めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

1023 MY VISION @名古屋

 MY VISION @日本特殊陶業市民会館フォレストホール!

昼夜入って私のMY VISION 5、6公演目!

f:id:rei_m10:20161025223424j:image

日替わりは寄りでした。かーわいい!!

みゃお代行ありがとう。

フォレストホールは今年の春ツアーで初めて行って2回目、2時間半で安く行けるし帰りはJRで帰れるし駅からも近くて便利です。

 

前日大阪2公演入って終電で帰って夜中まで荷物整理したりハルちゃんバースデーDVD見たりしてて寝不足だったけど現場着けばそんなもんも吹っ飛びまして。

名古屋でも交流してくれた皆さんありがとう♡

 

さてさて昼公演Aパターン。

このとき気付いたのが片隅2番の「眠らない 現実たち」のとこ、ビジョンに映るあゆみんが引いて〜→バーン(寄)ってなるのが好き(語彙力)

 

あと強気のまりどぅーエアギターがいつも全力すぎて可愛いw

お互いの顔指さし合うとこ、お互いやってる時もあればハルちゃんがやられっぱなしな時もあるww

 

最初のMCは愛知出身まりあで

まりあ「みなさーん!豚カツには味噌をつけますかー!?(めっちゃ声デカイ)」

ヲタ「イエエエエエエエエイ」

まりあ「私はソース派でーす!!」

ヲタ「エエエエエエエww」

 

そして新曲セクシーキャット。

YouTubeでフルMVも公開されました。

こういうちゃんとしたストーリー性のあるMV久しぶりなような?

2番のイタズラしだすキャッツ可愛いしキャッツ以外の子たちが覚醒してみんなでパリピってるの楽しいです。

コンサートでは照明が暗めで恋ぴんくの照明使ってるのがいい感じ。

大阪名古屋と4回続けて見たらだいぶ覚えました。

「本気で挑まぬ女の子」\ヲイッ/ ってコールがすこーしずつ定着しつつある。

f:id:rei_m10:20161026000611j:image

可愛すぎてつらい。

 

秋麗と色じれはEIMのミスムン的位置なイメージ。

私の中での目玉曲。

秋麗で一旦はけて白のふわふわ身につけに行くけど一番最後に遅れて出てきてソロパート歌うハルちゃんかっこいいです。

 

昼の3人MCは生田飯窪石田。

13期がいつ入ってくるか分からないし、お姉さん組だけど子供っぽさも忘れてはならない!

今日は遊ぼう!ということでステージでだるまさんの一日を始めるw

はるなんが鬼で「だるまさんがぶりっこした!」「だるまさんが転んだ!」「だるまさんが写真集撮った!」

(写真集撮ったで自分の横顔を強調しまくるあゆみん)

次の遊びしよー!鬼ごっこしよー!であゆみんが鬼。

ガチでステージを走り回る3人。

飯「私をタッチしたらどうなるか分かってる?あゆみんの秘密を暴露するよ?」

石「じゃー生田さん」

生「オイ先輩だぞ?先輩だぞ??」

生田さん怖いwwえりぽんが鬼になり

生「はるなんこっちおいで、お菓子買ってあげるよ?」

飯「自分で買えます」

生「じゃあ、みずきがお高いフランス料理のコースをおごってあげるよ♡ えりは1800円のしかおごれないからw」

飯「それ昨日のヤンタンのネタですねw」

はるなんが鬼で

石「はるなん、そうやって私にタッチしていいの?タッチしたらねえ、、もうはるなんと一生口きいてあげないよ〜〜」

飯「どぅーと喋るからいいもーん」

生「ねーこれいつまでやるの?」

石「童心に戻って遊ぶつもりが醜い駆け引き始めちゃったじゃないですか」

お姉さん組面白いww

 

泡沫DJはちぇるでしたが英語でほとんど分からずww

2人MCが佐藤小田。台湾での相部屋組。

大阪のMCといいこの前のヤンタンといい部屋割りネタ最近多すぎませんか!!

佐「台湾で、ご飯食べたあとすぐごろごろするの良くないから腹筋しようねって言ってまーは頑張ってたのにおだんごは携帯見ながら適当にストレッチだけやっててすっごいムカついた、屈折した!!」

小「屈折って光が反射するやつ……」

佐「挫折した!!」

小「挫折したんですかww私だって佐藤さんの話あります。佐藤さんボディジェルとボディクリームをシャンプーコンディショナーと思ってましたよね。佐藤さんはボディジェルでシャンプーしてボディクリームでコンディションしてた」

佐「それ今言う必要なくない!?でも結構サラサラになってたよねw」

小「あと佐藤さんに年号言えるか聞いたんですよ。江戸、昭和、平成、平和、兵庫って」

佐「兵庫ってあるよね!?あ、出身地的なやつ!」

小「ちょっと違うなあ」

小田ちゃんもすっかりまーちゃんの扱いに慣れている。

 

