めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

1022 MY VISION @大阪昼

MY VISION @大阪オリックス劇場昼夜!

f:id:rei_m10:20161022232921j:image

工藤遥ちゃん日替わり。

脚が、脚が、見えてない。けど可愛い。

 

ハロショ寄ってから11時頃オリックス行って2時間近く並んでグッズ購入。

大阪からピンポスのpart2が始まってしまいました。

グッズ列並びながらTL見てたらみんなが体操服ピンポスきたあああ!と。

正直体操服はな〜とかハルちゃんのピンポス画像見て引きだけほしいかな〜とか並びながら会話してましたけどw

とりあえず6枚だけ買いまして、、

f:id:rei_m10:20161022233313j:image

引  き  よ  す  ぎ  な  い  ?

開封してて最後の2枚でハルちゃんが来ました。

座間に引き続き運が良すぎて怖いです。

 

中に入りまして昼公演。

1階後方だったけどわりと近くて見やすい。

ただオリックスはほんとに座席が狭いよね。

初のセトリBパターン!

ハルちゃんはまたスニーカー履いてました。

まあ腰悪化したり怪我したりするよりはいいよね。

他のメンバーヒール履いてるからハルちゃんちょっとちっちゃくてかわいい。

 

片隅以降の衣装はお腹が結構出てますが海外行ってハルちゃんは確実にぽにょってます←

ナルチカのときちゃんと腹筋見えてたのにw

まあ可愛いので全然いいです。

 

『強気で行こうぜ!』はトリプルAの3人が横並びになった時A作ってた、座間ではやってなかったようなw

 

そしてはじめのMC後、遂に『セクシーキャットの演説』初披露〜!!

f:id:rei_m10:20161023023051j:image

衣装は強気で行こうぜのまま、猫耳なかった、、、

「ピュアに生きてみて〜」のとこは2人ずつ歌ってく感じ。

「できないいいわけ〜」から少しずつ人数が増えてく?

猫組は猫の手しまくってます可愛い。

猫耳なくても猫だよかわいい。

2番のハルちゃんソロが「セクシーキャットが踊れば街中惹かれて色めき始める」と「本気で挑めば勝てるのよ」。

この時センターいるので間奏ダンスもセンターにいておいしい。(切実にワンハーフにならないでほしい)

小田ちゃん→ハルちゃん→ふくちゃんでセンター回す感じ。

この3人はどの組み合わせでもユニゾンがほんと綺麗!

つんく♂さんに褒められただけある!

インストだけ聴いても楽しそうだし早くMVもフルが見たい。

あと猫組のお尻撫で回す振り付け(語彙力)がセクシーです。

 

そしてみんな大好き『秋麗』。

秋麗のハルちゃんソロパート「uh ほんのちょっとキスしに会いにきてBABY」がめっちゃすき!!
ここハルちゃんにしてくれてありがとう。

 

今すぐ飛び込む勇気』、15年は夏ハロ行けなかったしPRISMも武道館しか行けなかったので、やーーーっとこの曲生で聴けました。

イントロからわくわくするよね!

2番サビ後の間奏のダンスパートにハルちゃん入ってたー!

 

3人MCは生田飯窪佐藤。

5年も一緒にいるからお互いのことよく知ってるよね!って話になり、

まーちゃん「はるなんはわかるけど生田さんのことわかんない」

えりぽん「えりはまさきちゃん分かるけどはるなん分からん」

はるなん「微妙な三角関係ですねw」

まーちゃんが「まーちゃんの好きな水はなんでしょう!?」とクイズ。

選択肢は①999の水(きゅうきゅうきゅう) ②銀河水 ③天然水 で正解は②。

ヲタに「銀河水知ってる人います?」と聞くと一人だけ知ってるー!って答えてた人がww

999(数字なのかも不明)はヲタ誰1人知らなかったwww

あとえりぽん「香音ちゃんが考えてくれたえりのハッシュタグは?」

まーちゃん「わかんねー」

はるなん「はい、えりぽんかわいい」

生飯がとっても仲良しだった。

 

『怪傑ポジティブA』

これも初めて生で聴けました。

またトリプルAがww

メンバーカラー衣装やっぱりかわいいなあ。

 

『愛の軍団』

メンバーカラー衣装で踊るのなんか新鮮。

ステージの構造上コンパス移動は無理でしたw

 

泡沫サタデーナイト!

