めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0520 SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 @大阪

 

5月20日はSAYUMINGLANDOLL〜再生〜の大阪公演。

3月にコットンクラブでの公演に行きましたが追加で大阪公演が決まり、自枠申し込みは外れ…一度諦めてたけど大阪公演行った人の感想見たらやはり行きたい!と思い。

チケット余らせてたお友達のおかげで昼公演に行くことが出来ました。

 

f:id:rei_m10:20170530223315j:image

会場はSTUDIO PARTITA。

初めて行ったけどライブハウス…とはちょっと違って「倉庫」って呼ぶのがしっくりきます。笑

 

f:id:rei_m10:20170530223341j:image

手前の赤い骨組みのとこで物販。

ようやくサントラが買えました!大阪から販売してるシールも買った!

 

入場すると倉庫の中は縦長でパイプ椅子が並べてあった。

コットンクラブは横長っぽくてボックス席やソファ席など席も色々でお上品な感じでしたが、STUDIO PARTITAはザ・ライブな感じ。

後方以外はフラットだけど充分見やすかった。

 

復帰後のさゆを肉眼で見るのも2回目なのでもう前回のようにボロ泣きはしないだろ~と思いながら開演しましたが無理でした、むしろ隣に座ってた初見の友人より泣いたかもしれないww

『再生~私はここにいるわ~』『ラララのピピピ』『true love true real love(とぅるら とぅるりら)』この3曲はどーーーしても泣く。

ララピピって別に泣く曲じゃないのにやっぱりさゆと言えばこの曲だし、またさゆみんコールができる嬉しさに泣く。(実際泣いててコールはできてない←)

とぅるらとぅるりらの

「いつになるか知らない再会を 大好きのまま待ってくれたから 伝説なんてあと100万個 一緒ならつくれそうよ」

さゆがアカペラで歌うこの部分の歌詞にほんと泣かされる、、

あと『わたしの答え』のさゆの力強い歌声も素敵です。

あとあと『ちょっと逢えないくらいで』さゆのかわいい歌声はもちろんだけどオケが大好きです、吹奏楽経験者なら絶対わくわくする曲!

ほんとにどの曲も好きだな~~~。

 

途中さゆが降臨するところでは、通路のすぐ前の席だったのでコットンの時よりさらに近くにさゆが。

あとコットンではなかったけど、ガナシに見つからないようハート型のサングラスかけて変装してた。笑

 

トークコーナーではさゆの負けず嫌いエピソードがいくつか聞けました。

休業中にポケモンにハマってしまったさゆ、ポケモン一番くじを引いたらピカチュウの大きなぬいぐるみが当たったらしい。

サイズ的にもこれが絶対A賞!って感じなのにそのぬいぐるみは実際C賞だったらしく、「私はCじゃない、実質Aだから」 と言い張っていたらしい。

「ブログにもぬいぐるみ当たったこと書いたけど、悔しかったからC賞とは一言も書かなかったんですよ!」

さすがです。笑

 

セトリにあるララピピやシャバダバ、歩いてるアプデを聞くと思い出すのですが、私が現場デビューしてコンサートでソロ曲を初めて見聞きしたのがGMMLでのさゆです。

会場がパァッとピンク1色に変わって、ステージに一人で立ってパフォーマンスする姿に感動したことを今でも覚えてる。

そしてまたこうやってさゆの単独公演に行けること、嬉しく思います。

7月にもコットンクラブで追加公演が決まったようで、まだ行けてない人はお時間あったらぜひ見に行ってほしいなぁ…たくさんの人にパワーアップしたさゆの姿を見てほしいなと思います。

あらためておかえりさゆみん

 

そういえばサントラ買った時に特典の生写真をもらったら

f:id:rei_m10:20170530223352j:image

なんと道重さんのサイン入りを当ててしまった!!
売り子さんの前で「え~~~~~~~っ」って声が出た。

サントラまじでおすすめです。

インストも入ってて公演をしっかり思い出せるし、歌詞カード兼ブックレットも豪華。

7月から一般販売もあるみたいなのでぜひ。

 

 

さてさて今後はまた娘。現場です〜