めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0304 ヤンタン公録と63rdリリイベ @ナガスパ木曽川

 

 3月4日はMBSヤングタウン土曜日の公開録音に参加するためナガシマスパーランドへ!

f:id:rei_m10:20170305170627j:image

販売当日の0時になった瞬間にコンビニで購入した前売券を持ち、始発新幹線でナガスパへ。

朝から行列に並びましたが9時半のオープンから集合時間の11:45までは遊んできてもいいですよとのこと!

イベント開始までずっと並んでないとダメだと思ってたから嬉しかった!

 

ということで遊びに行く。

スチールドラゴンやホワイトサイクロンを下から見上げるだけで脚がガクガクするくらいには絶叫系苦手なので…そんな怖くなさそうな小さいジェットコースターに乗りました。

「あー無理死ぬ、怖い緊張する、ハルちゃんと握手する時くらい緊張する」などと言いながら並び、乗ってみたらまあまあ楽しかったです。

他にもアトラクションに乗り、最後はハルちゃんと観覧車に乗る。

f:id:rei_m10:20170305171733j:image

デートっぽいぞ!!

 

んで集合時間になり会場へ入場。

入場順に優先席の好きなとこに着席できるというシステムだったのであちこち座ってみて見やすい席を確保。

時間になりMCを務めるOG保田圭さんと吉澤ひとみさんが登場。

よっすぃーは2年前のひなフェスで見たけど圭ちゃん生で見たのは10何年ぶりでしょうかw

そして現役メンがブラモー衣装で登場。

全員横一列に並ぶと工藤遥ちゃんめっちゃ脚ピンクでかわいい〜〜〜。

ここからは覚えてることをだらだら書きますがこの公録は3月19日にラジオ放送されますのでネタバレ嫌な人は見ないでください〜。

 

◯◯No.1みたいなやつ(コーナー名忘れた)

・怒らせたら怖そうなメンバー工藤「生田さんに入れました、朝イチの生田さんはめちゃくちゃ怖い」、結果は羽賀が1位。牧野「羽賀ちゃんは私がニャンニャンの靴下を履いてた時に〜」羽賀「ニャンニャンじゃないよ猫だよ」

・色気のあるメンバーに過半数のメンバー「これは譜久村さん」工藤「譜久村さんは色気の化身」尾形「私は飯窪さんに投票しましたよ、冷やかしで…」

・女芸人になってもやっていけそうなメンバー野中が1位、野中「私も自分に入れました!ハートが強くてスベることを恐れません」

無人島で一人で生きていけそうなメンバー生田が1位、生田「えりも自分に入れた」工藤「生田さんは常に戦闘態勢なんです」

・いい奥さんになりそうなメンバー石田が1位、石田「私も自分に入れました」工藤「みんなちょいちょい自分に入れてるのなんですかね?」牧野「私は譜久村さんにしました、エプロンつけて『ただいまあなた♡』って」誰か「ただいまじゃなくておかえりだよww」工藤「エプロンして出かけてるってヤバイよw」

 

ヤン娘。は癒せません

・順番にステージ中央へ出てナガスパや愛知に関連する単語を言う、照明が暗くなる。

・牧野「……しゃちほこォ♡ まりあ得意なんです!」

・野中「steal……dragon(笑ってしまい3回やり直す)」

・工藤「味噌煮込み…メッシって言われてるんですよ」

・羽賀「赤福もち……これ嫌味だよね(かわいい)」

・尾形「名古屋…!コー、チン……ッ!(一番ツボ)」

・横山ちゃん真ん中出てくる時の歩き方から気合い入っててセクシーに「観覧車」小田「そんな子だった!?」工藤「どこで覚えてきたの!?」

・工藤横山で決勝戦、横山ちゃんもかなり上手いが工藤「お、だ……信長」で優勝、ナガスパのお菓子を景品にもらう

・吉澤「感謝の気持ちをセクシーにどうぞ」工藤「どうも…ありがとうございます…(囁き)」

・吉澤「私達は真昼間から何をやっているんでしょう」

・最後にOG二人も披露、圭ちゃんの一言後みんなで「オエ〜」ってお決まりのやつww

 

