めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0312 研修生発表会 @大阪

 

3月12日、ハロプロの新たな沼に陥りました。

 \ 初めての研修生発表会 /

娘。春ツアー始まってますが研修生の話します。

こぶしファクトリーつばきファクトリーも参加していました。

バンドのライブ以外で初めてZepp Namba行った!

初研修生現場でセトリも何もわからない状態で行ってきました。

 適当にセトリ抜粋します。

 

スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)/全員

2017冬ハロー再び!!

赤い衣装は2015冬ハローで先輩たちが着ていた衣装のお下がりです。

どれが誰のだかさっぱりだけどとりあえず工藤遥ちゃんのは誰も着てなかった。

 

・彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/27期

新しく加わった8人の27期研修生で披露。

まずやはり曲がいい。

ロコドル出身の子も多くて前日の東京が初パフォーマンスだったと思えないくらいみんな堂々としてました。

27期自己紹介もあったけど8人中5人が関西出身で「大阪府出身〜」って聞く度ヲタクざわざわ。

兵庫出身の江口紗耶ちゃんが気になります。

 

・友達は友達なんだ(Berryz工房)/こぶしファクトリー

・あなたなしでは生きて行けない(Berryz工房)/井上・段原・堀江・前田・金津・野口・山﨑・西田

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房)/つばきファクトリー

ベリーズ祭りです。楽しすぎました。

とくにつばきのなん恋がよかった!

イントロで振り返るパンツ衣装の岸本ゆめのさんがめちゃくちゃかっこよかったです。

小野瑞歩さんはこぶしの和田桜子さんみたいな色っぽい歌担当なのでしょうか、歌声がとても好みです。

 

・キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)/堀江葵月、清野桃々姫

突然鞘師ロス引き起こさせるのやめてください。

桃々姫ちゃんアンジュのモード見に行った時からすげぇって思ったけどさらに進化してた。

2人のハモリ綺麗でした。

 

・CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/一岡・前田・金津・清野・川村

佳林ちゃんさんに似てると言われ続けてる川村さんが佳林パートでちょっとだけ笑いそうになりました←

川村さんめっちゃスタイルいいし声がかわいい!

ハロコンで気になってた前ここちゃんもスタイル良くて華があるなあと思いました。

(憧れの先輩で工藤さん挙げてたことは覚えてる)

 

・初恋サンライズ(つばきファクトリー)/つばきファクトリー
なんだかんだ一番盛り上がるのはこの曲でした。

三つ編みおさげの小野田紗栞ちゃんがかわいかった。

ハロコンでキメられなかったサンライズジャンプ、リベンジできました。

 

・テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生)/研修生、つばきファクトリー

研修生オリジナル曲大好きです!!

つばきメンがなんかデート中の小芝居みたいなことしててかわいかったです。

 

笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/全員

ラストの曲、降臨ありでした。

通路席だったけどかなり後方だったしここまで来ないだろうと思ってたら目の前に浅倉樹々ちゃんが立ち止まりました、手を伸ばせば届く距離でした。

何秒間目が合ったのでしょうか?

降臨の恩恵を受けることに慣れていないヲタクなので焦りました。

サビで片手を前に差し出す振り付け、樹々ちゃんが私の目を見て微笑みながら手を差し出して歌っていました。

あれはきっと私のために歌っていました。

樹々ちゃんにデレデレになった後は小片リサ丸が目の前に立ち止まりました。

なんですかここ神席だったんですか?

リサ丸もめっちゃ目合わせてニコニコしながら歌ってくれて「あっ好き」って思いました。

 

そのあとも研修生とこぶつばの全メンバーが私の目の前を駆け抜けて行く。

広瀬あやぱん、藤丼、きしもんはこっちを見て手を振ってくれました。

(たぶん私の周りがおじさんばっかりだったので女一人目立ってた)

そして最後の最後で私の目の前に立ち止まったメンバー。

f:id:rei_m10:20170321004451j:image

橋迫鈴ちゃん(左)でした。

小さすぎてビビった。

あとから知ったけど身長130cmくらいらしい。

腕もほっそくてマイクめちゃくちゃ大きく見えて思わずマイク重くない?腕大丈夫?って声をかけそうになりました。

通路を挟んで向かい側にいたおじさんは「鈴ちゃん……鈴ちゃんかわいい………」と心の声が漏れていました、気持ちはわかります。

お化粧覚えたのか鈴ちゃんも前よりグッと可愛くなってた気がする。

一回り以上年下の子に湧いてしまった日。

 

そんな感じで初めての研修生発表会はとっても楽しかった。

大阪である時はまた足を運びたいと思います。

また今度娘。ツアーの話もします、それでら!