めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0902 夏ハロー HELLO!MEETING HIROSHIMA @千秋楽広島

 

9月2日、2017年夏ハローの千秋楽で広島文化学園HBGホールへ。4月単独ツアー以来の広島です。

f:id:rei_m10:20170903203743j:image

工藤遥ちゃんにとってこれが本当に最後のハロコン。「最後の〇〇」がどんどんやってきますね。卒業発表後、FC二次選考で慌ててチケット申し込みました。席は1階最後列だったけど綺麗な景色が見れたよ。

ハルちゃんの卒業抜きにしても今回のハロコンセトリすごく好きで楽しかったです。いつも2公演とか、多くて4公演しか入ったことなかったのに今回大阪、中野、名古屋、広島と気づけば7公演。広島は HELLO!MEETING HIROSHIMA の特別セトリでした。

 

『初恋サンライズ 13期大好きおばさんとしては、ハロメンたくさんいる中1番に13期2人だけで歌うパートがエッモいです。

・最初のMCで宮本佳林ちゃん復帰のお知らせ。

『小生意気ガール』 初日大阪で初披露した曲、千秋楽での完成度の高さ!カントリーってみんなちっちゃくて、メンバーカラーのワンピースがふわっとしてて、お人形さんみたいでかわいい。

『ありがた迷惑物語』 イントロと「〜なきゃだね」の歌詞につんく♂みを感じる曲。研修生もどんどん一回り以上歳下の子が入ってきてみんなかわいいんですけど特に注目してるのがこの4人です。

 f:id:rei_m10:20170903233124j:image

前田こころちゃんは憧れの先輩が工藤遥さんってだけで好感度ぶち上がりなんですがスタイル良くて目が大きくて自然と見とれます。西田汐里ちゃんは京都出身で勝手に親近感湧くのとちょっとずつ増えてくソロパートが嬉しくて見守りたくなります。27期で気になるのが島倉りかちゃん江口紗耶ちゃん。とりあえず顔が好きです。

『笑って』 1回聴いたらすぐ覚えちゃうサビのメロディーと歌詞いいですよね。落ちサビの山岸理子ちゃんソロでひな壇上手のハルちゃんが下手側にアピールするように身を乗り出して手振ってたけどなんだったのかよく分からない。

『Fiesta! Fiesta!』 大阪ぶりにフルメンバーでのパフォーマンス。juice見ると毎回毎回「あーりーがまた覚醒している!!」って思わせられるのすごい。植村あかりすごい。佳林ちゃんはお休みしてたのを全く感じさせなかった。ゆかにゃの歌声っていいアクセントになりますよね。私が振ってるペンライトは赤色です。

笑顔YESヌード』 ひな壇の前田こころちゃんが顔は客席側を向きつつ目線がちらちらハルちゃんの方を向いていて、ファラオの時の川村文乃ちゃんを思い出した。

・デビュー組MCは広島出身の段原瑠々ちゃんが自己紹介するとオレンジのペンライトと歓声がすごかった。瑠々ちゃんめっちゃ笑顔で嬉しそうだったなぁ。

『Yeah!めっちゃホリディ』 ハルちゃんのすんげぇすんげぇロリ水着姿も見納め。

f:id:rei_m10:20170903215704j:image

このメンバー好きだった…はぁかえでぃーかわいい。ハロモバの宣伝会議聞いたら分かるけどハルちゃんこの衣装自分で選んどいて毎回めちゃくちゃ恥ずかしがって着てるの。そんなこと言われたら完全にそういう目で見ちゃうじゃないですか←

『世界はサマー・パーティ』 あゆみんのダンスが見ててひたすらかわいかった。この曲もゆかにゃの歌声が好き。

『恋のテレフォンGOAL』 ベストオブピロリンGIRLはあかねちんです。

『色っぽい女~SEXY BABY〜』 初日終わって最初に誰の曲だっけ?って調べたのこの曲だったなぁ懐かしかった。初日のよこちゃんはまだ色っぽい顔というよりはドヤ顔(笑)だったけど、公演重ねていくうちに色っぽくなりましたね…。

