めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

1113 MY VISION @川口昼

 

11月13日 MY VISION @埼玉県川口総合文化センターリリアメインホーーーーーール!

f:id:rei_m10:20161115002850j:image

推しの!地元公演というものに!初めて行くことができた!!!

PRISMの時もEIMの時も仕事で行けなくて悲しい思いをしていて、、(結果土日休みの仕事に転職したヲタク)

どぅーでもよすぎるけど前日12日は私の誕生日でして。

誕生日翌日に推しの地元って素晴らしい誕生日プレゼントだな。

にじゅうよんさいになっても往復夜行使って遠征して翌朝仕事行くようなアクティブなヲタク。(常に金欠)

 

東京経由して川口駅に着いてみおつんと合流してからリリアへ。

駅のすーぐ目の前だった。

グッズ販売開始を待ちながら川口駅内にあったパン屋さんで買ったパンを食べました。

焼きたてふわふわあったかでおいしかったです。

f:id:rei_m10:20161114225406j:image

どぅーいしだったから思わずあゆみんの日替わりも買ったよね!

 

グッズ買えたら昼公演までいろんな人と喋ってたりご飯食べに行ったりと。

みゃお、みほねぇ、てらちゃん、みおつんお昼ご一緒してもらってありがとうございました♡

f:id:rei_m10:20161114225513j:image

てらちゃんの仙台土産、みゃおの石川土産、もっちーの博多土産、きな粉ちゃんのきなこもちチロルにぞーちゃんのはちまきハルちゃん、さをりちゃんにも可愛いくまさんのクッキーもらった♡

皆さんありがとうございました。

私もお土産持ってったけど数足りなくてお渡しできなかった人いてすいません、、また今度配ります。

 

中に入って昼公演。

グッズ売り場のハルちゃんMFTには猫耳が描いてあって「ナルシスト」「エンジェルフェイス」「AAA」などの文字や「4649!!」とかいう懐かしい言葉がw

セクシーキャットとそうじゃないのCMを初めて見た!

そうじゃないのCM ver.まりあが可愛すぎる。

昼公演Bパターンは1階20列で背高い人もおらず見やすかった。

ちょっと髪切ってすっきりしたハルちゃんどストライクですショートならあれくらいがいいです。

 

新曲セクシーキャットはワンハーフに。

大阪初披露の日からセクシーキャットはフルじゃないとダメって言ったじゃないですか!!

大阪でも名古屋でも猫組しか見てなくて猫以外のメンバーのダンスかっこいい!って言われてるのを聞いてからそっちも見なきゃと思いつつ結局猫組しか見てない←

そういう人他にもいるだろうからダンスショット復活させよう??

 

秋麗と色じれは何度見てもよいものです。

秋麗の最初横から1人ずつ出てきて歌うとこかっこいい、、

そしてやはりハルちゃんのソロパートが最高。

色じれ落ちサビのハルちゃん「セクシーアイランド」はいつから頭を振り上げながら歌うようになったんですか、私が覚えてなかっただけか。

 

2人MCで石田工藤。

はいどぅーいし来たよ。(ささっとキンブレ2本を青とオレンジにセットする)

テーマは「こんなコンサートはいやだ」。

石「階段を上がっても上がっても終わらないコンサート」

工「途中諦めてこのへんで座りながら歌っちゃうよね」

工「よくお客さんをじゃがいもだと思えって言うけどほんとにじゃがいもだったら。あなたはじゃがバター、あなたはフライドポテト」

石「フライドポテトがいい!」

工「お腹減ってんの?」

どぅーいしかわいいかよ、、、ハルちゃんスニーカーであゆみんヒールだから目線おなじで新鮮だよかわいいかよ、、

逆に「こんなコンサートがしたい!」。

石「アプガさんみたいに富士山で!」

工「ハル途中で脱落すると思う、車で行ける5合目あたりで」

石「生田さんは頂上まで行けそう」

工「あゆみんも行けそうだよね」

かわいいかよ。

 

12期4人で歌う曲はみんな可愛くて癒されます。

その日の気分で毎回いろんな色振ってる。

でもやっぱ初日からちぇるのダンスが一番目を引きます。

 

新曲そうじゃないがワンハーフになり軍団と泡沫の間に。

だからなんで新曲をワンハーフにry

f:id:rei_m10:20161114233901j:image

間奏まりあソロダンスのここのキックがかっこいい、すき。(どうしても上手く撮れない〜↑)

サビの振り付けこの前のシブヤノオトで覚えたぞ。

泡沫は間奏ダンスいしどぅーまりあ、DJがえりぽん

えりぽんのDJ聴くの初!

頑張って生田の一体感最高だぜ!!

 

3人MCは譜久村生田尾形。

テンションあがるしりとりをしようということに。

なんか最近しりとりとかかくれんぼとかこういう遊び系のMC多いなww

「ぶっちゃけ、実家金持ち」「地下鉄買っちゃったあ」

テンションあがるってそういう感じwww

えりぽんの「給料日!」とか歌割り増えたネタとかにふくちゃん「なんか答えがゲスいよ……」ww

メドレーではえりぽんのせんこう花火でふくちゃん出てきて9期二人で歌うとこ、なぜだか泣きそうになりました。

ドッカンはAパターンの「とーぶーよ!」ある方がいいなあ。

 

(記憶喪失なため一気に飛んで)ラスト一人一人の挨拶ではハルちゃん「今日は地元埼玉でコンサートができて、メンバーみんなで埼玉に来れて嬉しかったです」 

嬉しい気持ちがニコニコ笑顔から溢れ出してましたねえ、、 

あとえりぽんの「女子ー!(イエーーーーイ)男子ー!(ウオオオオォ)その他ー!(ワアアァァア) ……大丈夫?」わろたw

本編ラストビアラのまーがどぅーの腰に手回しつつマイク持ち替えるやつ、座間ぶりに見ました。

ハルちゃんのエンジェルスマイルがビジョンいっぱいに!

 

はるかコール後は新曲ムキムキ。

初めて見れたぁぁぁ!!

f:id:rei_m10:20161114235531j:image

この部分ハルちゃんがえりぽんの位置でふくちゃんとシンメになってて1人ずつ後ろにずれてた。

1番2番大サビと全部ハルちゃん剥き出す側だったw

ハルちゃんのジャケット捌きがかっこよすぎてMVに映ってないのがほんっとーにもったいない。

照明が暗くて振付よくわからんとこも多いのでハロステやテレビ番組でもっと見たいなあ。

あかねちんのセリフでテンションあがる。

 

最後のMY VISIONは小田ちゃん。

「コンサートに来てくれた人を離さない!という気持ちでやってる、私をモーニング娘。の魅力の一つだと思ってほしいし私がいなくなってもモーニング娘。を好きでいてほしい。わかりやすく言えば one for all, all for one です」

ざっとこんな感じで客席も「おお〜」って感心w

ムキムキ衣装のまま123でジャケットバサバサさせながら歌ってるメンバーもいたり。

 

はあほんとダンス映ってないのもったいない(泣)

 

客席もさすがにオレンジTが多くてとにかく女子が多かった。

私がいたブロック横一列ほぼ女子だったw

あと地元公演だとそのメンバーがよくビジョンに映るじゃないですか。

はーちんとかのんまりあの凱旋しか経験したことなかったからハルちゃんいっぱい映るのがとても新鮮で。

汗かいてメイク落ちてゆでたまごみたいになってるのも好きなんだなあああ。

 

夜公演大好きAパターンはまた今度〜。