めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0813 ナルチカ @香川

ナルチカおつかれさまでした。

香川と愛媛のそれぞれ昼公演に行ってきました。

f:id:rei_m10:20160814235337j:image

13日香川@高松オリーブホールの日替わり工藤遥さん。

うどぅん!かわいい!

 

オリーブホールはキャパ350だったみたいですが整列時に400まで呼ばれてるのを確認。

私は80番で入りました。

 

ライブハウスの中に入ると下手側ほぼ半分が女限エリア。

3分の1くらいかと思ってたからめっちゃ広い!

私も前から3列目あたりに行けました。

初めての娘。ライブハウス公演、こんな近くで見れるの!?とメンバー登場前からドキドキ。

そして1曲目『Tokyoという片隅』からスタート。

f:id:rei_m10:20160815000049j:image

衣装が前に音楽番組で渚シン歌った時のこの衣装で、髪型はメンバーそれぞれ考えたもの。

ハルちゃんはブログに載せてたミニーちゃんヘア。

もうハルちゃん出てきた瞬間に「キターーーー!」って叫んだよねwww

 

1曲目でメンバーが前に出てくるごとに女の子たちはキャアアアアァァァってなってました。

だってほんとちっかいんだよ!!!

こんな近くで見ちゃっていいの!?ってくらい!

お立ち台もあってたまにそこにメンバーが乗ったり。

下手側はいくどぅー来ること多かったし!

記憶力がないんですが恋ハンかな?

まーどぅー2人パートとか女限が盛り上がりました。

メンバー同士がアイコンタクトとってるのもよく見えて!

みんな楽しそうにニコニコしてて可愛すぎる。

 

昼公演MCは譜久石田小田野中牧野の5人。

だーさくの衣装についてる紐が絡んでて「ちょっと小田ちゃんやめてよー」みたいな感じで不仲芸w

小田ちゃんは会場来る途中窓の外の景色を見て綺麗〜!とずっと言ってたらしくてちぇるがそれを真似してたのが面白かったww

あとはまりあがどん兵衛をお湯少なめに入れて5秒経ったら開け、麺がパリパリしてるのを食べるのが好きと言って他のみんなこの子何言ってるんだろう状態ww

あゆみんも「真似しようとは思わないよね」ってww

あと小田ちゃんがふくちゃんの顔に手伸ばして髪の毛直してた?の可愛かった…

 

その後は2組に別れてさくら組おとめ組の曲を披露。

さくら組:譜久石田小田野中牧野

さくら満開』と『晴れ 雨 のち スキ』

ふくちゃんはほんとさくらのしっとりした感じがよく似合いますね!!

晴れ雨はやっぱりちぇるの英語の発音が綺麗で!

小田ちゃんの大サビのファルセットはうっとりしてしまいました……。

おとめ組:生田飯窪佐藤工藤尾形羽賀

『愛の園』と『友情 心のブス〜』

愛の園きたああああ!!!

イントロからめっちゃテンション上がるやつ。

生田さんのリーダー感がすごいかっこいい…。

あと心のブス〜の時はーちんのソロパートで両隣のハルちゃんあかねちんが頑張れ!頑張れ!って応援するような動きしてたのが可愛くて、はーちんも歌すごく良くなってて…。

はーちんの歌声可愛いなー!!

オイオイ言うのたのしすぎた。

f:id:rei_m10:20160815004301j:image

ハルちゃんいるってこともあり私はおとめ派です。

 

その後は抽選会。

今回のプレゼントは

あかねちん:学校でも使ってるマイメロディのクリアファイル(ついさっきまで時間割表を入れてたらしい)

はーちん:うどんを食べた時のポラ(うどんと春水とどっちが白いか比べた)

ハルちゃん「はるなんは麺つゆとどっちが黒いか比べればいいんじゃない?」wwww

まーちゃん:バースデーイベで衣装に付けてた缶バッジ

はるなん:香りが大人っぽすぎてインテリアとして使ってた香水

えりぽん:ワンピースの名言入りTシャツ

ハルちゃん:キャンプDマガでかぶってたニワトリの被り物

ハルちゃん「洗濯してます」

ヲタ「え〜〜〜〜〜」

当たった皆様おめでとうございます!!

 

んで曲に戻り。

泡沫サタデーナイト!』の間奏ダンスはあゆみんソロ、DJは小田ちゃん。

あれ、よく考えたらここもだーさくww

『みかん』は間奏アクロバット無しでみんなで踊ってるのGRDの千秋楽ぶりに見たなあ。

 

アンコ明けは『The vision

ハルちゃんのダンスやっと見れたけどすごいよかった…。

ジャンプするとことか綺麗だったなあ。

背中に天使の羽が見えてた気がします。

最後はラブマで締め。

うーんなんでラブマなんだろうw

 

昼公演のみんなの髪型は

ふくちゃん:低め二つ結び

えりぽん:ポニーテール(すごく好き!!!)

はるなん:2つおだんご(123の頃みたいな)

あゆみん:下ろしてたかな…?(記憶が)

まーちゃん:下ろしストレート(サラッサラ)

ハルちゃん:ミニーちゃん

小田ちゃん:デコ出しななめポニーテール

はーちん:下ろしストレート

ちぇる:高めのハーフアップ

まりあ:下ろしストレート、サイド編み込み

あかねちん:ハーフツインテール(リベット!)

いやあハルちゃんがダントツ一番可愛かったです←

 

ライブ後は握手会。

みんなGRDのカラーT着て出てくる。

適当にレポすると

私「おとめよかったよ!」

はるなん「ほんと?嬉しい〜」

私「ポニーテール可愛すぎ」

えりぽん「ありがとう〜」

私「写真集おめでとう!」

まりあ「ありがとうございますぅぅ」

私「髪型可愛すぎるんだけど!」

ハルちゃん「ほんと?えへ〜」

私「明日も昼行くね!」

ハルちゃん「待ってるねー」

私「おとめよかったー!」

あかねちん「ありがとうございまーす!」

まともに声かけれたのこれくらいよねw

握手終わって出たら周りの子が「手いいにおいする!!」って言ってたから自分の手におってみたらめっちゃくちゃいいにおいがするwww

みんなライブで汗かいたあとなのにいいにおい過ぎる……(気持ち悪い)

 

と、香川公演はこんな感じでございました。

f:id:rei_m10:20160815010827j:image

この日見たハルちゃんが今まで見てきたハルちゃんの中でいっちばん可愛かったです。

近くで見れてしあわせすぎ。

ハルちゃんまーちゃんとは確実に目が合った。(ということにさせて)

押しとかも全くなくて気分よく楽しめました!

しじみさんと2人で声出しすぎて喉痛めましたww

 

ライブ昼だけ入ってその後は高松祭りへ。

ビール飲んで串焼き食べて花火見て最高か。

f:id:rei_m10:20160815011045j:image

メンバーも花火見れたかな??

高松ではあーりーめめちゃんゆうきちゃんゆんゆんしおりんありちゃん、会えて嬉しかった♡

f:id:rei_m10:20160815011313j:image

忘れてはならない、うどぅんもちゃんと食べましたよ。

(日替わりは自分の+代購)

 

 

 愛媛公演のレポはまた後ほど。