めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0408 THE INSPIRATION! @石川

 

4月8日は金沢歌劇座

 

f:id:rei_m10:20170418203011j:image

 

特急サンダーバードに乗って人生初の石川県!

ちょうど無料開放期間が始まってて桜も見頃だった兼六園行ったり21世紀美術館行ったりおいしいもの食べたり。

 

f:id:rei_m10:20170418203232j:image

雨予報だったのに一日降らず、半袖でも余裕なくらいで過ごしやすかった!

 

コンサートは1公演のみ、石川県でのコンサートは約11年ぶりだったそうです。

金沢歌劇座のステージは両サイドに花道があって、BNMでは旗振り隊の4人が途中花道まで来て旗を振ってました。NHK大阪とか花道あるホールでは同じようにやるのかな?

 

始めのMCでは石川県の加賀棒茶がおいしいという話をしていて

野中「加賀ちゃんは石川県となにか関係が?」

加賀「あ〜私のおじいちゃんが石川県作りました」

さらっと意味のわからんことを言うかえでぃー。

 

2人MC石田野中

石田「この前数人で台湾へイベントに行った時、私が上手く話せなかったところを野中がフォローしてくれたりして、成長したなぁと」

野中「え〜嬉しいですぅ〜〜〜(謎の動き)」

石田「喜び方がちょっと気持ち悪い」

みたいなやり取りをしていたり

野中「石田さんって〜言葉を選ばずに言うと…いい意味、いい意味ですよ?アホっぽいですよね」

と先輩をアホ呼ばわりしていたりw

  

INSPIRATIONのコーナーでは小田が担当。

小田「私たちは歌手じゃないですか。耳が良くないといけないと思うんです。今回は聖徳太子ゲームをしましょう」

小田ちゃん+まーどぅーが「春」をテーマにそれぞれ曲を選び同時に歌う、他のメンバーは3人がなんの曲を歌ったか当てるというゲーム。

1曲目は小田『SAKURA(いきものがかり)』工藤『甘酸っぱい春にサクラサク(ベリキュー)』佐藤『ブギートレイン'03(藤本美貴)』

小田ちゃんはすぐ当てられたのでまーどぅーが2人で歌ったり。

2曲目は小田『春 ビューティフル エブリデイ』工藤『蕾(コブクロ)』佐藤『ピョコピョコウルトラ

3曲目は小田→横山にチェンジで横山『一年生になったら』工藤『君に届け(flumpool)』佐藤『マリオネット(BOØWY)』

工藤「ちょっといいですか、(テーマが「春」なのに)優樹ちゃんは選曲が悪すぎる」

優樹ちゃん呼びかわいい!!

そのあとは小田ちゃん以外の全員が一斉に歌う、うるさいww

小田「分かるわけないでしょう!」

このゲームもうやることないだろうね、と終了。

私はハルちゃんの蕾しか聞き取れなかったけどとてもいい歌声でした。Dマガ収録難しいだろうから貴重なMC。

 

『青春Say A-HA』ではこの日から曲中にメンバーの煽りが入りました。

「ウォウウォ セーイアハ  (セイ!!) アハアハ」となります、セイ!!担当はふくちゃんとたぶん小田ちゃん。

この曲、毎回サビ終わりでジャンプするのがとても楽しい。

 

本編ラストのインスピではハルちゃんがまりあから見て右側に向かって投げチュー、左側に向かって投げチュー→まりあそれをキャッチしてステージ袖にぶん投げる→「やったなお前ー!」みたいに指差すハルちゃん、ここがとてもかわいかった。

あとトリプルAがA作ってる時間がいつもより長かった、1公演だけだったからでしょうか←

 

アンコール明けの衣装、みんなヒラヒラしたスカートっぽい衣装なのにハルちゃんだけズボン!でキャップもかぶってて少年感強いなぁwと思ってるのですが4月15日名古屋での個別でこんな話をして

最初の王冠かぶった赤衣装とか迷彩のとか花柄のとかめっちゃかわいいのに正直あれはちょっとダサryと思ってたアンコール衣装、ハルちゃん一番好きらしい。(なんか半笑いで言ってたけど)

次のコンサートではこれが一番好きなのかーと思いながらハルちゃん見ようと思います。

 

ジェラジェラ後のMCでは

加賀「石川県は昔加賀国と言われていたので私にとって第2の故郷みたいで…」

飯窪「あれ言っちゃえば?」

加賀「いいですか?……ただいまー!」

みんなでおかえりーしました。

かえでぃー準凱旋になったみたいですw

金沢公演も楽しかったー!

 

その日は宿に泊まり、翌日も金沢を満喫してから帰りました。

2日間で食べたもの。

花見だんご、金箔ソフトクリーム、カレー、居酒屋さんでいろんなお刺身、加賀野菜の天ぷら、加賀鳶(日本酒)、加賀梅酒、宿での豪華な朝食、加賀棒茶、コロッケ食べ歩き、お寿司(のどぐろとかガスエビとか)、ルマンドアイス など。

どれもおいしかった。

お刺身やSUSHI食べても丼食べてないので次行った時は海鮮丼と、宮崎ゆかにゃもおすすめの8番らーめんを食べに行きたい!

 

そしてかえでぃーとの個別名古屋での会話。

 

 f:id:rei_m10:20170419185327j:image

また来るよ加賀祭り!!

 

軽率に「ねぇ春ツアー金沢行こうよ」って誘ったら行こうぜ〜どうせなら一泊しようぜ〜ってなって一緒に関西から遠征してくれたお友達ありがとうございました。

(京都大阪奈良和歌山って見事にバラバラな4人)

春ツアーたのしいな〜〜!!!

 

お次のTHE INSPIRATION!は大阪香川へ行ってきます。

それでは!(・Д・)ノ