めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

工藤遥ちゃんのルパンイエロー役抜擢をきっかけにスーパー戦隊に興味を持ったハロヲタがGロッソへ人生初のヒーローショーを見に行ってきた話

 

タイトルが長い。

 

6年間在籍したモーニング娘。を2017年12月11日のコンサートをもって卒業した私の推し・工藤遥ちゃん。「アイドル工藤遥とはさよならですが、女優工藤遥として初めましてと言えるよう、一刻も早く皆さんの前に戻ってきます」そう言って卒業したあの日から1ヶ月経った2018年1月12日のことです。

 

f:id:rei_m10:20180307133623j:image

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャールパンイエロー/早見初美花役に決まったことを発表して私たちの前に戻ってきた。

www.oricon.co.jp

びっくりしたああああぁぁぁ嬉しかったああァァァァ

スーパー戦隊になりたいという小さい頃からの夢を18歳になって叶えた工藤遥ちゃん。

f:id:rei_m10:20180307124107j:image

真面目にお仕事してきた結果!本当に尊敬する!!

 

私は今までスーパー戦隊、というか特撮を全く見ずに育ってきましたが、ハルちゃんの出演が決まり、ちょっとくらい他の作品見て予習した方がいい…? と思いまして。ハルちゃんの憧れであり、お友達からも薦められた『特捜戦隊デカレンジャー』を見てみることに。

「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で過去作品の動画が見放題ということを知りました。月額960円。ハロヲタ大好物・日替わり生写真やピンポス(各500円)2枚買うのと同じ値段。むしろそれより安い。月額960円、安いわ。推しの卒業を乗り越えたヲタクは金銭感覚がおかしいので迷わず入会しました。キャストが登場する会員限定動画もあるし、今後イベントの先行申込などもあるんですね。

デカレンジャーはルパパト放送開始前に全話見ました。ハルちゃんが初恋の人だと言うだけあってデカブルーかっこよかった。私にデカレンジャーを教えてくれてありがとうハルちゃん。ルパパトとデカレンのコラボ待ってます。あとルパパトの前作『宇宙戦隊キュウレンジャー』も見ました。EDの曲がしばらく頭から離れなかったです。

 

ルパパトは現在5話まで放送されてますが毎週面白くて面白くて!!

 

f:id:rei_m10:20180307124732j:image

初美花ちゃんがとにかくかわいい。

変身後もほんとに初美花ちゃんまんまというか、スーツアクターさんが演じてるけど初美花ちゃんが動いてる戦ってるって感じで、他のキャラも魅力的で脚本も練られてて大人が見てても面白い。毎週楽しみすぎて目覚ましなしでもルパパト前に起きれるようになった。(むしろ8時半には目覚めてはぐプリからずっと見てる)

特撮系の雑誌とかおもちゃとかデータカードダスとかウエハースとか魚肉ソーセージとか未知だったものに色々手を出し始めてしまった。2●歳にしてこんなにハマるとか自分でも驚き。20年遅い。

 

そして東京ドームシティのシアターGロッソで3月17日からルパパトのヒーローショーが始まることを知る。すでにチケットを確保していたモーニング娘。'18の春ツアー初日八王子公演と同じ日!行ける!ということでe+へアクセス。

チケットは公演ごとに先着&座席指定での販売でした。ハロヲタ的にはやはり通路席が好きなのでとりあえず中央ブロックの通路席を選択してみた。

 

前置きがながーーくなりましたがここからやっとGロッソに行ってきた話します。

f:id:rei_m10:20180317122554j:image

京都から東京へ到着し、東京ドームシティまで。東京駅から乗り換え無しで行けるしと思って後楽園駅で降りて歩いたんですけど私は迷いました。まっすぐGロッソへ行くなら絶対水道橋駅で降りた方がいいです。

Gロッソに着くと入場待ちの親子連れがたくさん。大友もおひとり様も多かった!行ってみたいけど大人が行っていいのかな…一人で行くと浮くかな…そういう心配は一切いらないなと思います。当日券買ってる人もたくさんいた。開演30分前になるとルパンレッドorパトレン1号のお出迎えがあって、私が行った11:00開演の回ではルパンレッドが登場しました。至近距離で見たルパンレッドめちゃめちゃかっこよかった。

