めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0218 冬ハロー Crystal Clear @大阪

 

Hello!Project 2017 WINTER 大阪オリックス劇場

 

f:id:rei_m10:20170219151640j:image

生写真にぬか漬け描くアイドル、他にいるかなあ。

 

お正月の中野から始まったハロコンもラストスパート、待ちに待ちすぎた大阪公演です。

昼公演Crystal Clear。

前日にこの公演でモーニング娘。'17新曲『ジェラシー ジェラシー』を初披露するとのお知らせがありドキドキワクワク。

一桁列の最上手ブロック…近かったけどスピーカーで結構見切れて悲しかった。

セトリちょっと抜粋。

 

スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)』/全員

この曲現場で聴けたの初で冒頭のコールも初参加…。

降臨時にはかえでぃーまりあハルちゃんが拝めました。

こうやってベリの曲これからも聴けるの嬉しいな。

 

『初恋サンライズ』/つばきファクトリー

新生つばきファクトリーさん初めまして。

サンライズジャンプが初見には難しくて跳べない。

新メン発表時からずっとかわいいなと気になってた小野田紗栞ちゃん

生で見てもやはり可愛かった!

パフォーマンス中時々見える笑顔にキュンときます。

f:id:rei_m10:20170219153649j:image

いつかのハロステのさおりん。かわいい!

 

Oh my wish!』/モーニング娘。'17

ジェラジェラやる代わりにこの曲が無しになるのかなあと思ってた工藤遥ちゃんのヲタクは大歓喜しました。

しかも衣装がセクキャの黒衣装。素晴らしい。

香音ちゃんの卒業によりWセンターはハルちゃんとふくちゃんに。

サビ終わりのウインクでサクッと死ぬ。

ダンスメンに抜擢されたかえでぃー、ほんと手脚が長くてかっこいいです。

ショーパン組ほんと最高だな。(n回目)

 

『女の園』/ハロプロ研修生

研修生曲にハズレ無し!!

一番上手側にいた西田汐里ちゃん、京都出身の子なので勝手に親近感が湧いてます。

元気いっぱいに踊って長い黒髪が揺れてるのがいいです〜今後も注目したい。

 

『愛・愛・傘』/Juice=Juice

メンバーそれぞれ傘を持ってのパフォーマンス。

佳林ちゃんの表情がもう女優。女優・宮本佳林

歌詞を噛み締めながら聴いていたら思わず涙が出ました。

5人の個性的ながらもまとまった歌声大好きです。

5月にNHKホールで単独やってくれるので楽しみ。

 

『うるわしのカメリア』/つばきファクトリー


つばきファクトリー『うるわしのカメリア』(Camellia Factory [The Magnificent Camellia]) (Promotion Edit)

MVもすごく好き。

歌詞が所々面白い、「ホットケエキ」「大スタア」「ハンケチ」「たふたきカメリア」とかときめきを感じます。

この曲で印象に残ったのは小野瑞歩さん。

初恋サンライズの「君の愛にふれたい」では大人っぽくかっこよく歌ってたのがこの曲のソロパートでは歌声もきゃぴきゃぴ可愛くなります、そういうのに弱いのでやめてください。

  

『セクシーキャットの演説』/モーニング娘。'17

カントリーが終わってはける前、まだ照明も暗い中コソコソっと腰を低くしながら出てくる猫ちゃんたちが可愛すぎます。

セクキャ衣装もこの日で見納めだと思ってしっかり目に焼き付けた。

  

ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)』/嗣永・譜久村・佐々木・宮本・梁川・浜浦・岸本

ももち+各グループから1人ずつ選出。

ふくちゃんがまあ幸せそうに、楽しそうに歌っていました。

莉佳子の「のにゅ!のにゅ!」が可愛すぎ。

「もーもーこーが!一番!すき!」できたので満足です。

 

『Goal 〜明日はあっちだよ〜』/Juice=Juice

これまた泣かされました。

前にハロステで見た時も泣いたけどやっぱ生で聴くと全然違う。

ちょっと爽やかなアニソンっぽさあったりみんなで歌えるとこ多いのが良い。

曲が良いのはもちろん5人の歌唱力でさらに底上げしてる感じというか…juiceってほんとどんなジャンルの曲も歌いこなしててすごい。

℃-uteのいないハロコンでjuiceの存在感が増したなあと思います。

 

『ジェラシー ジェラシー』/モーニング娘。'17

ラジオで1番は公開されてたけどフルで初披露です。

f:id:rei_m10:20170221000038j:image

衣装はこれ、白のキラキラテカテカしたやつでなんかどっかで見たことある気がするやつです。

ソロパートがあるのはふくちゃん小田ちゃんちぇるの3人のみかな?

ラップはあゆみん小田ちゃんちぇるがメイン。

……そうです12期メンバー野中ちぇるが目立ってるんです!!!おめでとう!!

ふくちゃん小田ちゃんと同じ部分の長めのソロパート歌ってたりラップでも英語で活躍。

ハルちゃんもラップ参加してたりサビも良いポジションに。

歌詞で「ジェラジェラジェラっちゃう ジェラジェラジェラっちゃう」って繰り返されてたとこがツボです。

「Rich」「Young」「Girly」「細い」って4つのワードがカギ括弧に閉じられて並べられてたのも印象的。

ameblo.jp

つんく♂さんのライナーノーツも更新されました。

ライナーノーツから愛を感じるしメンバーへのメッセージソングにもなってるのが嬉しい。

ライブ映像やMVがたのしみ。

 

『みかん(モーニング娘。)』/全員

やっぱりこの曲は楽しい!

両隣の人娘。ヲタじゃなかったけどめっちゃ盛り上がってた!!

1番サビ前の「行くよー!」の煽りがGRDから変わらずハルちゃんで嬉しい。

50人のハロメンが似たような衣装着ていてもショートカットの子がたくさんいても工藤遥ちゃんは瞬時に見つけられます。

探さなくてもシュッと視界に飛び込んできてくれる感じ、ありがとうハルちゃん。 

 

昼公演終演後はつばきファクトリーの握手会に参加してみました。

先頭二人が大阪出身のきしもんと秋山まおぴんで明るく元気で笑顔が素敵!

さおりんには思わずかわいい!大好き!がっついてしまったオレンジT着たおばさん。

んで噂で聞いてたとおり握力がすごくてwww

半分くらいのメンバーにグッと力込められてちょっとビビりました←

握力測定会かな!??

娘。では経験したことのない握手でした。

こんな気持ち、はじめて……。

f:id:rei_m10:20170219175910j:image

…何かが始まる予感。

 

Crystal Clearは合同リリイベ感あるけどまた新しく気になる子見つけたりやっぱうちの子が一番だなと再確認したり。

つばきファクトリーキテるぅぅ!

2月22日メジャーデビューおめでとうございます。

 

夜公演Kaleidoscopeの話も後ほど。