セクシーキャットが入った分フルからワンハーフに。

座間初日夜に続いて2回目のDJ工藤!

内容は1回目と同じで俺の煮物w

 

2人MCは尾形牧野。

台湾で相部屋だった2人。

鶏の丸焼きが出てきて最初うわぁ……と思ったけどばくばく食べました、皮がパリパリでおいしかったとのこと。

 

メドレーの『ゼロから始まる青春』Bパターンは佐藤工藤小田野中羽賀。

Aメロでまーどぅーさくでソロパートが続きますが後ろのビジョンが可愛すぎ。

ビジョンと本人と見るのに目が2つじゃとても足りない。

ビジョンのまーどぅーに小田ちゃんが割って入ってきて「おい小田ァ」な顔のハルちゃんw

 

はるなんの『恋ING』ははるなんほんと歌上手くなったな〜〜って。

途中から10期4人で歌いますがビジョンに4人を後ろから撮った映像が映ってて噂のまーどぅー手繋ぎ事案!!

これTwitterで騒がれてたやつや!!って思いながら見てましたw

あゆみんの『ガラスのパンプス

大人っぽいあゆみんが見れます、ダンスもかっこいい!

えりぽんの『せんこう花火』

セカモーだいすきおばさんはイントロ聴いてテンションぶち上がりました。

ふくちゃん出てきてぽんぽんで歌うとこ、手繋ぐの可愛い…!

ふくちゃん『ブギートレイン'03』

ハロコンのロマモーもだったけどふくちゃんミキティーの曲似合う〜。

メドレーラストのまーどぅーさく『Take off is now!』

9〜11期の年少3人めちゃめちゃかっこいい、

愛ガキれいなの曲をこの3人でって嬉しいなあ。

ライトセーバーパフォはハルちゃん凝視してて他のメンバー見れてませんがバトン空中に投げてキャッチするとこ、ハルちゃんは投げてなかったですw

 

Bパターンのドッカンはソロが一人多い分もともと1番のみだったんでしょうか、えりぽんの「とーぶーよ!ハイ!」が聴けるのはAパターンだけなのかな。

 

『私は私なんだ』

GMMLぶりに聴いたかな?

この曲でもハルちゃんに鞘師パートが来てて嬉しい。

パスゼロもやっぱ歌割増えてますね。

あ、あと君さえの最初の照明が黄色なのいいですよね。

本編ラストビアラはほんと良い曲だなあとうるっと来る。

欲を言えばアンコ明けの123と曲順入れ替えてもよかったのでは←

 

ラストMCのハルちゃんは「外は長袖が必須なくらい寒いですがここはめっちゃ熱かったです!」的なことを前髪汗で乱れまくった状態で言ってました。

 

『そうじゃない』は初日より良くなってた!

まりあはやっぱスタイル良すぎて絵になるなあ。

カメラに抜かれた時の表情もかっこいい。

ただ衣装がもうちょいいいのなかったかなーってww

 

最後の私のビジョンは今回あかねちん、『ムキダシで向き合って』でここほしいなあと思った歌詞があって、いつもなら「でも私じゃ無理なんだろうな…」と諦めてしまうけど今回は「私ならもらえる!」と自信を持ってレコーディングしたらほんとにもらうことができた。

これからも自信を持っていきます!という内容。

最後は123で締め。

 

長くなったのでとりあえず昼だけ……にしても記憶無くしすぎてる(泣)

またあとで夜も。

 

今日は名古屋フォレストホールに行きまーす!