めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0531 鈴木香音卒業スペシャル @武道館

5月31日

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 EMOTION IN MOTION 鈴木香音卒業スペシャ

日本武道館へ行ってきました。

f:id:rei_m10:20160602161323j:plain

ほんとはこの日用事あってTジョイ京都のライブビューイング行く予定だったけど!

前日になってその用事がなくなったのでこれ武道館行けるやーん!!と思ってすぐ夜行予約してチケット探しました。

中野サンプラザでの冬ハロぶりに東京行きました。

 

f:id:rei_m10:20160602154957j:plain

日替わりはミスムン!

 

ガチャも6回まわしたけどまあMFTが当たるわけもなくww

ガチャピンポスコレ写は無事ほしいのと交換してもらえました。

 

武道館ではあやちゃんトモ子さんつばささんるるさんちひさんとお話〜!

開演時間に近付き武道館の中へ。

初めての武道館アリーナ席!

通路側でラッキーでした。

席に着くと隣のおじさんに声をかけられる。

おじさん「手当たったりしたらすいません、気をつけますので」

私「あ、はい〜。ちなみに誰推しなんですか?」

おじさん「基本箱推しで最近はさくらちゃんが気になってます。でも今日は香音ちゃんで」

私「たのしみですね〜」

(このおじさんとは終演後もお疲れ様でした!最高でしたね!とやり取りしたww)

 

とか言ってたらつばきとこぶしのOA、そしてコンサート開演。

卒コンということで圧倒的緑多い。

123から始まり特効でボッボッと炎が。

アリーナだとこっちにまで熱がくるからステージにいるメンバー相当暑いだろうなと。

工藤遥ちゃんは1曲目終わりにはもう汗かいて前髪乱れてるww

 

ミスムンはいつも台詞部分の相手役がはーちんあかねちんだったのが今回は特別に香音ちゃん。

工藤さんの男役大好きな香音ちゃん、顔が完全に恋する女の子w

男役3人かっこよく決まってました。

f:id:rei_m10:20160602163301j:plain

 

途中のMCでハロプロリーダー舞美が登場。

鞘師からのお手紙もあって感動。

りほかの海外旅行実現しますように。

 

そして少人数曲。

『声』武道館で聴けるとは思ってなかった…。

ライブBDに収録されるの嬉しい。

『乙女のタイミング』は9期3人で。#えりぽんかわいい

 

メドレーが終わって後半戦、衣装もチェンジして摩天楼から。

上手サイドにハルちゃん来てよく見えた!

摩天楼最近よくセトリに入るけど何回聴いても飽きないなあ。

摩天楼→君さえ→わ気愛→みかん→WiL

ここのセトリ鬼ですよね…!

本編ラストの曲は香音ちゃん「最後に、私から始まるこの曲を聴いてください」で鈴木工藤Wセンターの『Oh my wish!

フルで聴けてよかった…。

はーちんあかねちんの台詞も前よりグッと良くなってました。

 

本編終了後は会場が緑に染まり香音コール。

ドレスに着替えて再登場した香音ちゃんが手紙を朗読。

「これからもモーニング娘。のファンです。そしてファンの方のファンでいさせて下さい」

うーん素敵な言葉だなあ。

聞きながらひたすら泣いてました。

そしてソロ曲はまさかまさかの『Never Forget』、懐かしい曲…!

歌詞が香音ちゃんに当てはまりまくってました。

意外な選曲だったなー。

f:id:rei_m10:20160602164939j:plain

f:id:rei_m10:20160602165013j:plain

緑のサイリウムの中で黄色いひまわりのドレスを着た香音ちゃんはなんかもう草原の中に咲く一輪の花のようで。

この景色の中に自分もいれたことが幸せです。

 

メンバー全員出てきて香音ちゃんへのメッセージ。

まりあちゃんがとっても嬉しいですぶっ込んできたのは笑ったww

ハルちゃんは香音ちゃんといるとなんかもう飼い主と子犬みたいでw

これからも2人でご飯食べに行ってください。

9期2人はすごい9期らしいというかさっぱり簡潔だけど信頼し合ってることが伝わってくるえりぽんと寂しいって素直に言っちゃうふくちゃん。

ふくちゃんでまたボロボロ泣きました…。

 

しんみりした空気もここまでで、全員で『泡沫サタデーナイト!

ドレスで泡沫踊っちゃうのも香音ちゃんらしいですね!

早着替え早すぎてびっくりした!

そして最後はハート型の風船がいっぱい降ってきて『愛あらばIT'S ALL RIGHT』

Bメロの香音コールはもうみんな全力でした。

f:id:rei_m10:20160602165848j:plainf:id:rei_m10:20160602165902j:plain

 

「幸せパワーが満たんになったのでこれから先何十年も幸せに生きていけます」

18歳でこんなこと言えるのがすごい。

 

f:id:rei_m10:20160602170734j:plain

香音ちゃんの未来が笑顔いっぱいで明るいものになりますように!

5年半ほんとにお疲れ様でした!

 

メンバーのブログ見たりニュース番組やネットで取り上げられてるの見る度今日も泣けてきてしまって…。

でも新たな11人のモーニング娘。も楽しみです。

とりあえずは6月の舞台!

早くフロルハルちゃんに会いたい!

 

武道館でお話してくださった皆さんありがとうございました♡