めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0311 63rdリリイベ @名古屋

 

3月11日、モーニング娘。'17が全国あちこちにイベントしに行く(プチ)ZDA。

京都→愛知にするか静岡→愛知にするかとか悩みつつ。

 

f:id:rei_m10:20170312102429j:image

結局工藤遥ちゃん牧野真莉愛ちゃん二人が来る愛知・HMV栄一本にしました。

 

お昼に名古屋着いてまずは初めてのハロショ名古屋店へ!

f:id:rei_m10:20170312102547j:image

この展示衣装目当てに行ってきました。

大阪のハロショみたいに衣装がガラスケースに入ったりしてないんですね!!

名古屋のハロショはめっちゃコンパクトだったので、、大阪ハロショの広さにあらためて感謝しました。

 

ハロショ出て栄の地下街で迷子になりつつHMVへ。

地上に出たらテレビ塔見えてあー名古屋に来たんだなと謎に実感しました。

(ここ最近名古屋はフォレストホール行って帰るだけだったので)

 

17時からCD販売開始、15時に着くと整列待ちの人がもうちらほら。

女子多い!!中学生くらいの女子グループとかいる!

販売までひたすら待ちました。

ヲタク待つのは得意です。

Twitter見てたら静岡の工藤遥ちゃんが可愛すぎた。

販売開始してCD購入、裏返しになった優先券をもらい、購入列最後尾に戻ってお友達とせーので券を裏返す。

f:id:rei_m10:20170312103538j:image

大勝利した!

 

時間になり優先最前ど真ん中入ったら近すぎてビビる。

こういうトークイベで最前って初めてでした。

19時半イベントスタートで二人登場。

まりあ様0ズレ眩しすぎる。

さらさらストレートのポニーテールでパーカーの下は黒のミニスカートに黒のニーハイブーツ。

あらためてスタイルおばけ。

工藤遥ちゃんはストレートアイロンで一生懸命くねくねさせたであろうふわふわの髪の毛に両サイドパッチンピン、パーカーをショーパンに思いっきりインして生脚。

頭のてっぺんのアホ毛が一本上にぴーんってなっててかわいかった、最前だとこういうのも分かるのか。

 

トークはまりあがふんわりボケてハルちゃんがつっこむ感じ。(予想ついてた)

工藤「私ここで3箇所目なんですけどZDAの時毎回私は移動大変でプチ運動会なんですよ!Twitter見てたら他のメンバーおいしいもの食べたりしててどんな魔法使ってるのかなと」

牧野「まりあは西尾のこどもの国でイベントしてきて、抹茶のお菓子食べて〜、お土産いっぱいいただいて〜、時間あったのでちょっと観光してきました」

工藤「私3県目なのにまりあの方がお土産多いんですよ!」

 

工藤「モーニングみそ汁のキャンプファイヤーver.皆さん見ました?あれ……良くないですか?」

牧野「右左〜♪」

工藤「私たちの声も入っちゃってて皆さんが今後右左〜♪やったらどうしようかと」

(ヲタク賛成)

工藤「やります!?」

いやあれはやりたくなるでしょw

 

BNMのMV、DVD版の話。

牧野「13期がこっちに歩いてくるところ、青春小僧ではまりあが先輩に向かって歩いていったのでまりあも先輩になったんだなぁと思いました」

工藤「そんな12期を見て親みたいな気分でした」

 

牧野「私の春ツアーの目標は全力で踊ることです、いつも全力じゃないわけじゃないですよ?春ツアー遊びに来てくれたらまりあと工藤さんとっても嬉しいです♡」

工藤「巻き込まれた〜」

あと春ツアーのセトリは「お!これ来たか!」みたいなのが多いらしい?

もう1週間後に初日とかヤバい楽しみ。

 

トーク終わって握手会前に一旦二人がはけた時ハルちゃんが目薬さしてるのが見えた。

天気良かったし花粉症しんどかっただろうな、、

握手会は先週の木曽川に比べたらめっちゃゆっくりに感じました。

私<まりらぶゲスト待ってるから!

工<ん〜出たいねぇ

私<まりらぶ毎週聞いてまぁす!

牧<ハァイ!!(声のデカさにちょっと驚いた)

まりらぶゲスト初回からずっと待ってるから!はよ!!

行くたびハルちゃんが両手差し出して待っててくれるの幸せ過ぎたしまりあに見送られるのも幸せ。

まりどぅー(ハルまり?)イベ最高。

f:id:rei_m10:20170312105654j:image

ハロショでなぜか買ったミニのぼりをトーク中低い位置で持ってました、握手で笑われた。

楽しかったな〜ぁ。

f:id:rei_m10:20170312105919j:image

1時間のイベントでかわいい摂取しすぎた!

 

ではでは今日はなんばの研修生発表会へいってきまーす。