めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

1027 工藤遥BDイベント @有明

10月27日 工藤遥17歳のバースデーイベント@ディファ有明

f:id:rei_m10:20161028213422j:image

忘れないうちにさささっとレポ。(という名のただのメモ書き)

 

14時過ぎに会場着いて物販並んでました。

ディファ有明初めて行きましたがまわりローソンあるくらいでなんもなかったww

生写真とカラビナ買って開場待ち。

ドリンク代のためにお金崩そうとお菓子買ってみんなでわけわけ。

f:id:rei_m10:20161028123029j:image

意識高く(?)果汁グミみかん味を買って、出会ったフォロワーさんに配布芸してました。

 

開場して3列目下手の通路席に着席。

始まって幕が開くとステージの真ん中にはベッド。

まだ照明が暗くてもハルちゃんがベッドに寝ているのがわかりました。

まずこの時点で「お、今年は今までとなんか違うぞ!?」って雰囲気。

ふくちゃんママの「早く起きなさい!」の声で起き上がるハルちゃん、パジャマ姿かわ…。

工藤遥には両親しか知らない秘密がある。それは、、

ハルちゃん「あーーーーーー、女のフリするのめんどくせえええ」

後ろのビジョンにはでっかく「工藤遥は男だ」の文字がww

ハルちゃん「パンケーキとかマジどうでもいいしそれよりラーメン替え玉もっとしてえし、化粧もめんどくせえ、スカートなんてスースーするし水泳の授業とか水着動きにくいし」

実は男なのに女のフリをしてアイドルの仕事をする工藤遥、今日はそんな工藤遥のバースデーイベント!という設定ですw

 

寸劇が終わりMCを務めるタイムマシーン3号のお二人が登場。

すっかりさわやか五郎が出てくるもんだと思ってたのでびっくりw

そしてハルちゃんが着替えて登場。

黒の膝上丈でふわっとした可愛いワンピース!

頭には角!ピンクのファーがついた厚底のサンダル!

 

\\  めっちゃかわいいいいいいいいい  //

 

タイムマシーン3号のネタで普通の言葉を太らせる、というものがあり、例として工藤遥→ブドウあるか?とかw

どんな言葉でもいけるので何か言ってみてくださいと言われたハルちゃん、「じゃ〜、ラーメン!」

いやそれもう太ってるww

 

イベントまずはじめのコーナーは「プレゼント争奪戦メンバークイズ」

……ではございません。

「もうやだ帰る」って言い出すハルちゃん、また今年もドッキリに引っかかっていましたw

最近変なことなかったですか?と聞かれて

ハルちゃん「まりあと雑誌のお仕事があったけどあれはちゃんと商品になって売られてますし。…あ、新曲の衣装が猫だった」

疑心暗鬼になるハルちゃんww

今年のドッキリはハルちゃんがボイトレで家にいない間にハロプロ公式ストーカーあかねちんが工藤家にお邪魔して家族にインタビューしてきたというもの。

あかねちんが工藤家を散策してる写真が後ろに映ってましたが玄関においてある写真立てにあった七五三のハルちゃんがめっちゃ可愛かった。

柱には姉弟3人の身長測った跡があってほっこり。

あかねちんはハルちゃん弟とゲームして遊んだりご飯いただいたりしてたみたいです。

 最初の「工藤ママが遥に直してほしいと思っているところは?」という質問で

ハルちゃん「靴下を脱いだままにするところ!」

即答正解w

あとは「遥の好きなところ」

工藤ママの答えは「家族の誕生日や記念日をいつも覚えてくれているところ」

工藤弟1の答えは「意外としっかりしているところ」

工藤弟2の答えは「よくホットケーキを焼いてくれるところ」

などなど笑いどころもほっこりするところも多くて楽しかったです。

ハルちゃんの部屋に侵入したあかねちんはベッドの前で正座してからハルちゃんの布団の中に入ってハルちゃんの匂いを存分に味わったそうなww

ハルちゃんの部屋はベッドもカーテンもカーペットも目覚まし時計もピンクばっかりらしい。

 

ドッキリコーナーのあとはハルちゃんへのサプライズ!

ハルちゃんの大好きなゴスペラーズからビデオメッセージが。

ハルちゃんはキャーキャー声上げてバタバタしてて「ハルの名前言ってくれてる!」って普通の女の子感満載で可愛かった。

ビデオメッセージ見てる時は観客に背中を向けて座っていましたがその後ろ姿も可愛くて、下手にいた私からは手がものすごい速さでブルブル震えてたり何度も指で涙を抑えてるとこがよく見えました。

はーかわいい。

 

次のコーナーは去年に引き続き「工藤遥のやりたいことをやらせてあげよう!」

 まずは「手作りのミサンガをプレゼントしたい!」

ミサンガ作ってそうだな〜っていう予想が当たりましたw

ハルちゃん「去年はアイロンビーズを作ってプレゼントしたんですけど、今年は17歳ということでプレゼントも17個用意しました!皆さん一緒に抽選に参加できるといいなと思って…皆さん?椅子の下を見てみてください!」

手を伸ばしてみると椅子の裏になんか貼ってあるー!!!

ひなフェスのハロメン全員集合抽選動画みたいな、アレです。

ハルちゃんが「まだ見ないでください!」という前に私は見てしまいましたww

f:id:rei_m10:20161028192553j:image

残念ながらはずれ!

