めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0910 J=J 8thリリイベ @千里セルシー

9月10日は℃-uteの日!ですが私は千里セルシーへ。

『背伸び』で新風館来てくれた時以来のJuice=Juiceリリイベだよ。

暇だったので1部から全部見てきました。

 

11時半頃セルシー着いてCD1枚だけ予約。

優先エリア入場券390番台というやらかし!

1部はみぃちゃんが良い場所取ってくれてて上から見てました。

 

1部始まる前リハでメンバーが『Dream Road』の衣装を着て登場。

エレベーター乗って降りてくるとこもばっちり見えた。

『明日やろうはバカやろう』をワンコーラス披露。

そして1部スタート。

 セトリは

01.明日やろうはバカやろう

02.Dream Road 〜心が躍り出してる〜

03.伊達じゃないよ うちの人生は

04.Magic of Love(太シスカバー)

05.KEEP ON 上昇志向!!

 

『明日バカ』は初めて生で聴けました。

『Dream Road』の最初の壁打ちダンス←

それぞれのメンバーに合わせて優先エリアのヲタクが振りコピしてるのを上から見てるのがおもろかったw

ニゾンがみんなそろってて綺麗。

『伊達じゃないよ〜』はjuiceの寺田曲でもかなり好きな曲でイントロ流れた瞬間来たぁぁぁぁって思った。

『MoL』はあらためて良い曲。

カバーだけどすっかり自分たちのものにしてるなあと。

『KEEP ON』は正直ハロコンで初めて聞いた時はピンと来なかったけど何回も聴いてるうちにハマってきた曲。

間奏のダンスがかっこいい!

 

2部はみぃちゃんが優先券を90番台に交換してくれて私も優先エリアへ。

女限の2列目確保!

1部では髪の毛おろしてた佳林ちゃんが2部ではハーフアップに。

f:id:rei_m10:20160911013528j:image

これめっちゃ可愛かった……。

野外だと佳林ちゃんの透き通った白さが映えるし前髪ちょっと汗かいてるのもまぶしそうに目細めてるのもとても可愛かった。

かなとももおろしてたのが後ろで一つ結びに。

2部セトリは

03.ロマンスの途中

04.スクランブル(後藤真希カバー)

『ロマンスの途中』はレコ大見て私が初めてjuiceを知った曲。

久しぶりに生で聴けて嬉しかったなあ…。

f:id:rei_m10:20160911013750j:image

juice公式Twitterが載せてた写真、私はギリ写ってなくて安心ww

スクランブル』は原曲のごっちんが歌ってた時から大好きな曲で。

あーりーのフェイクが気持ちいい。

青空の下で聴けて最高!

2部のMCでは

かなとも「暑いですね〜天サロみたいですね!……日焼けしそうってことですね」

ゆかにゃ(?)「ちょっとここ大阪だから(笑いに)厳しいよ!」

さゆき「みなさん日焼け止め塗ってますかー!?」

かなとも「さゆきが聞くのww」

さゆき「私今年の夏1回しか日焼け止め塗ってないです」

佳林「お肌に良くないですよ〜」

みたいな感じw

かなともが終始テンション高かった気がするww

 

2部は1回だけ握手会に参加。

とりあえず佳林ちゃんが天使すぎる。

私「髪型めっちゃかわい〜!」

佳「ありがとう〜」

私「3部もたのしみにしてるね」

佳「わかったあ♡」

わかったあ♡がもう可愛すぎた。

天使かな???天使だね????

 

そして3部。

後ろの階段の一番上に座ってのんびりと。

佳林ちゃんはポニテになってました。

セトリは

03.私が言う前に抱きしめなきゃね

04.香水(メロン記念日カバー)

『私が言う前に〜』も久しぶりに聴いたかも。

juiceってほんまに好きな曲が多すぎる。

『香水』は意外な選曲でびっくり。

夕方でちょっと暗くなってきた頃にぴったりでした。

 

juiceは基本箱推しでみんな同じくらい好きだけど今回は完全に佳林ちゃんに心持っていかれたな〜。

あとjuiceを生で見て一番ハッかわいい!!ってなるのはゆかにゃです。

髪の毛ストレートのゆかにゃ可愛すぎる!

 

終わったあとはハロショへ。

f:id:rei_m10:20160911015158j:image

香音ちゃんのひまわりドレス見れてよかった、、、

あとまりあの等身大タペストリー水着ver.がすごい迫力だ。

隣にあったキャンバスアートも可愛かった。

朝からセルシーいて晩ご飯も大阪らしくお好み焼き食べに行って帰宅!

久しぶりのjuice現場楽しかったなあ。

来月の琵琶湖ホールも行きたいけど10月は娘。の出費が多すぎるので諦め…。

他グループのリリイベ行くと娘。の新曲が待ち遠しすぎて。

早くて11月中旬くらいですかね。

秋ツアーたのしみだなあ。座間まであと2週間。

f:id:rei_m10:20160911015754j:image

14章個別の時サインもらったハルちゃん。

9月10日は℃-uteの日であり工藤の日である。

てかこの時以来個別行けてないからそろそろ復帰したさ。

f:id:rei_m10:20160911020138j:image

大好きどぅーかりんでおやすみなさい〜。