Aパターンいうことでメドレーではラブチャンスッ 奇跡のタマゴ♡

ドッカンはどぅーさくが向かい合ってぴょんぴょんジャンプしてるのが可愛いです。

 

ラストMCではあゆみんが「WiL?最後のヲイ!ヲイ!→what do you want?→is it necessary?→キャァァァァアの流れのテンポ感が好き」って言ってて激しく同意w

 

私のビジョンは野中、「先輩になるための心構え。13期がいつ加入するか分からないし12期ももう3年目。なめられないようにメラメラ燃えていたいです」

野中かわいいよ野中。

 

f:id:rei_m10:20161025232812j:image

続きまして夜公演Bパターン。

単番で入ってたけど知らないお兄さんたちと3人でオレンジ3連番にww

 

最初のvisionではハルちゃんダンスメンだしじっくり見たいので私も隣のお兄さんたちもペンラ軽くリズムに合わせて振るくらいだったんですけど片隅イントロで腕の振りが大きくw

最後もちょっとお話してもらって楽しかったです連番ありがとうございました(ここ見てるわけがない)

 

はじめのMCまりあは

「みなさーん!お味噌汁は赤だしですよねー!?(めっちゃ声デカイ)」

ヲタ「イエエエエエエエエイ」

まりあ「まりあもおばあちゃんの作る赤だしのお味噌汁だいすきでーす!!」

 

セクシーキャットは聞けば聞くほど好きで、どぅーさくのユニゾンが一番好きだなと確信する。

つんく♂も言ってたふくちゃんのウィスパーボイス最高。

そういえば昼夜通してちらほらと猫耳つけてるおじさんヲタを見かけましたww

 

あと前から思ってたんだけど今飛びのアウトロ部分だっけ、ハルちゃんが下向いて→髪バサッとしながら顔あげるの良くないですか?(伝われ)

 

3人MCは譜久村工藤小田。

譜「メンバーの居場所を把握しておくことが大切、だからかくれんぼしよ!」

工「譜久村さんちょっと向こういてください」

譜「じゃあ隠れる場所探しとくね♡」

工「何言ってるんだろうねリーダーは」

小「コンサート中にかくれんぼって」

工「あのー、うちの聖お嬢様がどーーしてもやりたいみたいなので、皆さん付き合ってもらってもいいですか?」

小田ちゃんが鬼になり10秒数える。

ふくちゃんはセットの奥深くに隠れ、ハルちゃんは小田ちゃんのそばにあるベニヤ板の横に体育座り。

照明が小田ちゃんだけを照らしてあたりは真っ暗になるもハルちゃんはすぐ見つかる。

小「工藤さん隠れる気あります?そこのベニヤ板と同化したつもりですか?」

工「薄さなら負けないと思ったんだけどなー、飯窪さんクラスにならないとだめか。あれ、譜久村さんマジでいないんだけど!」 

なんとか見つかったふくちゃん。

譜「コンサート中にここ隠れられそうだなと思ってて」

小「コンサートに集中してください」

ガチかくれんぼする聖お嬢様可愛すぎかよ、、

f:id:rei_m10:20161025234310j:image

泡沫DJはまりあ。

「調子の方はどうですかー!ちょっと元気が足りないなあ、今日もとっても嬉しいです、まりあんパワーで乗り切ろー!」

たぶんこんな感じ。

 

2人MCは生田牧野。

春ツアー大阪でこの2人のMC聞いてこの組み合わせやばい事故wと思いましたがちょっと成長してたと思いますww

えりぽんはゾンビが好き。

 

Bメドレーはせんこう花火→ブギトレのふくちゃんのラスボス感がすごい。

繋ぎのアレンジかっこいい。

 

ラストMCハルちゃんは昼も夜も16歳ラストのコンサートっていうのを強調してました。

次会う時はもう17歳……。はや。

 

アンコ明けのそうじゃないも「そうじゃない \ヲイッ/ そうじゃない \ヲイッ/ 真面目なんかじゃないよ \まりあー!/」が定着してきました。

座間で正直ピンと来てなかったけどだんだんハマってくるつんくマジック。

 

私のビジョンはまりあ、

「以前知り合いの方にまりあはこれからどうするの?と聞かれたんですけど、今はモーニング娘。のことしか考えてないって言ったんです。まりあはずっとモーニング娘。でいたいしこれからもモーニング娘。牧野真莉愛として生きていきます」

 

今回のツアーで12期の成長をすごく感じます、というか先輩メンバーも含めみんな歌上手くなってると思う。

秋ツアーも早くも折り返し地点。後半戦もがんばれー!

f:id:rei_m10:20161025235858j:image

私のMY VISIONは11/13川口公演までお休みです。

27日はハルちゃんBDイベントのため仕事を休みもらって東京へ!!

席も前の方が来たのでたのしみだなー♡

行く皆さまよろしくお願いします。

おやすみなさい。