でもこれもらえるだけでも嬉しいですね。

当たりの人にはそれぞれ違う直筆デザインで書いてあったみたいです。

f:id:rei_m10:20161028192653j:image

ともぞーくんが当たったのを撮らせていただきました、おめでとう。

椅子全部に用意してあったのもいいアイデアだなと思ったし、当たりのポストカード1枚1枚、ミサンガ1本1本、頑張って作ったんだろうなあ……。

 

もう一つの工藤遥のやりたいことは「PERFECT HUMAN」を踊りたい!

去年のドラゲナイを歌いたい(SEKAI NO HARUKA) に引き続き今年はこれです。

そして一緒に踊るゲストが登場。

f:id:rei_m10:20161028194423j:image

ふくちゃん、まりあ、浜ちゃん、れなこ、きしもん!(と、学校帰りに急いでイベント見に来た莉佳子)

こんなに駆けつけてくるとは!

てかそのオリジナルTシャツ物販で売ってくれwwww

ハルちゃんもワンピースの上からジャケットを羽織り、サングラスをかけ、ふくちゃんが藤森パートを歌ってみんなで踊りました。

大人の事情でDVDには収録されないので現場に行った人だけの思い出です。

 

踊ったあとはサプライズでハルちゃんへのケーキが。

f:id:rei_m10:20161028204301j:image

いちごの乗った可愛らしいケーキでした。

みんなでハッピーバースデー歌ってお祝い。

 

そしてそしてライブコーナーです。

セトリは

01.ロッタラ ロッタラBuono!
02.Dream Last Train/トリプレット
03.青春のカスタード/音楽ガッタス
04.涙の星後藤真希
05.YOUR SONG〜青春宣誓〜/松浦亜弥
06.SHINES/℃-ute

ロッタラはイントロがフライングして盛大にネタバレしてしまうというハプニングありましたがw

ワンピース姿で歌って踊ってるのが可愛くて可愛くて。

しかも私3列目にいたけど前の2列目の人がなにか事情があって来れなかったのでしょう、空席になっていたのでめちゃくちゃ視界良好で。

ハルちゃん下手に来たらもう目の前で。

ステージ高めだったから脚にばっかり目がいって←

まさかのDLTソロ!

全部ハルちゃんの歌声で聴けるとか幸せすぎか。

2曲目からすでに首周りに汗がキラキラとw

青春のカスタードは知らない曲でしたがガッタス選曲するあたりもハルちゃんらしくてw

大人っぽくてかっこよかった。

涙の星は小田ちゃんが歌ってるのをちょっと見たことありました。

綺麗なバラード曲、もっともっとハローの曲お勉強しようと思います。

YOUR SONGはぎりぎり知ってたあややシングル。

この曲は歌詞がほんといいですよね、ハルちゃんにもすごくリンクしてる感じで。

どの歌聴いててもハルちゃんちょっとずつちょっとずつ、着実に歌上手くなっていってるなあと思いました。

特にバラード歌ってる時のリズム感がすごく良くなってるなと感じた!

最後はふくちゃんたちが再登場、みんなでタオルを回してのSHINES。

この曲はタオル曲があると聞いて予想してたし開場前に音漏れ聞こえてましたw

ゲストの子にもそれぞれソロパートが。

ハルちゃん以外にもこんなにハロメン見れちゃってお得感←

ぴょんぴょんジャンプしながら歌うハルちゃん、ずっと内股で可愛い。

 

ライブコーナーが終わったあと再びベッドがステージに用意されパジャマ姿のハルちゃんが登場。

ハルちゃん「バースデーイベント盛り上がったな〜、でもこのまま男ってことを隠しててもいいのかな……」

 ふくちゃんボイス「遥、入るわよ」

入ってきたのは女装したタイマ山本さんww

ハルちゃん「みんな俺のこと男だなんてこれっぽっちも疑ってないんだよ」

山本「男だろうと女だろうと遥は遥でしょ?」

まりあボイス「姉貴〜」

体操服着たタイマ関さん登場ww

ハルちゃん「ねえ、もしだよ?もし、お姉ちゃんが実はお兄ちゃんだったら…どうする?」

関「どうしたの急に、よくわかんないけど姉貴が兄貴だろうが、やっぱり姉貴だよ」

姿を消す山本さん関さん。

ハルちゃん「めんどくさいこともあるけど…俺は俺か、このままでいっか」

ここで聞き覚えのあるイントロが流れ始め……

 

「もう少し!帰りたくなぁい。…ドライブしよ!うーん……じゃーあ、コンビニよる?…うーん」

 

ここでまさかまさかのパジャマ姿で『もしも…』

死ぬ前に一度は生で聞きたかったやつ、、、

いやほんとこの日まで生きてきてよかったです、、

 何回も何回もハルステで見てたけど歌もセリフもほんと上手になってて、キラキラのザ・アイドルな工藤遥ちゃんでした。

やっぱ歌って踊ってる姿が一番すきです!

最後はお布団に入って「おやすみなさい」

そのまま幕がおり終演しました。

お芝居好きなハルちゃんらしい演出でした♡

 

終演後はお見送り会。

まさかのパジャマ姿のままだった!

前の列からだったので私も最初の方でしたが腕にあれこれ付けてたのを外すの忘れててハルちゃんのそばでストップかけられww

近くでハルちゃんがほかの人を次々と見送りしてる中必死に全部外す私、ようやく用意ができ久しぶりに至近距離でハルちゃんを見ました。

相変わらずの天使でした。

f:id:rei_m10:20161028205621j:image

一面オレンジ色の素敵な空間!

とても幸せな時間でした。

 f:id:rei_m10:20161028210315j:image

ハルちゃんをお祝いするイベントのはずが幸せもらいすぎた!!

17歳も全力で応援していきます。

 

ではではMY VISION@埼玉までしばらく休憩。