めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0814 ナルチカ @愛媛

ナルチカ最終日、愛媛県!昼公演だけの参加です。

愛媛県での公演は娘。史上初めてだったそうで!

f:id:rei_m10:20160815193612j:image

工藤遥ちゃん日替わり。

すっかり大人っぽくなっちゃって!!

会場着くのぎりぎりになってしまってカオルちゃんが買っといてくれました、ありがとうううう!

 

松山WstudioREDっていう新しめなライブハウスかな?

整番は62番、昨日より前行けるかな〜?とわくわくして入場。

 この日は女限エリアはステージ上手側。

私は2列目の端っこ(センター側)の場所を確保。

ここのライブハウスはとにかくステージが低く客席との距離が近い。

後方にでっかい柱があって後ろの方だとかなり見えにくいかも…。

女限入ったらなんとまあ自分含めオレンジとエメグリ率めちゃくちゃ高い。

香川よりも多かったんじゃないかな。

 

んで開演前のアナウンスでまさかのまさかの。

工藤遥さん体調不良のため欠席のお知らせ。

会場から「えーーーーーーー!」の声……。

女子たちもがっくり。私も泣きそう。

私は香川行けたのでまだよかったですが…。

まあ体調不良は仕方が無いのでとりあえず開演を待つ。

 

そして開演。セトリは香川と同じです。

衣装も香川昼と同じで渚のシンドバッドのやつ。

昨日よりメンバーめちゃくちゃチカ!!!!

2列目の私でもステージまで1mくらいしか離れてないぞ!?

しかもステージ低いからメンバーがしゃがむと目線同じくらいに。

えっ、ちかっっっ!!

片隅のハルちゃんソロパートはふくちゃんあゆみん小田ちゃんでカバー。

欠席の悲しみ+はるかコールもできないのでこの日はほとんど声出せずいろんなメンバーのんびり見てました。

 

2曲目『恋愛ハンター』ではまーちゃんが目の前来ること多くて。

歌ももちろんだけどダンスがすごくかっこいい!

髪の毛ストレートでバッサバッサ振り乱して踊るのがかっこいい!

まーちゃんは上手側に来ることが多くて、ハルちゃん推しの女子の多さに申し訳ないって気持ちがあったんだろうけどめっちゃこっち見てくれて!!

香川では確信はないけどこの日はほんとに何回もまーちゃんと目が合った。

いつもハルちゃんばっか見てるから初めてこんなにしっかりまーちゃんを見た……。

 

始めのMCでは

ふくちゃん「気持ちは11人で頑張ります」

まーちゃん「どぅーの分も頑張るのでついてきてくださいねー!!」

二人ともありがとう(泣)(泣)

あとこの会場は3日間で一番みなさんとの距離が近いんですよーってことで、

あゆみん「これはあれじゃないですか?…ハゲチカ!」

いやほんとハゲチカでしたww

 

その後もハルちゃんの歌割はふくちゃん中心に小田ちゃんあゆみんまーちゃんなど前後を歌う人たちでカバー。

途中のMCメンバーは譜久飯窪小田牧野羽賀。

まりあ「握手会とかでファンの方が着てるTシャツを見てほしいなーって思う時があります」

あかねちん「それわかるー!」

意気投合するまりあかね。

しかし二人とも髪型がツインテールでかぶってるよねって話をふくちゃんが振ると

「かぶってるんだけど!」「こっちが先だった!」

と不仲芸炸裂ww 面白いねこのコンビw

 

そしてさくら組おとめ組

まりあは何度見てもスタイルよすぎ〜美しすぎ〜うさちゃんツインが似合いすぎ〜〜。

香川では高音ちょっと出てなかったのが愛媛では良くなってました。

おとめ組はハルちゃん不在でしたが一人欠けてもすごい盛り上がり。

生田さんかっこいいよーーー。

心のブス〜の間奏でははるなんはーちん2人でトリプルAポーズw

 

そして今回の抽選会プレゼントは

ちぇる:ルームスプレー(ステージ上でシュッてしてこっちにもいい香りが!)