『I&YOU&I&YOU&I』 野中・上國料・野村、この3人推してる方々がとても羨ましく思う曲と3人という少人数。野村みなみなのかっこいい歌い方とかわいい歌い方の振り幅が好き。シャッフルの曲ほんとどれもよかった…。

・1グループ呼んでのMCはjuice。初めての海外公演を控える段原梁川にまことが使い捨てカイロと粉のユンケルを持っていくといいよとアドバイス。最近の中高生がユンケルなんて知ってるんですか?笑

・ダンス部は佳林ちゃん不在の間ハルちゃんが佳林ポジをカバーしてたけど復帰によりもとのポジションに。途中ハルちゃんとふなっきがお互いの顔見てなんか笑いながら喋ってて、立ち位置や振付間違って謝ったりしてたのかな?と思ったけどふなっきのブログ読んだらサプライズでハルちゃんに「ありがとうございました!」って言ってたらしい。なにそれ(泣)

『ヒロインになろうか!』 少し前にベリのこの曲のダンスshot見て広島であらためて娘。×アンジュ見て、ハルちゃんここの振付は熊井ちゃん意識してそうだなーと勝手に思った部分があった。

・東名阪以外でのMEETING 〇〇では、GATHERINGのベリキュータイムがここで追加される。流星ボーイフルで聴けるのと、Bravo☆Bravoでハルちゃんときしもんの煽りがあるのが好きです。

・MEETING 〇〇限定の工藤遥×誰かのMCタイム。今回は佳林ちゃん。2人が並んだだけでもう涙出た。宮本「髪の毛まっキンキンでハスキーボイスで綺麗な顔の子がエッグに入ってきて。帰ってお母さんに『また綺麗な子が入ってきたよ〜』って報告しました」工藤「(まっキンキンだったのは)水泳やってたので、元ヤンじゃないですよ」客「え〜〜〜〜」宮本「元ヤンだった方が嬉しいんですか?」「『おはようございます!』の挨拶もどぅーは『ハザマスッ』って言ってて有名人で、羨ましく思ってたら先にデビューしてった」終了の合図が鳴っても喋り続ける2人ww宮本「どぅーは先にデビューするし先に卒業しちゃうけどしっかり見送るから、泣きそうなくらい寂しいけどどぅーが大好き」田辺ななみんとりっちゃんの名前も出てきたり……この2人でのトーク聞けて嬉しかった。

f:id:rei_m10:20170903223429j:image

去年当たったこのチェキ宝物だな〜〜〜〜!!

『就活センセーション』 キーボードカタカタしながら肩こったのか左腕回すのと眼鏡スチャッするハルちゃん確認。

『I WISH』 ハルちゃん中野ラストで一面オレンジになったとは聞いていたけど。始まる前のまこと挨拶中に確かにオレンジがかなり増えました。青や緑やピンクなど他の色の人もちらほらいたけどそれでも充分嬉しくて、まあ聖地中野だもんなー!ここ広島だしなー!と思ったりもしたんですがイントロ流れ始めたら皆さん素早くオレンジ色に変えるんですよ。曲中もほとんどの人が色変えてなかった。みんなそれぞれ推しメンがいるでしょうに、まだ卒コンでもないのに、そのあたたかさに泣いた。1番のサビ入る前に、ハルちゃんの斜め後ろにいた飯窪さんがポロポロ泣いてしまって何回も涙を拭ってた。ハルちゃん以外のハロメン全員が右手首にオレンジ色のシリコンバンド付けてた。ハルちゃんも泣いてしまって鼻がちょっと赤くなってた。あんまりコンサート中泣かないタイプだけど流石に泣いた。ハルちゃんがブログやツアー日記にも書いてたけど寂しさよりあたたかさや嬉しさの涙だったと思います。たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されてるハルちゃん、あらためて自慢の推し。最後が17年前の名曲『I WISH』っていうのもいい。

f:id:rei_m10:20170903231824j:image

先日放送された某番組での名言。ある日突然やってきてくれた工藤遥ちゃん。人生ってすばらしい!! 

 

10期バスツアーも決まったし来週には秋ツアー初日のチケットも届くし新曲情報も来たし、、『若いんだし!』早くフルで聴きたいです。

 

「SUMMER CANDY 2017」発売とモーニング娘。’17と工藤遥と。 – B.L.T.web