読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも帳。

くどうはるかちゃん!くどうはるかちゃん!

16秋ツアー終了、13期メンバー

 

f:id:rei_m10:20161217102224j:image

9月24日座間からスタートした16年秋ツアー MY VISION も12月12日の日本武道館で終了しました。

(札幌の振替公演はまだありますが)

仕事で今回武道館には行けず…京都のライブビューイングへ行きました。

 

武道館仕様のセトリになってムキムキではジャケットではなく衣装のヒラヒラを使ってたり、メドレーでは12期だけでゼロから始まる青春を歌ったり91011期のソロ全員あったりダンスのアレンジがあったり……

12期4人の青春コレクションはボロボロ泣きながら見ていました。

メドレーのアレンジはほんと嬉しかった!

順番にメンバーカラーに染まってく会場が綺麗だったし、Only you前の全員でのバキバキダンスかっこよかったー!

ソロはとくに小田ちゃんがよかったです。

イントロが流れた瞬間パッと空気が変わる感じ…表情とかセンターステージへの歩き方とかとても美しかった!

ウソつきあんたっていう選曲もGJ過ぎて、この曲は小田ちゃんに歌われるために18年もの間コンサートで披露されることもなく眠り続けていたのではないのかと言っても過言ではない!

これぞモーニング娘。の歌姫。

 

ハルちゃんのナビが壊れた王子様も好きすぎて、個別でお話もして思ったけどほんとにこの曲と松浦亜弥が大好きんだなあと。

f:id:rei_m10:20161217103832j:image

初めて武道館でソロで歌って、一面オレンジになるの嬉しかっただろうなあ!

 

あとわがまま気のまま愛のジョークがフルになってて鞘師卒業後フルで聞くの初めてだったから、小田ちゃんの愛されたい聞けて嬉しかった。

ハルちゃん2番の鞘師パートももらってたし!

 

最後の一人ずつの挨拶でも泣きまくってました。

まーちゃんが言ってた、つんくさんの「モーニング娘。は武道館公演を当たり前にしてほしい」って言葉。

ドームでやりたい!もっと大きな会場のステージに立ちたい!こういう思いをはっきり伝えてくれるのが嬉しい。

そしてリーダーふくちゃんの挨拶。

卒業と加入を繰り返してどんどん進化していくモーニング娘。、それでも芯の部分はずっと変わらない。

ふくちゃんがリーダーになって2年ちょい、ほんとに頼もしいリーダーになってくれたなあと感じました。

メンバーのVISIONもファンの皆さんのVISIONもきっと同じだと思うっていう言葉も嬉しかったです。

卒業は毎回寂しいし加入もはじめは戸惑うけど、これがあるから娘。は20年もの間ずっと続いてきてるんだと思うし、「今のモーニング娘。が好き」って気持ちをどんどん大きくさせてくれるすごいグループだなと思います。

f:id:rei_m10:20161217150925j:image

6月の舞台からスタートしたこの11人体制の約半年間、今までヲタクやってて一番充実してた半年間だったから思い入れも深いけど、、

13期が入った新しいモーニング娘。はまた私の"好き"を更新させてくれることでしょう。

f:id:rei_m10:20161217151314j:image

13期メンバー、加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃん。

かえでぃー!!!!!!びっくりした!

横山ちゃんはまだどんな子か全然分かってませんが亀井えりりんに似てるってよく言われてますね。

ステージに出てきた二人の表情見てほっこりしました。

初パフォーマンスはハロコンからになるのかな、楽しみです。

 

f:id:rei_m10:20161217151735j:image

FNS歌謡祭のピコ太郎ならぬハル太郎ヤジ太郎がとてもよかったです。

ハル太郎男役やってきただけあって誰よりもかっこよかったよ……ww

あとぽんぽんハルちゃん出席回のモー女でメール読まれた時のステッカー届いた。

f:id:rei_m10:20161217151850j:image

わりとぺらっぺらしたステッカーだった(小声)

 

早くも来年春ツアーの日程が発表されて楽しみで仕方がない。

なんてったって京都ですよ、ロームシアター京都ですよ。

おとめ組が一回来たことあるくらいで全員でコンサートしに来たことがなかった京都です。

絶対行かないとね!welcome to KYOTO!!

f:id:rei_m10:20161217152424j:image

あかんハル太郎が可愛くて仕方ない。

 

また年末に一年の振り返りします。