 あゆみん:計量スプーン(赤いリボンつけてある)

まーちゃん:サングラス(柄違いをもうひとつ家に持ってる)

はーちん:あべのキューズモールでリリイベした時もらったぬいぐるみとメッセージ入りの栞

えりぽん:水泳の授業で使ってたゴーグル

あゆみんのは一緒に遠征してたしじみさんが当てましたーw

f:id:rei_m10:20160815195626j:image

 写真撮らせてもらったよ!おめでとう〜

 

泡沫の間奏ダンスはぽんぽん、DJはちぇるでした。

ぽんぽんニコニコしててかーわいい!!

アンコ明けのvisionはダンスメンがスベリーズの2人でサビでアイコンタクト取ってるのがよく見えて笑顔が素敵すぎた。

あと何の曲だったかなあ、ふくちゃんが女限前でしゃがんでた時めちゃくちゃ目が合って!

ふくちゃんのマシュマロボディじっくり見せていただきました←

まーちゃんふくちゃんはるなんあゆみんちぇるは目が合った気がするな〜勘違いだとしてもしあわせ♡

 

この日の髪型は

ふくちゃん:三つ編み混じりのハーフアップ(はるなんにやってもらった)

えりぽん:ハーフアップ?で斜め上で結んだやつ

はるなん:ポニーテール

あゆみん:BDイベでもやってた髪の毛まとめてるやつ(語彙力が無い)

まーちゃん:下ろしストレート

小田ちゃん:デコ出しサイドポニーテール

はーちん:下ろしストレート

ちぇる:高めハーフアップ

まりあ:うさちゃんツインテール

あかねちん:ハーフツインテール

この日の私的ベストオブかわいいはらぶりんです!!

f:id:rei_m10:20160815202547j:image

かわいいかわいいまりあかね♡

 

そして最後の握手会。香川の時よりめっちゃ速かったw

私「腹筋綺麗だった!!」

あゆみん「わ〜ありがとう」

私「ハルちゃん大丈夫〜?(泣)」

はるなん「大丈夫だよ!!」(春菜お姉ちゃんごめんなさい)

私「ツインテールかわいい!」

まりあ「ありがとうございまりあ〜♡」(いただきましたァ!!)

確かまりあのあと?まーちゃんに移ろうとしたらまーちゃんが両手合わせて「ごめんねごめんね!!」 って、私がオレンジ着てたので謝ってきて(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

Twitterのレポ見てると他のハルちゃん推しさんにもごめんねって言ってたみたいです。

まーちゃーーーーん(泣)

 

公演中何度もハルちゃんいたらなあ…と思ったけど。

ハルロスこじらせて家に帰ったけど。

いろんなメンバーじっくり見れたりあらためてハルちゃんが好きだなーと思ったりそれ以前に娘。っていうグループがやっぱり大好きだなって思ったり。

f:id:rei_m10:20160815202640j:image

夜公演の握手会では10期がこんなTシャツ着てたらしいですね〜。

ほんとファンにもメンバーにも愛されてる子だよハルちゃん。

今日はハルちゃんブログもツアー日記も更新してくれてて体調は回復に向かってるっぽいかな?

無理せずしっかり休んで治してほしいです。

 

昼公演終えたあとは松山観光。

萬翠荘松山城へ行きました。

f:id:rei_m10:20160815203125j:image

萬翠荘。(ピントはハルちゃん)

みかん味のかき氷食べたり〜。楽しかった!

 

f:id:rei_m10:20160815202926j:image

ナルチカ2日間行ってほんとーに楽しかったです!

今までで一番近くで楽しめたライブ!

また一、二年に一度くらいのペースでもいいからやってほしいなー。

その時はぜひ京都にも来てください。

(京都ってライブでは昔おとめ組が一回来ただけなんだってさ)

初めて行った四国も満喫!

 

次の現場は娘。秋ツアーかな。

今のところ座間初日、大阪、名古屋、川口を予定してます。

たのしみたのしみ。

 

f:id:rei_m10:20160815203813j:image

ハルちゃん早く元気になーれ。