めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0815 ナルチカ @福井

 

8月15日はナルチカ、福井県・響のホールへ。

f:id:rei_m10:20170817195951j:image

去年初ナルチカで、香川と愛媛行きました。愛媛公演は開演直前に工藤遥ちゃん欠席のお知らせがあって泣いた思い出があります…今年もこのあっつい時期の開催で心配だったけどみんなで全公演完走できて安心した。森戸知沙希ちゃんも娘。単独公演初参加!

 

f:id:rei_m10:20170817201458j:image

MFTやらピンポスやら飾られた車でハロプロ曲聴きながらみんなで福井へ♪ お昼はソースカツ丼を食べました。おいしかったー!

 

昼公演、整番109番だったけどなんか女限空いてたので3列目取れました。1列目2列目はお友達いたので始まる前からみんなでわいわい〜。開演して『One・Two・Three』からスタート。めっちゃ近かったァァ

 

『愛の軍団』この曲も含め、狭いステージでの公演ということでフォーメーションを崩して自由に煽ったりする曲が何曲か。間奏のダンス、譜久村・石田・小田の中にかえでぃーが加わりました。かっこよかったー!!

『そうじゃない』女限下手で前方だったので落ちサビのまーどぅーのあれが完璧な角度から拝めました…ハルちゃんの笑顔……ハルちゃんの髪の長さ今くらいが好きなのでサイドの髪の毛が顔にかかる感じ最高です。

笑顔YESヌードハロコンでも披露してる曲だけど「笑顔で眠る」「疲れて眠る」のハルちゃんの表情がめちゃくちゃセクシーです、あと首周りの汗がすごい。

『セクシーキャットの演説』猫組のオリジナルのダンスを久しぶりに見れた。いつも猫組ばっか見てるけど下手正面にあゆみんやまりあ、かえでぃーが来たのでしっかりダンスメンも見れました。あと生田えりぽんさんが昼公演は髪の毛下ろしてたんですけど髪バッサバッサしててかっこよかったですお顔がお人形さんすぎる美しい。

Tokyoという片隅Aメロでいくどぅーがイチャついてるの久しぶりに見た気がする。サビは踊らず裏拍でこぶし突き上げるように。間のオイオイオイオイがまーちゃん煽りでッオイッオイッオイッオイって裏拍になってたけど対応できてるヲタクは少なかったww

・MC譜久村・工藤・野中・加賀。お昼ご飯にケータリングでそばを食べたらしい。工藤「この衣装なんかそばっぽいよね」かえでぃーがそばになりきってうねうね動く。福井といえばソースカツ丼ということで夜公演前のケータリングで食べれると聞いていたメンバー。野中「私カツ丼好きって言ってるけどここ2年半くらい食べてなかったんですよ。今日解禁しちゃおうかなと思います」少人数MCに初めて参加した加賀「こういうフリートークで何話したらいいか分からなくて…」工藤「私は〜」譜久村「お手本だよ〜」工藤「いやいやハードル下げてください、私昨日探し物してて〜ハサミ様のおまじないって知ってます?ハサミを耳の高さで持ちながら〜云々」加賀「どうでもいい話したらいいんですね!」野中「面白かったですよ!(必死のフォロー)」

『すべては愛の力』EIMぶりのやつ!ちぃちゃんにもソロパートがありました。正面でハリセンボン2人で♡作ってて、思わず隣にいたはるなん推しさんとオレンジ&黄色のキンブレをくっつけ合った。(のちにお友達になった) 落ちサビのハルちゃんセンターソロもうれしいいいい!

泡沫サタデーナイト!かえでぃーの初DJ聞けた!けどスピーカー真ん前にいて耳痛くてほとんど聞き取れなかった!ww

・今年の抽選会は当たった人が好きなメンバーを選んでそのメンバーのポラを撮り、サイン入れてプレゼントという形に。10期で撮影してたのかわいかった。あと汗だくハルちゃんが片手でマイクを持ちながらもう片手であごから滴る汗を受け止めていました、かわいかったw予備用に撮ったポラを見て羽賀「工藤さんかわいい…」横山「石田さんもかわいい…」羽賀「私たち同盟組んでるんです」よこちゃんが終始テンション高くて、「人生初のナルチカなんですけどほんとに近くて、すっごく楽しいです!」ってめっちゃ笑顔で変な動きをしていました←

