めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

2016年振り返る ⑴

 

ねえ知ってた?

2016年、あと11日で終わっちゃうんだって!

(えーーーっ!)

f:id:rei_m10:20161220211752j:image

まだクリイベやカウコンもあるけどすでに現場納めしてしまったヲタクはこの一年を振り返ってみます。

 

■ 1月

1/4 冬ハロー@中野

月5〜6回の平日休みしかない職場でまだ社畜をしていた頃。

年末年始は9連休あったのでとりあえず現場現場と思い中野まで遠征するも推しのシャッフルには当たらない、当たったことがない。

いやもうこの時期のハロコンは、工藤遥ちゃんが元気にステージに立っている、それだけでいいのです。(冬ハロ欠席回経験者)

開演前にハルちゃんと握手。

ももちふくちゃんのロマモーに湧いた記憶。

佐々木莉佳子ダンスに惚れる。

 

■ 2月

仕事が鬼忙しい。週4くらいで帰り終電。

上司に退職を相談するも引き止められずるずる働く。

 

■ 3月

引き続き仕事仕事仕事。

現場無さすぎてひたすら持ってる円盤やつべの動画を見まくる。

f:id:rei_m10:20161220214021j:image

ハロプロは常に心の癒しであり支えである。

上司に泣きながら訴えて仕事辞める方向に持ってく。

 

■ 4月

今じゃ考えられない3ヶ月間現場無し。

仕事を5月いっぱいで辞めることにして、働きながら初めての転職活動をする。

「退職届」「職務経歴書」「退職理由」ここらへんのワードをググるとこから始める。

4月末に今の職場に内定をもらい転職活動をサクッと済ませる。

 

■ 5月

1ヶ月間の有給休暇!ほぼNEET!!!

ヲタク活動再開に文句言わせない!!

 

5/8 春ツアー@名古屋

私のEIM幕開け、PRISM武道館以来の娘。単独!

とりあえず早く現場に行きたくてしょうがなかったので、大阪まで待てず名古屋へ行く。

久しぶりに生で見た工藤遥ちゃんが可愛すぎて泣く。

香音まりあのダブアンに泣く。

 

5/10 泡沫リリイベ@千里セルシー

雨降りで合羽着て参戦。雨の中でのシャボン玉最高。

外ハネ工藤遥ちゃん可愛すぎてしんどい。 

初めて全員握手というものを経験してふくちゃんにやられる。

 

5/14 泡沫ZDA@大津パルコタワレコ京都

f:id:rei_m10:20161220213756j:image

工藤遥ちゃんが滋賀京都に来るという奇跡。

調子に乗って積みまくったけど後悔はしていない。

途中何喋ればいいか分からなくなって数秒間無言で見つめあってしまったのも今ではいい思い出。

 

5/21.22 春ツアー@大阪

一年ぶりのNHKホール。

奇跡の1枚とか10期MCとかエチュードとかとにかくMCが神。

MCで涙が出るほど笑ったのは初めてだったかもしれない。

 

5/29 juice単独@滋賀

初めてjuiceちゃん単独に行く。

当券だったのに女限入ったら3列目で近すぎてビビる。

5人とも歌上手くてスタイル良くて汗かかなすぎてびっくりしたけど工藤遥ちゃんが普段汗かきすぎなだけだと気付く。

 

5/31 春ツアー@武道館

もともと予定あって行けなかったはずが暇になったので急遽チケットと交通手段確保して東京へ飛ぶ。

なんだかんだ4ツアー連続武道館来れた。

f:id:rei_m10:20161220215116j:image

香音ちゃん、幸せになってください。

こんな感じで5月はいきなり現場充実して現場関係なく遊びまくって貯金が無くなる。

 

■ 6月

新卒入社した会社を一年ちょいという早さで辞めて6月下旬から今のとこで働き始める。

「続・11人いる!」の舞台始まる前から原作を何周も読んで期待に胸をふくらませる。

舞台見に行く前からフロルたんに恋をする。

f:id:rei_m10:20161220220055j:image

改めてどぅーいしの良さに気付く。

 

6/11.12 舞台@京都劇場

f:id:rei_m10:20161220220236j:image

ここにヲタクが集う日が来るとは。

コレ写1枚だけ買ったらタダハル出てきて今年の運を使い果たしたと感じる。

2日間でEW2回ずつ見てEASTでボロボロ泣く。

この2日間しか行かなかったので京都2日目終了後即ロスに陥る。

f:id:rei_m10:20161220220809j:image

ほんとに、あの、ありがとうございました。

 

 

上半期はそんな感じでした。

下半期の方がもっと濃いです。

とりあえず、

\ 仕事辞めてヨカッタナーーーー /

退職理由の8割くらいはヲタク活動できないから、と言っても過言じゃないです。

これから就職する人は私みたいな駄目な大人にならないように頑張ってください!

おやす眠眠打破