めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

加賀楓さんにハマってる話

 

いつも工藤遥さんのことばっか書いてるけど今回はどんどんハマってしまってる加賀楓さんの話する。

はじめにどぅーでもいい私の娘。推し歴の話すると、安倍→安倍後藤→安倍→長いブランク→鞘師工藤→工藤(14年春〜) って感じで今は工藤遥さんをメインに応援させていただいているのですが、今年の初めくらいからもう一人応援したいメンバーが増えました。

 

かえでぃーこと加賀楓さんのことはハロプロ研修生の頃からもちろん知ってたけど、最近まで研修生にそれほど興味がなかったので詳しくは知りませんでした。(今じゃ「研修生アルバムは神!」とか言ったり研修生発表会に足を運んでみたりするようなヲタク)

13期発表の時も、研修生時代あかねちんより先輩だったしかえでぃーの加入はないんじゃないかなーとか勝手に思ってました。が、そんな上下関係もぶち破り4年の研修期間を経てかえでぃーはモーニング娘。13期メンバーになりました。武道館で名前を呼ばれて出てきた時のあの涙は感動した……。

加入発表された時の動画みてうおおおかえれな…ってなったり工藤さんが教育係になったりして…お互いだけが同期である2人だけの13期。

f:id:rei_m10:20170701112223j:image

これはもう暖かい目で見守っていきたいと思わざるを得なかった。

 

かえでぃーも横山ちゃんもかわいい、13期かわいい見守りたい!!と思ってからどんどんかえでぃーにハマっていくのですが、先日の大阪個別握手会でかえでぃーに「工藤さん推しだけど、卒業後は女優の工藤さん応援しつつ娘。ではかえでぃーを応援して行きます」というどぅーでもいい宣言をしてくるくらいまでになりました。

好きになったきっかけもたくさんありますが、とりあえず簡潔に3つあります。

 

ひとつめ。『MC中の言動が面白かわいい』

武道館公演は現地に行けずLV組だった私が、娘。に加入したかえでぃーに初めて会ったのは今年1月のセクキャシリイベ大阪の時です。ZDAクイズのコーナーで出題者工藤、とあるポケモンのなきごえを物真似するのでなんのポケモンか当ててくださいってやつです。かえでぃーがその場をうろちょろして「あーーわかりますよ、あのーあれですよね、あれ。あのーーーわかるんですけど名前が出てこなくて、あーあのーー」みたいに言ってるのが面白かった。え、何この子面白いってこの時思って、思い返せばこれがまずかえでぃーに興味を持ったきっかけだった。

こういうシリイベとかサムゲーとか、みんなでわちゃわちゃしてる時に出る真面目さ+無邪気さが面白かわいい。先日の名古屋シリイベでのあゆみんとの全力であっち向いてホイもよかった。キュン台詞も最後メモ叩きつけるけど結構ノリノリで読んでくれるし。あとゲームやアニメは私も好きなので、ブログやラジオでの話もわかって面白いです。

 

ふたつめ。『甘いもの大好きなのがかわいい』

推しの工藤さん×最近ハマってる加賀さんのコンビが好きすぎるのですが、とくに火がついてしまったのが、


MORNING MUSUME。'17 DVD MAGAZINE Vol.91 CM

Dマガ91です、謎解きのやつです。

f:id:rei_m10:20170701115834j:image

まず冒頭の13期がかわいすぎる。娘。のDマガ大好きでvol.91も見どころたっくさんあるけど、工藤さん加賀さんの熱い案件といえばバス移動中に話してる黒糖ドーナツ棒事件です。このエピソードが好きすぎてこれだけでDマガ買った価値がある。

工藤さん加賀さんが新幹線で隣の席になった時、車内販売でコーヒーを買った工藤さん。コーヒーのおまけに黒糖ドーナツ棒が付いてきたらしい。するとそれまでイヤホンして音楽聴いてた加賀さんが工藤さんのドーナツ棒を凝視して「工藤さんなんですかそれ!おいしそうですね!!」って声かけてきたらしい。

f:id:rei_m10:20170701220559j:image

ハo´ 。`ル<「いる?」って聞いたら「ありがとうございます!」 って言ってそれ一口で食いましたからね

遥工藤のすべらない話。甘いもの大好きなかえでぃーかわいすぎる。辛いもの苦手で炭酸も飲めないのかわいすぎる。工藤さんの喋り方も上手くてほんとこのドーナツ棒の話めちゃくちゃ好きです。他にも工藤さん加賀さんの話だとラジオでかえでぃーが言ってた、楽屋で空のペットボトルを無言でさっと片付ける工藤さんをかえでぃーがしっかり見ていて見習いたいと言っていたこととか…。同い年だけどすごくいい先輩後輩の関係だなと思います。

 

みっつめ。『やっぱりパフォーマンスが好き』

今年5/13の娘。春ツアー大阪公演。ふくちゃん小田ちゃんが欠席で11人で頑張った日。

rei-m10.hatenablog.com

3月4月の個別握手会でかえでぃーかわいい〜好き〜ってなって、かえでぃー準凱旋の石川公演では終演後「次カラーT出たら赤も買うわ」とか言ってた私。この大阪公演の日も友達とふくさくパートどうなるんだろうねと話していて、「13期はまだそんなにカバーするパートないと思うけど、もしかえでぃーが大事なパート任されたら始まってしまう(何が)」とか言ってました。

そこ!?そこあなたがカバーしちゃうの!??間奏に入ってかえでぃーが前に出てきた時はびっくりしてしまった、かっこよかった。後日握手会で聞いてみたら「譜久村さん石田さんが踊ってるの見てなんとなく覚えてて、一晩でなんとか踊れるようにしました」 と教えてもらった。すげえええええ!

春ツアーだと他にもSONGSやわかっちゃないのダンスとか好きで、ピタッと止めるのが上手だったり、しなやかに柔らかく踊るとことか長い手脚が映えるなーと思う。歌だとGive me 愛の歌い出しやインスピのソロパートが好き。モーニングコーヒーはめっちゃ笑顔でかわいいしジェラジェラで思いっきりジャンプしてるのも好きだし…気づけばコンサート中ハルちゃんセルフソロアングルしつつかえでぃーもちらちら見てる自分がいる。そして6月にはイザイさんにとどめを刺される。

 

f:id:rei_m10:20170701125008j:image

ハルちゃん以外の日替わり久しぶりに買ったよね。

 

他にも好きになったきっかけや好きなとこ色々あるけど、工藤遥ちゃん好きになったきっかけいまいちよく覚えてないからざっっっっっっくり書いてみた。

これまでもこれからもハルちゃんが特別なのはずーっと変わらないけど、ハルちゃんの卒業後も楽しくヲタクできそうです。モーニング娘。ずっと応援していきます。かえでぃー推しの方ともぜひ仲良くなれたらー!

 f:id:rei_m10:20170701180808j:image

(サムゲーのかえでぃーの髪型衣装めっちゃ好き)

 

それでは!(・Д・)ノ