のダイビング』がとくに好き。
MCは宮崎金澤高木。
かなともが最近「パリピ」と言うのにハマってるらしい。
そっからパリピ連呼ww
そしてソロコーナーもありこの日はあーりーと佳林ちゃんが歌ってました。
あーりーはミキティの『満月』(すいません初めて聞く曲でしたw)
佳林ちゃんはモーニング娘。の『memory青春の光』
モリーは原曲より半音上げたとのこと。
佳林ちゃんの高音ほんと綺麗。
終盤の『GIRLS BE AMBITIOUS』はコール楽しい。
『選ばれし私達』のさゆきかっこいい。
 
アンコールはJuiceの場合「ジュース!もう一杯!」って普段やってるのかと思うのですが今回は「パーリーピ!パーリーピ!」にww
『アレコレしたい!』この曲可愛くて大好きです♡
 
終演後は握手会。超高速w
佳林ちゃんあーりーには「ソロ良かったよ!」
ゆかにゃには「単独初めて来ました!」
と伝えておきました。
ゆかにゃの握手はほんと評判通りというかほんとあざといですあの子w
 
初単独ライブ参戦、たのしかったです。

f:id:rei_m10:20160602153006j:plain