『君の代わりは居やしない』いつものまーどぅーアイコンタクトが目の前。「自分次第さ〜」のとこでよこちゃんと数秒間目が合ってズキュンと来た。(ちょろい)

・アンコ明け一人ずつの挨拶はちぃちゃんから、一番下手にちぃちゃんがいて一歩前に出てきたけど下手すぎて見切れてるちぃちゃん。首伸ばしてたらハルちゃんがそれに気づいたようでちぃちゃんに真ん中行きなって誘導してくれました。 ちぃちゃんかわいい。

LOVEマシーン(updated)』行きの車の中で去年のセトリは最後ラブマだったんですよーって話してたら今年もラブマだったw ハルマシーンの時だけ最前譲ってくれたお友達に感謝感激くどぅry

 

昼公演はハゲチカすぎてこの曲のこの部分で〜とかさっぱり覚えてないけどいろんなメンバーと目が合ったり指差しもらったり幸せな時間だった。ミーハーのように目が合うたびキャーキャー言ってたらまーちゃん笑ってた気がするw 

 

f:id:rei_m10:20170818000841j:image

(激かわいいいくどぅー)

夜公演は昼より後ろの番号だったので女限後方へ。ステージがちょうどいい高さでそんな前じゃなくてもよく見えた。女限のオレンジ率がまじですごい。前も左右もオレンジオレンジオレンジ。

 

・軍団のダンスは昼かえでぃーが踊ってたとこがまりあに。翌日はまた違うメンバーだったみたいだしまさかの回替わり。ツアーでやる時どうなるんだろう。

・MC生田・石田・小田・牧野・横山。あゆみんが昔MCでえりぽんのことを「生田」と呼び捨てにしてしまった話。まりあも「石田」と呼んでしまった話。横山「私は加賀に謝りたいことがあります。ホテルでよく二人一緒になるんですけど、寝ようとベッドに入ったらアニメの話をすごいしてくるんです。聞いてるフリしてるけどほんとは全然聞いてません」13期の相部屋事情初めてちゃんと聞いたような!まぁアニメ語るかえでぃーに適当に聞いてるよこちゃんっていつもの図だけどww

・泡沫DJはこれまた初めてのよこちゃん。「ビッグスマイル」って言ってたのは覚えてる。あとAメロのいくどぅーパートで生田さんの後ろからハルちゃん出てきて横に並んでおでこくっつけてました。離れたあとのハルちゃんのくしゃくしゃ笑顔。

・抽選会、かえでぃーがアニメの話し出すと止まらないんですよね〜ってことでアニメの話し始める。「マクロスって皆さんも知ってると思うんですけど〜(客わりと反応いい)Δもいいんですけど私はやっぱりフロンティアが好きで〜歌も『ライオン』とかいいんですよ〜〜」私もフロンティア好きなので今度個別で語りたい。まりあがちぃちゃん撮ってあげようとカメラ持つ時かえでぃーにマイク渡したり色々共同作業しててあ、まりでぃー、、、(完全にまりでぃー推しの友人の影響である) まーどぅーポラ撮影もありました。2人で仲良く♡作ってたのかわいすぎた…!ハルちゃん一人のポラ撮影は壁ドンポーズに俺の煮物ww

・最後の挨拶でハルちゃんが自分より前のメンバーが喋ってる時スッと前髪をかきあげてしばらくの間オールバックになってた。かっこよかった。

・今回のナルチカは少人数MCに13期が参加したり121314期の抽選会では昼はよこちゃん、夜はかえでぃーが仕切ってたりして、13期ちゃんの今後がますます楽しみになりました。秋ツアーでいっぱいMC聞きたい!

 

f:id:rei_m10:20170817222029j:image

(スタンプだらけ怖い)

あゆみんがMCで「友達の友達は友達!」って言ってたけどこの日あらためてそう感じました。友達の友達と友達になったり友達と友達が友達になったり〜。1日目しか行けなかったけど今年のナルチカも楽しすぎた!ありがとうございました!メンバーもほんとにお疲れさま!

 

さてハロコンへ戻ります。