めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0325 ひなフェス&里山里海 @幕張

 

3月25日は幕張メッセへ。

2年ぶりにひなフェスと、同時開催のSATOYAMA・SATOUMIイベントに行きました〜。

 

f:id:rei_m10:20170326233912j:image

工藤遥ちゃんの髪の毛アップほんっっとかわいい〜!

 

ひなフェスは昼の娘。プレミアムだけ入ってあとは里山の方をうろうろしてました。

f:id:rei_m10:20170331224221j:image

ハロモバPRコーナーの様子。ハロモバTも買えたよ!

 

マルコメさんのブースではモーニングみそ汁4個セット買って限定トートバッグもいただきました。

f:id:rei_m10:20170331224611j:image

かわいい〜〜〜。

 

ここからはひなフェス、モーニング娘。'17プレミアムのお話。

 

・BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17

A3ブロックでイントロ部分は工藤遥ちゃんの左斜め後ろから見ていたのですがこの角度がとても新鮮で。

MVとか真正面から見るとハルちゃん分かりにくいじゃないですか。

この時はよく見えました、工藤セクシー遥さんでした。

サビの二組に分かれて前に出たり後ろに下がったりするとこも後ろ側から踊ってるとこ見れてよかったです〜こういう会場ならでは。

ラスサビは私側を正面にして歌ってたのでハルちゃんの「恨むな〜か〜れ〜〜」もしっかり見れました。

春ツアー真っ最中なのにこの日のためにフォーメーション変えたりするの大変だなぁすごいなぁ。

 

・Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生

27期研修生からは島倉りかちゃん山田苺ちゃん2人が参加だったかな?

私がひっそり推してる西田汐里ちゃんに長めのソロパートがあって感動しました。(先日の発表会ではほぼゼロだった)

あとやっぱり前田こころちゃんがかわいい。

 

つばきファクトリーは小野田紗栞ちゃんが体調不良のためお休みということでショックでした。

MCでの「ここでつばきファクトリーからのお知らせです」「私、山岸理子からお知らせです」

これまじで焦りました、周りもざわざわしました。

写真集発売決定ということで!おめでとう!!

 

・ふるさとの夢/かみいしなか かな

中島、石田、金澤、上國料のユニット。

かなともがめっちゃこっち見てくれた。(気がした)

 

・闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

発表会でも聴いた舞台「JKニンジャガールズ」の曲。

ジェケニン衣装かわいい!網タイツ!

◯◯の術とかいっぱい出てくる歌詞おもろい、れいれいかわいい。

 

カントリー・ガールズはMCで声出しの煽り。

ふなっきが「関東そんなもんなんか!?もっと腹から声出るやろ!!!」みたいなこと言ってましたw

 

・地団駄ダンス/Juice=Juice

この日初披露の新曲。

juiceの歌唱力×コミカルソングの謎な組み合わせ。

ゆかにゃあーりーの歌割増えて嬉しいのと金澤さんがめっちゃ楽しそうに踊ってた。

 

・ドンデンガエシ/アンジュルム

この曲の莉佳子のダンスがねぇ好きなんですよね!!

歌割把握してないのでサビはどのタイミングで腕振ればいいのか困ります←

 

・The Curtain Rises/℃-ute

お久しぶりの℃-uteさん、初めて生で見聞きする新曲!

まずメインステージに現れた瞬間から圧倒的貫禄。

ラップパートの岡井ちゃんかっこよかった!

MCでも千聖ラップ気合い入ってたね〜って言われて岡井ちゃん「今日は℃-ute以外のファンの人もいるからね!」って言ってました。

 

モーニング娘。'17、プレゼント抽選会。

チケットの半券を箱から引いてサイン入りMFTをプレゼント。

まりあが癒せません風にセクシーに番号を読み上げたりかえでぃーがキレキレに半券を引いたり。

あゆみんから「イケメンに引いてほしいな〜!」と言われた工藤遥さん、半券は普通に引いたのですが、爽やか笑顔で「●ブロック……●番の、君」。

該当者がなかなか手を挙げず「君〜!」ww


涙の星(後藤真希) /金澤朋子

かなともソロ。真っ赤なドレスが綺麗でした。

メインステージでずっと立ったまま歌ってましたが周りをよく見回しながら歌ってた感じ。

かなともの歌声好きだなーーー!!


工藤野中2人のMC。

工「野中はひなフェスでソロ歌うとしたら何歌いたい?」

野「私まだ一回も当たったことないんですよね〜!みんなで盛り上がれるような曲がいいですね」

工「『もしも…』歌っちゃいなよー(笑)」

こんな感じのMC。ちぇるのもしも…聴きたい。


わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。)/つばきファクトリー

「あ〜い〜さ〜れ〜たぁぁぁぁい」を小野瑞歩さんと秋山眞緒ちゃんが歌ってました。

まおぴんは翌日のガラパンもよかったしダンスだけじゃなくて歌もいいんですよね!!

 

さくら満開/譜久村、石田、小田、野中、牧野、横山

去年夏のナルチカで歌ったメンバーにプラス横山。

フルで聴けて嬉しかった!!

まりあちゃんがキラッキラしてました、、

13期の分け方も私の希望通りです。

 

・愛の園~Touch My Heart!~/生田、飯窪、佐藤、工藤、尾形、羽賀、加賀

正直さくら満開の時は次この曲来るんだと思ったそわそわ落ち着きませんでした←

ナルチカで最高だった現役メンおとめ組がここで再び。

ハルちゃんがとてもかっこいいのはもちろん12期2人にも長いソロパートあるのがいい。

ナルチカの映像化がハロステでやった泡沫のみなのが納得いってなかったので今回のこのさくらおとめが円盤に収録されるのが嬉しすぎます。

 

LOVEマシーン(updatad)/モーニング娘。'17

貴重なフルです。

貴重なハルちゃんの「あらわ」です。

間奏でまりどぅーが至近距離で顔を合わせてにらめっこするように笑ってて可愛かったです。

 

・恋のダンスサイト/全員

イントロ流れた瞬間まさかの曲すぎてびっくりしたw

小学生の頃友達と踊りまくってたのでなんとなく振付覚えてたりww

セクシービーーーームは生田えりぽんでしたおめでとうございます。

周回ステージを歩いてる時まーどぅーが前後で歩いててちょっと段差があるとこでまーの後ろのどぅーがちょっと心配そうな顔でまーの足元を見つめてい(た気がし)ました。

 

終演後には『アイドル生合戦 国盗り天下統一編』というゲームのお知らせがありました、急すぎてよく把握できませんでした←

 

f:id:rei_m10:20170401001328j:image

よくわからんけどとりあえずきいろ モーニング娘。’17軍を応援しようと思います。

 

f:id:rei_m10:20170401001457j:image

会場出たらこんな号外配られたよ。

 

娘。プレミアム終わった後はまた里山の方へ。

再びハロモバPRを見ました。

 

f:id:rei_m10:20170401001635j:image

どぅーさくがなんかイチャついてました。

工藤部長が撮った小田ちゃんのかわいい動画見たい人はぜひ

↓↓↓↓↓

 ハロ!プロモバイル

会員登録しましょう。

 

f:id:rei_m10:20170401002104j:image

このチラシもハロモバ宣伝部で考えたらしいよ!

 

来年はまた会場がパシフィコに戻るらしいですね、今回1日しか行けなかったけど次回は2日間行ってみたいな〜楽しかったです。

ハロメンの皆さんも2日間お疲れさまでした。

 

そしてこの日は夜からコットンクラブへ道重さゆみさんの公演にも行きました〜またあとで。