入口でショー終演後にある握手会や撮影会の参加券を販売していて、前日にヒーローショーガイドを熟読していたのですが

 

f:id:rei_m10:20180316202118j:image

 

6人と握手………ルパンイエローとも握手ができる。ルパンレッドとパトレン1号だけかと思ってた。撮影会は勇気が出なかったけど握手券は買ってみました。

 

中に入るとかなり傾斜があってどの席でも見やすそう。前の席との間隔は狭めであとから来て真ん中の方に入ると結構迷惑かけちゃいそうなので断然通路席がいいと思います。他にもいろんな理由でおすすめ。

公演は迫力がすごかった!かっこよかった!やばかった!(語彙力) 内容は書かないけどお子様向けだからってなめてはいけない。大人も絶対楽しめます。

公式でもおすすめされてたけどルパンレンジャーの登場シーンまっっっっじでかっこいいです。やばやばのやばすぎ。ここでチケット代1,500円元取れてしまった。後方の席でも楽しめるよう配慮してあります。私はルパンイエローとハイタッチができました。それぞれのキャラクターの声はドラマのキャストとは違うけど、ルパンレッドの人が伊藤あさひくんの声に似てて全然違和感なかった。ルパンイエローはハルちゃんとは全然違う声ですがかわいいのでおけおけです。あと目の前で見たポーダマンの顔が怖かった←

 

ショーは約30分で、終わるとステージ上で握手会開始。大友もいっぱい参加してたので恥ずかしさは全くなかった。握手券にA〜Hのアルファベットが書いてあって、Aから順番に呼び出されました。私はGだったのでしばらく握手会の様子を見ていたのですが、ルパンもパトも神対応。鍵開けの女の子がルパンイエローのソフビを持って握手していて、ルパンイエローにハグしてもらってました。それを見て泣きそうになる私。手が空いてる時3号が隣にいる1号をどついててかわいかった……。Tシャツ着たりソフビ持ったりお面付けたりしてるちびっ子がいっぱいいた!イエロー推しの子も多くて嬉しかった!

そして自分の握手の番が来る。アイドルとの握手には慣れているけど初めての戦隊ヒーローとの握手です。

f:id:rei_m10:20180317125504j:image

プレミアムバンダイで買ってたTシャツを解禁しました。ルパンイエローがこれを見てキャ〜〜って感じで顔抑えて喜んでくれた。会話はできないものの他のキャラクターもリアクションで応えてくれて、最後にパトレン3号と一緒に敬礼して終わりました。こんな大きいお友達にもみんな優しかった。握手会が終わったらすぐ会場を出ましたが、撮影会にも参加する人は1時間半くらい時間見といた方がいいかも。

 

人生初のヒーローショー、ハルちゃんが出ていなくてもすっごく楽しくて、ちびっ子から大人までいろんな人に愛されてるんだなぁとあらためて感じた。ほんとに行ってよかった。第2弾以降もまた見に行きたいな〜。あとグッズ売り場にある公式パンフレット(500円)、おすすめです。

そしてGロッソを後にした私はオリンパスホール八王子でのモーニング娘。'18のコンサートに向かうのでした。今は加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんの13期コンビがとくに好きです。つんく♂さんが工藤遥ちゃんに贈った卒業ソングとモーニング娘。'18の最新MVを置いておきますね。

 


モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)


モーニング娘。'18『花が咲く 太陽浴びて』(Morning Musume。'18[Flowers Bloom with Sunshine])(ショートVer.)

 

工藤遥ちゃんのモーニング娘。卒業公演DVD・Blu-rayは4月11日発売です。ぜひぜひ。

 

モーニング娘。在籍時代からブログやツアー日記のマメすぎる更新に定評ありまくりだった工藤遥ちゃん、現在も個人ブログやインスタがマメに更新されています。チェックよろ〜〜

ameblo.jp

www.instagram.com

 

それでは長くなりましたが、これからもルパパト楽しんで応援していきたいと思います。

 

 

 

アデュー!