読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも帳。

くどうはるかちゃん!くどうはるかちゃん!

1127 62nd ZDA @京都→大阪

現場レポみたいなもの

 

モーニング娘。'16の62枚目のシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』ZDAに行ってまいりました。

f:id:rei_m10:20161130001919j:image

参加したのは27日の石田亜佑美@京都、飯窪石田尾形牧野羽賀@大阪の2ヶ所。

前回の工藤遥ちゃんに引き続きまた京都にメンバーが来てくれて嬉しかった!

 

27日朝、石川から来た石田寄りのいしどぅーちぇる推しと、岡山から来た石田推しのお2人を京都駅でお出迎え。

CD販売前に祇園にあるきななへ行きました。

 

f:id:rei_m10:20161130002616j:image

だーさくがGNOのロケで来ていたお店です。

f:id:rei_m10:20161130002629j:image

きななアイス三種盛りを注文。

左が黒蜜のアイス、真ん中は日替わりのバニラアイス、右は好きなアイスを選べたのでプレーン(きなこ)味をチョイス。

あったかいほうじ茶が付いてきます。

アイスは1個1個が結構大きくてとても滑らかで美味しかったです!!

いろんな味があったのでプレーン以外も食べてみたいしパフェとかも食べてみたい、、また来よう。

 

タワレコ京都に移動して無事CDを購入。

タワレコが入ってる河原町OPAの1階にはこんな顔ハメパネルがありました。

f:id:rei_m10:20161130192746j:image

(中にいるのはひなちゃん)

あゆみのためのパネルやーーーん!って興奮してたらその後マネさんのアカウントにあゆみんの写真が。

f:id:rei_m10:20161130192910j:image

全く同じ角度から撮ってるやーーーーーん!

全然京都っぽさはないけどあゆみんにぴったりですね。

 

イベント開始が近付き優先エリアに入る。

タワレコ京都のイベントスペースはエスカレーター横にある細長いせまーいスペースで、優先は3列に並びその場に座りました。

進行してたお姉さんがイベント開始前「皆さん狭いので座ってください、石田さんの身長が2mくらいあったらいいんですけどね…」

イベント開始時間を過ぎても出てこないあゆみんにお姉さんが再び「雨で前髪の調子が悪いようで今石田さん前髪巻いてます、もう少々お待ちくださいね」

そんなん気にしなくても可愛いから!!

 

ようやく出てきたあゆみん。

白のZDAパーカーに青色のスカート。かわいい!

事前にトークテーマが用意してありそれに沿って話すことに。

一つ目は「京都について」

元々抹茶が苦手だったあゆみんは京都に来てそれを克服できたらしいです。

鈴木愛理さんや熊井友理奈さんと工藤遥ちゃんが抹茶トークで盛り上がってたのが羨ましかったというあゆみん、鈴木さんに積極的に美味しいお店の話とか連絡したい!と。

工藤遥ちゃんと抹茶デートしてくれてもいいんですよ??

 

二つ目のテーマは「小田について」

ここでもだーさくww 

小田ちゃんの歌に関しては絶大なる信頼を置いているんだなと思いました、ただの仲良しか。

 

三つ目のテーマは「夢について」

いつか来る卒業について触れていました。

唯一の東北出身で自分が卒業してモーニング娘。から東北が無くなるのは嫌、いつか東北出身者が加入して東北魂を受け継いでもらえるようになった時が卒業のタイミングかなと。

東北出身者が入るのもずっと先かもしれないし東北魂もそう簡単に受け継げるものじゃないのでまだまだ先ですよと。

あゆみんもこんなこと話したの初めて!って言ってたし貴重なお話聞けたなあ。

 f:id:rei_m10:20161130195814j:image

京都では抹茶パフェも食べれたみたいで!

トーク終了後に握手会。

「京都来てくれてありがとう」と「またコンサートしに全員で京都来てね」っていうのを伝えられて満足です。

あゆみんとちゃんと握手できたの初めてだったけど背ちっちゃいから見上げられて上目遣いになるのがとても可愛くて、目がキラキラ綺麗で、頷きながら一生懸命こちらの話を聞いてくれる感じがすごく良かった…!

 

タワレコ京都を後にしてすぐ大阪あべのHoopへ移動。

f:id:rei_m10:20161130200017j:image

ハロモバ宣伝会議でハルちゃんが行きたいと言っていたあべのハルカスの真下にミニステージが用意されていました。

はるなん あゆみん はーちん まりあ あかねちんの5人でトーク。

まりあが一発芸を披露してたりあかねちん進行で上手く進めてるなと思ったりはーちんのはるなんいじりが面白いなと思ったり。

5人とも全く疲れも見せず元気なんですよ。

あゆみんも「手は冷たいかもしれないけど元気なので、体丈夫なので!」って言ってて。

2日間あちこち回って何時間もかけて移動して、何百、何千回と握手してきているのに全く疲れを感じさせない笑顔、アイドルってすごい。

 

握手会はものすごい高速であっという間でした。

はるなんがトップバッターで、笑顔で両手を差し伸べてくれて、それだけで幸せな気分に…女神のようでした。

f:id:rei_m10:20161130201000j:image

オリコンウィークリーチャートも1位獲得ということで。

おめでとう〜〜!

順位ってそんなにこだわらなくてもいいものかもしれないけど、テレビやSNSで見て今のモー娘。ってどうなってるんだろう?って興味を持ってくれる人が少しでもいたらいいなあ。

f:id:rei_m10:20161130201926j:image

クリイベもカウコンも回避で今年の現場はあと大阪個別と武道館LVで終了です寂しい。

工藤遥ちゃん早く会いたーい!!

 

ZDA2日間、本当におつかれさまでした。