めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

1113 MY VISION @川口夜

11月13日 工藤遥ちゃん地元公演夜Aパターン。

f:id:rei_m10:20161115230947j:image

昼夜入ってB→Aはテンション上がるわあ、、

夜はたまちゃんとお友達の連番に入れてもらって1階7列へ。感謝……!

初めのMCでは

工「ハルちゃんのこと好きですかー?」

\イエエエエエエイ/

工「モーニング娘。'16大好きですかー!!」

\イエエエエエエエエエエイ/

 

セクシーキャットは聴けば聴くほど好きになるまさにスルメ曲、、

f:id:rei_m10:20161117000158j:image

コンサートでもせめて猫耳くらいつけてくれませんかね?

前の方だったからメンバー同士のアイコンタクトも肉眼でしっかり見えて、秋麗の1番終わり間奏ではまーどぅーが目合わせてるのが見えた。(というかどぅーがまーに合わせにいってた←)

 

2人MCで生田佐藤。

やっぱり最近いくまーキテますね?

佐「今日は生田さんいるから面白いぞ」

生「そういうのやめて、えり面白くないから!」

佐「生田さんは狙っちゃだめ、それが面白い」

わかるよまーちゃんww

佐「生田さん12期に優しすぎませんか!?」

生「えりは来るもの拒まずだよ」

佐「昔は生田さんのこと怖いとか言ってましたけど、それはその時の本音というか」

生「本音?」

佐「いやそうじゃなくて」

生「ほ  ん  ね  ???」

佐「そういうのは桃みたいに川に流しましょ、どんぶらこ〜どんぶらこ〜〜」

生「どんぶらこ〜どんぶらこ〜………桃戻ってきたよ」

佐「話戻しますけど12期に優しいですよね!?まーちゃんが髪ボサボサでも生田さん何もしてくれなかったのに野中にはやってあげるよ〜って」

生「えりはできる女だからね」

\えええええええ/

佐「今みなさん ヘイ!ボンノッソンッ ってやつ待ってたのに!」

いくまー面白いわあwwww

 

12期4人の青春コレクション好き。

初日から言ってますけどちぇるの滑らかなダンスに注目してくれ。

そろそろ12期曲とかほしい。アルバム出そう??

君の代わりの時はハルちゃんが「才能なんて」と「無い物ねだり」歌ったあと上半身傾けるとこで後ろにいるまーちゃんの顔覗き込むようにして見てたw

泡沫間奏ダンスはぽんぽん、DJはハルちゃん俺の煮物。

DJの時の歓声すごかった……w

 

3人MCは工藤小田野中。

小田ちゃん提案でグーチョキパーで何作ろ〜の歌をロマンチック縛りでやることに。

小「右手はパーで左手もパーで♪……バラのように綺麗だね(キリッ)」

工「好きだね〜〜〜〜そういうの」

小「二人ともできるでしょ」

工「できないことはない。右手はパーで左手もパーで♪……愛、落としましたよ(キリッ) …ねえ、最近こういうのばっかなの」

小「いい感じにくだらなかったです」

工「それ褒めてないよ!?次、野中って新鮮じゃないですか、私と小田がこういうの好きなのは分かるけど」(←好きなんかい)

野「自信あります!右手がパーで左手がグーで♪……愛しのあなたを離さない(キリッ)」

工「野中もこっちの世界入ってきたよね」

歓声と拍手も大きくこれは野中優勝w

次はぶりっ子でやりましょうということに。

小「工藤さん得意でしょ!」

工「お手本お願いします」

小「右手はパーで左手もパーで♪(顔を手で隠して)……ちょ、ちょっとこっち見ないでよぅ//」

ヲタの歓声に悔しそうな工藤さん。

工「マイク持ってろ!右手はグーで左手もグーで♪(クマちゃんグーのポーズ)……もう!ぷんぷん!あー恥ずかしい、マイク持ってろって言ったの自分なのに」

野「野中はなんでもできちゃいますよ!右手がグーで左手もグーで♪(顔に両手当てて)……困ったな〜」

ちぇるがやるとフゥゥゥという歓声と共に笑いが起こるww

 

メドレーソロのハルチャンスは今回のツアーで聴くの5回目。

さすが地元公演、コールの大きさが今までと全然違う!

