めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0401 THE INSPIRATION! @広島


4月1日は気が付けば広島にいました。

 

f:id:rei_m10:20170414000214j:image


広島駅からバスに乗って平和記念公園を通り過ぎ、JMS広島アステールプラザへ。

 

f:id:rei_m10:20170414000230j:image

会場の向かい側にあったつけ麺屋さんでお昼。


初めて行った会場だったけどコンパクトで傾斜がしっかりあって後ろの方でもめちゃくちゃ見やすそうだった!

昼公演はセトリBパターン、行けなくなってしまったお友達に譲っていただいたチケットで目線列みたいな、めちゃくちゃいい席でした。今回のツアーで一番の良席だったのでは……。


SONGSでの工藤遥ちゃんの表情に惚れ惚れしました。

初日よりヒール無しのメンバーが増えてたのがちょっと心配です。


最初のMCでは工藤さんからとあるメンバーへ苦情が。

工藤「今日はエイプリルフールじゃないですか。今朝譜久村さんから、『駅の階段の上からスーツケースを落としてぐちゃぐちゃになってしまったのでメイク道具貸してもらったり迷惑かけると思いますがよろしくお願いします』って連絡が来たんですよ。譜久村さんは怪我ないですか!?って心配して集合場所に行ったら、綺麗なスーツケースと無傷の譜久村さんがいて。何事かと」

小田「みんなはすぐにそっか〜エイプリルフールか〜って気づいたけど、工藤さんは『あれ、無事だったんですね〜』って(笑)」

工藤「あんな連絡してきたのに大袈裟だなあと」

ハルちゃんそんなんだからすーぐドッキリ引っかかるんやで!!


2人MC生田羽賀

羽賀「実は加入前は生田さん推しだったんですよ」

生田「え!ほんと?」

羽賀「ウソです、加入前からずっと工藤さん推しです」

生田「生田さん一番好きって後輩入ってきたらえり絶対可愛がる」

美容院でなんの仕事してるか聞かれると困るという話。

生田「えりはアイドルとは言わない、ダンスやってますって言う」

羽賀「マッサージ屋さんでは自分から先にダンスやってるって言います。なんのダンスか聞かれたら『コンテンポラリージャズダンスです』って(ドヤ)」

あかねちんのサイドハーフアップ?の髪型がかわいい。


INSPIRATIONのコーナーはあかねちんが担当でメンバーのポエムを公開。

石田「羽賀様羽賀様、私のは読まないでください〜」

羽賀「じゃあ今日は石田さんです!」

工藤「イタいのくるぞー!」

羽賀「テーマは焼肉×ポエムです」

工藤「焼肉とポエムなんでかけたんだー!なんでかけたんだー!?」

石田「静かにして」

すでに浜松でポエム読まれてるため余裕な工藤さんは男子中学生みたいに騒いでました。

どぅーはどんなポエムだったんだっけ?と聞かれて「俺のサンクチュアリで元気になれよ」やってくれるサービス精神旺盛な工藤遥さん。

あゆみんのポエムは「タンタンタタタン(舌)、トントントトトン(豚)」とか出てきて

佐藤「タンタンタタタンwwww」

完全に馬鹿にしてたまーちゃんw

もうひとつ読もうということで野中のポエムに。

ポエムなのにコール&レスポンス風w

羽賀「『カリフォルニア』!」

野中「待って発音が違う、California」

羽賀「『INSPIRATION』、今の発音あってる?」

野中「あってる(笑)」

あと生田さんが「えりのポエムマジでヤバい」みたいなこと言ってたので今後に期待です。


中盤のメドレーは後ろのビジョンを上手く使ってるけどHDYLJであゆみんが出てきたときの発光具合がかっこよくて好き。

あとモーコー終わってメドレー入る時みんなの表情がかわいい表情からスッとかっこいい表情に変わるのも好き。


インスピレーション!ではついにかえでぃーがハルちゃんの代わりにトリプルAに入ってAの文字を作っていました。

最後のフェイク部分ふくちゃんまーちゃん小田ちゃんと一緒にちぇるも歌ってるのが嬉しいところ。

f:id:rei_m10:20170414000345j:image

夜公演は初Cパターン。

単番だったけど工藤ヲタのお友達2人と縦連番になり、その周りにもオレンジの人がいて、上手側に謎の工藤ゾーンが出来上がる。

昼公演よりもハルちゃんがこっちを見てくれ(たような気がし)ました。


2人MC石田と工藤。

もし自分がメンバーではなく一ファンだったとしたら、誰を推しメンにすると思う?というお話。

ハルちゃんが選んだのははーちん。

工藤「ステージで楽しそうにしてるのがいいし、色白でお人形さんみたい。大阪弁もかわいい」

石田「尾形推しの皆さんうなずいてるよね。私はたぶんどぅーだと思う、でも加入当初のどぅーはあんまり好きじゃなかったかもしれない」

工藤「たぶんそういう人いっぱいいるよ(笑)」

石田「物語があって、最初は小さかったのに大きくなってステージで堂々とパフォーマンスするようになって」

どのあたりだったか忘れたけどあゆみんが喋ってる途中ハルちゃんがいきなり尻餅ついてみんなざわざわ。

石田「え、なになにこわいんだけど!(ハルちゃんが立ってた位置を足で確認する)」

工藤「誰かに足を取られた」

石田「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…」

さっきの話の続きで

石田「かわいいところもかっこいいところも見せてくれるし、今みたいに転んだらハルちゃん大丈夫〜!?ってなるし」

工藤「あゆみんがハルの名前出すと喜ぶ人がね。この2人と言えば羽賀ちゃんのBDイベントで一緒にメッセージを送ったんですけど、ふざけてイチャイチャして撮ったんです」

石田「台本です」

\エエエ〜〜〜/

工藤「えーじゃないですよ」

いしどぅーさんありがとうございました!!


INSPIRATIONのコーナーは牧野が担当、牧野飯窪佐藤で初めて聴く絵描き歌で絵を描く。

リスが描ける絵描き歌だったけどみんな酷すぎた、Dマガ収録期待。

このMC中ハルちゃんが袖にはけていなかったけど最後の方でぺたんこの靴に履き替えて再登場。すぐに対処してくれてよかった。


アンコール明けのMCでは

工藤「13期と目が合うことが増えて2人とも楽しんでるんだなと安心しました、横山はウインクしてきたり」

佐藤「あなたもねえ、加入した時しまくってたからね」

工藤「してたっけ?」

佐藤「横山ちゃんいじめないで!」

石田「いじめてないよ、褒めてる」

佐藤「あゆみんは入ってこないでっ(言い方めっ可愛)」

ハルちゃんよく喋ってたしとりあえずMCがとても楽しかった広島。

f:id:rei_m10:20170414000314j:image

広島焼き?広島風お好み焼き?もおいしかったーーー

広島でお会いした皆さんありがとうございました!