先輩に聞いてもええねんで、でもホンマはあかんねんで

・このコーナーは飯窪工藤がMC

・牧野「お給料もらってもどうしたらいいか分からなくて、先輩たちはどうしてますか?」生田「最近買った高いものとか」吉澤「加湿器買いました」工藤「私たちまだピチピチなので加湿器は要らないですね」

・石田「当時苦手なことはありましたか?」保田「私はダンスや場位置を覚えるのが苦手で後輩に『保田さんここですよ〜』って引っ張られてた」

・さんまさんショージさんからビデオメッセージ。さんま「工藤は気が強い、下ネタ好き」ショージ「いつも声を出さずに大爆笑してますよ」工藤「またあることないこと言ってー」さんま「保田吉澤は結婚してしまってもう興味が無いです」

 

前半終了でメンバーはける、ブラモーMV鑑賞。

ブラモー後はプッチモニの『BABY!恋にKNOCK OUT!』のMVが。

ヲタクもコール入れたりして盛り上がりました。

(イベントはペンラも持ち込み可でした)

 

f:id:rei_m10:20170305181520j:image

メンバー再登場でイベント後半戦。

 

チーム対抗戦

12人を二組に分けましょう、どうしようかということになり。

保田「血液型で別れるとか」吉澤「いやいや圭ちゃん、血液型もA、B、O、ABってあるのに綺麗に分かれな…分かれるんかーい!」

12人いてAとOしかいないw

A型が7人、O型が5人だったのでO型おーがたオガタ…で尾形がO型チームに入る。

優勝チームには松阪牛

 

1.◯◯と言えば?で答え合わせるやつ(コーナー名忘れ)

・生田「A型がんばって〜」他「生田〜」工藤「生田さんの合わせろよって視線が…」

・『徳川家康の鳴かぬなら◯◯ホトトギス、◯◯に入るのは』A型チーム、工藤がころしてしまえと織田信長の言葉を書いてしまう「さっき癒せませんで言った織田信長を引きずってしまって〜」

・『モーニング娘。の代表曲といえば?』O型チーム、1人だけBRAND NEW MORNINGと書いた石田「ワンセブンになって初めてのシングルですよ、13期のデビュー曲でしょうが!」

・『大阪といえば?』A型チームみんなたこ焼きと書くも生田だけ心斎橋と書くw 工藤「生田さんいつも粉もん粉もん言ってるくせに心斎橋って」くせにww

・メンバーそれぞれ手元のホワイトボードに書いていて次のお題に行く度一生懸命消し消ししてるのがかわいい

 

2.ジェスチャークイズ

・現役メンがジェスチャーしてOGが当てる

・お題『恋愛レボリューション21』でウォウウォ踊る工藤

・横山のお題『ゴリラ』のジェスチャーが完璧

・譜久村のお題『名古屋城』必死に全身でしゃちほこを表現するも全く当ててもらえず

・小田のお題『アンパンマン』新しい顔よ!で顔が変わるとこを完全に再現するも当ててもらえず

・ラジオ公録でジェスチャーって放送時どうなるん???

 

3.イントロクイズ

f:id:rei_m10:20170305184806j:image

黒バラの前へ前へ、完全にこれでした。

・1曲目でRADWIMPS前前前世、誰よりも早くマイクを取った工藤「ヨッシャァァァァ!前前前世!!」Aメロのみで終わってしまったのが残念でしたが15年BDイベのドラゲナイみたいなかっこいい低音ボイスに女ヲタのキャアァァアが漏れる。後ろで野中がエアギター、加賀がエアドラムで参戦w

星野源の恋を生田が歌う。ほとんどのメンバーが恋ダンス覚えててノリノリ、その中でも加賀のキレキレダンス

・レットイットゴーを小田、後ろで他のメンバーがケチャるwww

・Love so sweetを加賀、嵐好きそう。Bメロで「かーえでぃ!」のPPPHが自然発生

PPAPが流れて小田が答えながらマイクを取ろうとするも石田「そーだよねPPAPだよねえええ!!」マイクを奪い歌う、小田を加賀が慰めるw

なごり雪を飯窪、サビまで歌詞分からずヲタクが歌って助け舟→合唱

川の流れのようにを牧野、歌詞分からず客席にマイク向けてヲタク歌う

アミダばばあの唄(昔さんまさんが歌った曲)、ヤン娘。工藤が曲名は当てるも歌詞がさっぱり分からずヲタクに助けを求める、しかしヲタクも歌詞がわからないww工藤「皆さんさっきあんなに歌ってたのに!!」