さっきまでMCしてたハルちゃん、髪の毛乾かす時間足りてなくて奇跡のゆでタマゴちゃんw

f:id:rei_m10:20161116001302j:image

白馬に乗ってる王子様はこんな可愛い子をいつまで待たせるんですか?

もうちょっと待たせててください。

まーちゃんソロに小田ちゃんソロ、小田ちゃん前にモー女かなにかで言ってたけど忘れらんない絶対いつか歌ってくださいお願いします。

お姉さん組のトキメクトキメケではちょっとだけ見れるえりぽんのポニーテールが可愛い。

ライトセーバータイムのBGMが好きすぎ。

Aパターンのドッカンは「とーぶーよ!ハイ!」あるのがやっぱいいよね。

あとAは笑えない話も好き。

イェスセッショーン チャラネエチャーンの振付の楽しさ!

あと「こんなことなら出会いたくなかった」って歌詞のさゆパートをハルちゃんが歌ってるのが嬉しいです。

 

ラストMCハルちゃん「泡沫のDJで『もっと声出せるでしょう!?』は皆さんが声出せない前提で言ってるのに皆さんすごいから自分何言ってるか分かんなくなりそうだったんですけどそんな声援が嬉しくて幸せなコンサートでした」

はるなん「ファンは推しに似るというか、くどぅーがファンの皆さんやメンバーにいつも暖かくしてくれるから皆さんも暖かい声援を送ってくれてるんだなと思いました」

これ聞いてハルちゃん嬉しそうにしてたし私も嬉しい(泣)

ふくちゃん「今日外すごく寒いじゃないですか。……え、あったかいの!?みずき寒がりだから〜みずきが外出た時は寒かったの!!」

みじゅきかわいい、、

 

ビアラは途中からビジョンに歌詞が出ますがあらためていい歌詞いい曲。

ハルちゃんの幸せ過ぎて仕方なさそうな満面の笑みがすごく印象的でこの笑顔を見れただけで遠征して来た甲斐があるってくらいの笑顔。

本編終わってはるかコールの時後ろ振り向いて3階席まで見上げてみて、一面のオレンジがほんと綺麗だった……。

f:id:rei_m10:20161117201923j:image

ムキムキは娘。では初の星部ショウ曲。

星部さんといえばjuiceの愛のダイビングがたまらなく好きです。

間奏のあゆみんセンターのダンスもかっこいい。

 

私のVISION夜公演はハルちゃん。

「私がコンサートをやってて感じるのは自分は誰かに見ててほしい、気にかけてほしいんだなということ。皆さんが私に愛をいっぱいくださるのであったら私はそれに見合うものやそれ以上のものを出来るすべてのことでお返ししていきたい、それが今後のビジョンです。お返しの気持ちを込めて最後にこの曲をお届けします」

泣いてまうやろ〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)

ただただ応援することしかできないけどこんな子の応援できて幸せだなほんと、、ハルちゃんがいるこの時代に一緒に生きていることに感謝する。

最後はける時は「本当にありがとうございました!みんな大好きだああ!」

俺も!!大好きだ!!!!!!

終演後にもはるかコール、噂じゃハルちゃんセットの裏からコール終わるまでずっと見てたとか?

今回ダブアンないって分かりながらも自然に発生するの素敵ですね。

f:id:rei_m10:20161117233927j:image

初めての埼玉公演ほんと楽しかったなあ。

交流していただいた皆さまありがとうございました。

次は23日の大阪オリックス劇場2公演!

武道館ライブビューイングあれば行くけどひとまず大阪で私のMY VISIONは終わり。

あーさみしい、、、

f:id:rei_m10:20161117204236j:image

f:id:rei_m10:20161117211104j:image

お家でプロアクティブ+のCM見れました。

21日から地上波でも流れるみたいなので要チェック。

CM出演ほんとにおめでとう!♡♡♡

 

さて23日まで眠ります。