読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも帳。

くどうはるかちゃん!くどうはるかちゃん!

1211 62nd 盛りだくさん会 @大阪

現場レポみたいなもの

 

武道館公演と13期で盛り上がったあとですが久しぶりに行ったモーニング娘。さんの個別の話をする。

すでにTwitterに色々書き殴ったけどあらためて自己満ブログを書く。

 

12月11日は大阪ATCホールへ行きました。

10月11月にjuiceとアンジュの個別は行ってたけど娘。の行くのはTIKI BUNの時初めてチェキ握手行って14章の時サイン行ってそれ以来でした。

まず朝からICOCAチャージ足りず改札引っかかったりATC着いたらエスカレーター逆走しかけたりと色々やらかしつつもなんとかチェキの受付へ。

盛りだくさん会チェキから始まるのつらくない?

メンバーとその日初めて会っていきなりチェキって無理みが強くない?

 

ハルちゃんチェキ列並んで自分の番、まさかこの日の衣装そうじゃないになるとは全く思ってなくて、とりあえずポーズはおまかせに。

ブースに入ると天使が座ってました、しんどい。

握手会の机挟んだ距離でもしんどいのに机無しのこの近さしんどい。

この距離で目合うのツライ。

 

工<おはようございま〜す

私<2年ぶりに来れたよ〜

工<2年ぶり!?じゃあピースしよピース

f:id:rei_m10:20161213222026j:image

私<ありがとうまたあとでね〜

工<あとでね〜

ヒィィかわいい。とりあえず私は猫背直そう。

チェキって1回じゃ足りない……(沼)

 

チェキが終わってサインに。

ハルちゃんのブースに突入すると天使がペンを持ってちょこんと座ってました、しんどい。

 

工<ありがとうございまーす!

私<お願いしまーす、先週モー女でメール読んでもらえたよー

工<え、なんて名前?

私<10年27組京都の…

工<あ〜なんか読んだ気がするぞ?

私<ハルちゃんが読んでくれたよw

工<先週〜……そっか二週連続か、あー譜久村さん生田さんと、ハルの…(なんかブツブツ言ってる) はい、ありがとうございました〜ぁ(握手)

私<また握手会来るね〜

ブツブツ言ってるのとサイン書く手が可愛くてガン見してしまったよ。

 

握手会は1部の途中でまーちゃん欠席のお知らせが。

まーちゃんのとこ行こうとしてて話したいことがあってとってもショックでした。

でも翌日武道館にちゃんといてよかったです。

まーちゃん券が2枚あったのでとりあえず最初にふくちゃんのとこへ行ってみた。

 f:id:rei_m10:20161213223409j:image

ふくちゃん全員握手でしかお話したことなかったけど入って目が合った瞬間謎の安心感がある。

ふくちゃんリーダーの今のモーニング娘。が大好きと伝えてたら涙目になりました。

ニコッとした時の目が可愛すぎるよふくちゃん。

ちょっとだけ緊張がほぐれたような気がしました。

 

もう1枚のまーちゃん券であゆみんのとこに。

f:id:rei_m10:20161213224124j:image

あゆみんはほんとちっちゃくて目がめちゃくちゃ綺麗、かわいい。

ZDAで京都来てくれた時に鈴木愛理さんと工藤遥ちゃんが抹茶の話で盛り上がってるのが羨ましくて〜って言ってたので、

私<どぅーと抹茶のお店行けばよくない?

石<あー、(ハルちゃんのブース指さして)抹茶好きですもんねえ

どぅーいしありがとうございました(振ったのは自分)

 

そしてハルちゃんのとこに行く。

f:id:rei_m10:20161213224557j:image

入った瞬間はもう、アッ天使がおる。

私<緊張してお腹痛いw

工<えーそんな緊張するアレじゃないっすよー!大丈夫!

アレってなんだww

 

私<ZDAであゆみんが鈴木愛理さんとハルちゃんが抹茶の話で盛り上がってるの羨ましいって言ってたよ

工<そんなこと言ってたのw

私<あゆみんと抹茶のお店行きましょ

工<(あゆみんのブース指さして)最近抹茶好きなんですよねえ

なんだこのどぅーいし。

 

ハルちゃんには聞きたいことがありすぎて質問しまくってたのでちょっとだけ抜粋する。

 

私<ツアーのソロ曲って自分で考えたの?

工<いくつか候補あってその中から選んだ!

私<ほかの候補は?

工<えっと〜男友達と〜……

(お時間でーす) 

私<男友達聞きたーい!

工<歌いたーい!

モー女でも男友達歌いたい言ってたしほんといつかお願いします。

 

私<クリスマス特番で歌うはずだった王子様と雪の夜って誰パート歌う予定だったの?

工<パートはまだ決まったなかった!生田さんとまーちゃんとハルと、あと誰か

誰かって誰なの、単独ツアーで娘。メンだけでタンポポプッチモニに別れて歌ったら面白そうだよなあ。

 

私<ハルちゃんあややの曲すごい似合うなと思うんだけど

工<うん、好きです

私<他に歌ってみたい曲ある?

工<歌いたい曲?チョコレート魂歌いたい!

私<いいね、私あなたの彼女聞きたい!

工<あー!いつか歌います

あなたの彼女聞きたいって言った瞬間ちょっとだけ照れた感じの表情になったのがめちゃくちゃ可愛かったです。

ずっと好きでいいですか選ぶかなと思ってたからチョコレート魂意外だった、いい曲ですよね。

ハルちゃんとハロ曲の話するのとっても楽しい。

 

途中でちぇるとはるなんのとこにも行きました。

f:id:rei_m10:20161213230045j:image

(飯ちぇるのめっちゃかわいいやつ)

ちぇるもちゃんと握手したの初めて。

「わあ!」とか「え〜!」とかなんか反応がいちいちかわいい!

個人的には髪の毛ちょっと染めたりしたらもっと可愛くなりそうだなあと思ったりする。

はるなんは美しい!優しい!目がデカい!

全員握手とかでも頭の回転が早いなあと思います。

いつも「ありがとうございます」に+αで一言くれるイメージ。

あと表情豊かで面白いw

 

そのあとも何度かハルちゃんのとこへ。

ブースに入るといつも両手振りながら「ありがとうございま〜す!」と言ってくれてかわいい。

 

6部の最後の方はひたすらありがとうの気持ちと重い愛を込めて握手して終了。

ラスト1回で「今年会えるの最後なのでなにか一言ください」っていう鬱陶しいやつ言ったら

 

工<じゃあ、2017年もハルのこと好きでいてくれますか?(ニッコリ)

 

片手をマイク持ったようなフリしてこちらに向けられました。

反則やろ!!!!!!

2017年と言わず一生好きだぞ!!!!!!!

とりあえずハルちゃんの男友達とチョコレート魂を聞くまでは生きなければならないと思った一日。

みんな忙しいスケジュールの中来てくれて、笑顔で優しく接してくれてありがとう。

f:id:rei_m10:20161213232140j:image

f:id:rei_m10:20161213232154j:image

みんなありがとーーーー

(写真撮ってくれた方また送ってください)

 

武道館や13期のことはまた今度あらためて。