めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0724 夏ハロー2016 @大阪

Hello!Project 2016 SUMMER

オリックス劇場2日目行ってきました!

この日はRainbow Carnivalの1公演。

f:id:rei_m10:20160725003923j:image

工藤遥ちゃん日替わり。

 

娘。とjuiceの現場しか行ったことないので他のグループは冬ハロぶりでした。

1曲目はハロプロ研修生の新曲『1尺玉でぶっ放せ!』

花火がモニターに打ち上がったり楽しい曲。

振りコピできたらもっと楽しそう〜。

 

2曲目からいきなりシャッフルが続く。

今回当たったシャッフルは

『ドットビキニ』生田 羽賀 中西 室田 宮崎 山木 船木 浜浦

えりぽんがキャピキャピしてて可愛かったw

初恋サイダー』小田 野中 宮本 梁川 井上 谷本

ちぇるの歌声好きだな〜。

『赤い日記帳』矢島 和田彩 金澤 小川

懐かしい曲。れなこが思ってたより上手。

『青いスポーツカーの男』石田 竹内 小関 野村

こりゃまた懐かしい。ヲイヲイ言うの楽しかったー!

 

つばきから順に1曲ずつ。

つばき新曲はきしもんがメインかな?

カンガルはやなふながとても可愛い。

アンジュルム冬ハロぶりに見たかみこが成長しまくってた…。

 

そしてモーニング娘。'16!

久しぶりに見るハルちゃん〜〜〜!

『君の代わりは居やしない』

どぅーいしダンスでテンション上がる。

衣装はPRISMの紫衣装をパワーアップさせた感じのせくすぃーなやつでした。

 

MCコーナーでのテーマは「3日間くらい愛犬にしたいメンバー」

5位はたぐっち。

たぐっちに票入れたふなっき。

船木「私が言うのもなんですけど田口さんってちっちゃいじゃないですか〜」

田口「舐めてんの?」

たぐっちちょいちょい面白かったww

4位はあかねちん。

あかねちんは人の腕を噛む癖があるw

3位は愛理。

次のシャッフルのスタンバイのため雛壇にはいませんでしたがステージ端からひょっこり出てきて可愛かったww

2位は莉佳子。

莉佳子に投票したハルちゃん。

工藤「リハで着るジャージが似ててその話してたら『工藤さん好きです』って言ってくれて」

佐々木「loveです」

莉佳子ニヤニヤしまくり可愛いww

ハルちゃん喋ってて嬉しかったー!

1位は森戸ちぃ。

飯窪「首輪とか付けたいです」

はるなん怖いよーw

雛壇ではハルちゃんとあゆみんが隣同士で座ってて楽しそうに笑ってました。

 

その後は再びシャッフル。

『オシャレ!』佐藤 嗣永 広瀬

珍しい感じの組み合わせ。

『夏ラブロマンス』鈴木 譜久村 牧野 中西 宮崎 嗣永 浜浦 浅倉

ピンク組可愛かった!

『元気者でいこう!』生田 佐藤 相川 植村 山木 山岸 和田桜

間奏ではえりぽんが煽り。

 

ハロプロ夏歌メドレー。

juiceで『サマーれげぇ!レインボー』

これ全員曲でやると予想してたらまさかのw

娘。で『シャニムニパラダイス』

この曲楽しいよね〜ハルちゃんにもソロあった!

ハルちゃんの衣装は紺色のノースリーブにショーパン、オレンジ色のネクタイっぽいのしてました。

こぶしで『本気ボンバー!』

これからもどんどんベリ曲歌ってほしい!

 

まりあむろたんが1階席のみなさーん!とかの煽り。

こぶしの『バッチ来い青春』

コールや野球っぽい振り付けが楽しい曲。

juiceの『CHOICE & CHANCE』

これかっこいいんだよね〜juiceは全員歌えるのが強いよね。

アンジュルム『ドンデンガエシ』

莉佳子のダンスに釘付け。

娘。は泡沫衣装で出てきて『Tokyoという片隅

CD音源よりコンサートで聞く方が3倍くらい好きw

泡沫サタデーナイト!

やっぱり楽しいですね。

そしてそして回替わりになってるDJ部分、今回はハルちゃんが初披露でした!

セリフは「ちょっと元気が足りないなあ!?」のバージョン。

もう目が >< ←これになりながら言っててめっちゃ可愛かったww

℃-ute『人生はSTEP!』

最近の℃-uteの曲の中でかなり好きな曲!

もう1曲『The Middle Management-女性中間管理職-』

これも好きな曲。

ただこの曲の時だけ岡井ちゃんが術後の喉の大事をとってということでいなくなってて岡井ちゃんの歌声ないとちょっと物足りない感。

 

ラストは全員でこぶしの新曲『サンバ!こぶしジャネイロ

通路降臨の恩恵はほとんど受けられませんでしたがお立ち台が左右に用意してあって数人のメンバーがちょっとの間そこに立ってパフォーマンス。

私の近くのお立ち台にはらっこたぐっち、舞美なっきぃ、りなぷ〜まりあの3組が来ました。

基本ステージにいるハルちゃん見てたけどまりあ来たらまりあガン見ww

ほんと顔ちっちゃすぎー!!

間奏ではまーどぅーがじゃんけんからのあっち向いてホイやってて可愛かったw

 

ざっとこんな感じでした。

ハルちゃんいるシャッフルには当たらなかったけどMCの時喋ってたし初の泡沫DJを聴けたのが嬉しすぎた!

f:id:rei_m10:20160725012505j:image

Sunshineの方で着てるこの衣装可愛い。

ハルちゃんが珍しくスカートですし。

 

久しぶりに娘。以外のグループも楽しめました。

それぞれの良さがあるんだよね〜。

あらためてハロプロが大好き。

次の現場は来月の娘。ナルチカ!

 

f:id:rei_m10:20160725012921j:image

ポケモンGO私もはまっております。

歩きスマホには注意。