恋するフォーチュンクッキー、生田が最初にマイクを取るも歌詞うろ覚えで数人のメンバーで回して歌う、メンバーも振付わかっててサビの最後はヲタクも手拍子

・最後にLOVEマシーン(オリジナル)、数人でマイク回して歌う。13期含めみんなアプデじゃなくてオリジナルの振付!

 

対抗戦結果発表

イントロクイズ最後の問題が1億ポイントだったためO型チームが逆転勝ち。

負けたA型チームの罰ゲームは1人ずつモノマネ披露。

・野中「3つ披露します!」1つ目初代ドラえもん、2つ目おじゃる丸の電ボ、3つ目ニワトリ

・牧野は某日ハム選手のポメラニアンワンワンのやつ

・加賀「ミッキーやります!僕ミッキー!(裏声)」

・工藤「小田と2人で低燃費少女ハイジやります!」小田がハイジで工藤おじいさん、書き起こせないけどめっちゃ面白かったのとどぅーさくは普段から2人でこんなことばっかやってるんだなあとww

・生田は野原しんのすけのモノマネ(なかなか上手い)、そこに小田がひまわり役で入る、さらに野中が犬のシロ役で入るw 工藤「以上でーす」

 

最後一人ひとりの挨拶では13期2人がさんまさんのいるヤンタンに出てみたいです!みたいなことを言ってました待ってます。

OG2人のMCもよかった!

よっすぃーはもうお母さんでほんとに美人なのに喋り出すと昔の感じと全然変わってなくて、圭ちゃんも美人さんで幸せオーラ出てた〜。

 

そんな感じで紛れもなく 神イベ でした。

お得過ぎたイベント。ヤンタンリスナーでよかった。

 

ヤンタン公録後は急いで愛知県木曽川へ向かう。

メンバーもヲタクも忙しい。

木曽川って聞いた時からどこやねん!って思ったけどなかなか田舎な場所にあるデッカいイオンモールだった。

握手券は1200枚くらい出てたっぽいです。

12人でトーク&握手会、衣装は引き続きブラモーだったけど工藤遥ちゃんが!なんか黒縁メガネかけてる!!

花粉症がつらくて花粉症用メガネをかけたとのこと。

眼鏡姿もかわいい!生で見れるなんて貴重だ!

ナガスパで癒せませんやりましたって流れから牧野がイオン内にあった「トイザらス」を癒せません風に言う。

工藤「お買い物してる人に何やってんだと思われるよ」

あとは新曲の見どころとかのお話。

モーニングみそ汁のMVでハルちゃんが顔に枕投げつけられるシーン、生田さんが投げてるらしく撮影時は強く投げすぎて撮り直したとかw

工藤「めっちゃ痛くて生田さんに失礼のないようにしようと思いました」

 

握手は2周してふくちゃんハルちゃんまりあかえでぃー横山ちゃんくらいしかまともに話せず。

ハルちゃんまりあに来週の2人の握手会行くねって言ったので来週も愛知へ行きます。

横山ちゃんの笑顔ほんとかわいい。

自分の握手終わってから握手会終了後の挨拶まで最前で見れたので幸せでした。

ふくちゃんがグラビア載ってるヤンガンの宣伝して付録に実物大ポスターが付いてくると言うと工藤「買わなきゃ…買って貼らなきゃ……」←聞き逃さなかったぞ

f:id:rei_m10:20170305194600j:image 

すぐ横山ちゃんにいたずらするハルちゃん。

この写真撮影前、眼鏡を外したハルちゃんにヲタクがエーイングしてワロタw

 

というわけでとっても充実した1日で文字数もめちゃくちゃ多くなりました。

行けてよかったなあ!

3月は毎週末工藤遥ちゃんに会いに行けるのでたのしみです〜。(財布は悲鳴を上げている)

それではまた。