めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0422 THE INSPIRATION! @大阪

 

工藤遥ちゃん卒業発表の衝撃を受けて大阪香川の話すっ飛ばそうかと思ったけどやっぱ思い出として自分なりに残しとこう、ということで。

 

4月22日のTHE INSPIRATION!はNHK大阪ホールでした!俺たちの大阪!!

 

f:id:rei_m10:20170506011909j:image

工藤遥ちゃん日替わり。お好み焼き。

え、これお好み焼き?おやきじゃなくて???

 

激戦のNHK大阪公演は自枠全落でした。

連番の皆さん助けていただいてありがとう。(土下座)

夏ハロ秋ツアー冬ハロですっかりオリックス劇場に飼い慣らされてしまっていたので久しぶりのNHKの見やすさにあらためて感どぅーしました。

 

昼の2人MCは譜久村飯窪。

いーくぼさんがおすすめしたゲームアプリ「アイナナ」にハマってるふくちゃん。

男性アイドルを育成するゲームのようですが、「すごく完璧なアイドルで、ファンの皆さんのために頑張らなきゃとかみずきも初心を思い出させられる(うろ覚え)」みたいなことを言ってたり。

あと最後の一人一人の挨拶の時のあかねちんがとてもかわいかった。

「私暑いの嫌いで夏が嫌いなんですけど、コンサートでの土書いてちょんちょんの熱いは好きなんです!」

土書いてちょんちょんかわいすぎ。

 

そしてアンコール明けにふくちゃんから嬉しいお知らせがありました。

春ツアー千秋楽の武道館公演がチケット完売!

それに伴って6月に武道館追加公演のお知らせ!

PRISM以来の武道館2回ですね〜。

これも完売させて秋ツアーでもっともっと大きいステージに立ってほしい。

武道館行きます。

 

はーちんが大阪出身ということで「ただいまー!」\おかえりー!/ をやったのですが、

尾形「譜久村さんと飯窪さんは東京出身で凱旋公演ってないですよね、おかえりって言われるの凄く嬉しいんですよ!よかったら私の地元貸すので」

譜久村飯窪「いいの!?……ただいまー!」

\おかえりー/

譜久村「加賀ちゃんも東京出身だよね」

加賀「私はこの前石川でやったので!」

こんなやり取りがあったり。

あとこの大阪公演から、『インスピレーション!』でハルちゃんとまりあがちょいちょい遊んでますw

「まさに王子と姫ね」のとこでハルちゃん掌差し出さずにチョキ出してまりあも手をグーにしてじゃんけんしてたりかわいいww

 

夜公演2人MC尾形牧野。

お互いのブログでの登場回数がお互いにワーストらしいはるまき。

尾形「今日ツーショット撮って、2人とも今夜のブログに載せよ!」

牧野「ごめん今日中田翔選手のお誕生日だから」

尾形「」

 

INSPIRATIONのコーナーは加賀ちゃん担当の振付イントロクイズ。

初日パシフィコ以来の企画だったけどまたハルちゃんが難しい振付ですぐ曲当ててた、はい好き。

そんな感じで大阪公演はほとんど記憶喪失です。

 

この日初めて気付いた加賀楓さんの好きなポイントは『私のなんにもわかっちゃない』間奏ダンスのとこです。

右腕をキュッキュッと左右に動かす振付(伝われ)の時姿勢がまーじで綺麗。

注目してみてください。

 

あ、あとこの日はパシフィコ広島石川と見てきた中で一番ハルちゃんの汗がすごかった。

大阪公演の前あたりで髪切ってたみたいだけど帽子かぶるとカラキャラ〜CHANCE!くらいのハルちゃんみがあった。かわいかった。

 

f:id:rei_m10:20170506142926j:image

この日から発売のコレ写が激かわいかった。

この衣装好きだな!

 

次は香川、うどぅん県です!