めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0218 冬ハロー Kaleidoscope @大阪

 

Hello!Project 2017 WINTER 大阪オリックス劇場

夜公演はKaleidoscope。

 

この日からグッズにDマガとピンポス追加されたので購入。

f:id:rei_m10:20170219160848j:image

遥さんお美しすぎ〜〜!

 

夜公演は18列。前通路なので見やすい〜。

久しぶりに双眼鏡も持って行きました。

ダンス部パフォーマンスからスタート。

照明が暗いという噂を聞いていたのでハルちゃんどこいるか分からなかったり見失ったりしたらどうしよーと思ってたけど、まあそんな心配は不要でした。

ダンス部もどんどん難易度上がってるけどハルちゃんほんとダンス上手くなったなあ…。

照明は確かに暗すぎるのでもうちょっと顔見えるようにしてほしい。

 

愛の種』/モーニング娘。'17

ハロステで公開されてたけどこの曲生で聴ける日が来るとは!

f:id:rei_m10:20170219221025j:image

とにかく衣装がかわいい、白衣装って美少女をさらに可愛くしてくれますよね。

双眼鏡でずっとハルちゃん見てたら幸せな気分になりました、歌ってないとこも口パクパクさせてたりかわいいよー。

 

あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)』 ハロプロ研修生

まず思ってた以上にクオリティがすごく高かった。

この曲あんな歌いこなせるなんてすごいわ研修生。

西田汐里ちゃんと、前田こころちゃんにも惹かれました。

井上ひかるちゃん段原瑠々ちゃんのベテラン組は流石に上手い、サビの難しい高温も綺麗。

 

MCでハロプロ向上委員会、つばきファクトリー

マイク受け取ってハルちゃんが喋る。

工藤「つばきは目を合わせてくれないメンバーが多い気がします、名前を上げると山岸理子ちゃんとか…山岸ちゃんと目が合ってもそらされます」

山岸「合ってますか?覚えてないです…w」

工藤「あっ、私が山岸ちゃんに覚えてもらえるように(記憶に残るように?)頑張りますね!」

もはや工藤遥向上委員会。

喋り終わった後ハルちゃんがこのマイクどうしようって感じの顔してたんですけど結局MCタイム終わるまでずっとマイク持ってたハルちゃんでした。

あと大阪出身きしもんの返事がめっちゃデカいって話のあと

中西「ね、ふじもん」

岸本「ふじもんちゃうわ!」

中西「間違えた、あの〜猫型ロボットの」

岸本「ドラえもんちゃうわ!」

中西「あ〜熊本の〜」

岸本「くまモンちゃうわ!いい加減にしてや!!」

ここでハルちゃんとその隣の小田ちゃんがきしもん指さしながらサッと立ち上がる、ひなフェス抽選動画もそうだったけど娘。メンこういう時の反応早いww

 

『CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)』/嗣永・野中・上國料・田口

ちぇるの衣装がかわいい〜ミカパートの英語はさすが。

ももちの歌ももう少しで聴けなくなるのが寂しい、、

 

『HEY!真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)』/石田・室田・金澤・山木

選曲とメンバーがこれぞハロコン、最高。

かなともがこの中にいてめちゃくちゃ嬉しかったです、ひなフェスのソロも期待してます。

フルで聴きたいくらい、今回のハロコンで一番好きなシャッフル。

 

悲しみトワイライト(モーニング娘。)』/加賀・横山・和田彩・笠原・高木・森戸・浜浦・山岸・浅倉

人数多すぎて!もっと個々の歌聴きたい。

13期2人も馴染んでるしかえでぃー横山ちゃんの衣装がペアっぽくてかわいい。

落ちサビよっすぃーパートのおいしいとこをももにゃが歌ってました、あんなかっこいい歌い方もできるのね〜。

 

まっさらブルージーンズ(℃-ute)』/生田・工藤・尾形・中西・佐々木・植村・広瀬・小野田

これも人数多くて双眼鏡でハルちゃんソロアングル。

ハルちゃんのデニムシャツのワンピース可愛すぎ〜ワッペンいっぱいくっついてるの可愛すぎ〜!

love me love meしてるハルちゃんを見てる時の私はひどいニヤケ顔をしてたんじゃないかと思います。

 

13期2人登場のMCではスポーツの話題。

横山ちゃんはスポーツは苦手、サッカー観るのが好きだけど自分がやるとボールじゃなくて人の脛を蹴っちゃうとか。

かえでぃーはスポーツ得意、中学3年間リレーの選抜に選ばれたりしてたらしいです。

対照的な13期かわいいな〜ぁ。

あとまりあが足上げ腹筋をやってるって話を聞いて自分もやってみたら楽しくてハマっちゃったかえでぃー。

シリイベ行ってからすっかりかえでぃーの面白い部分にハマってしまっています、今度の個別チェキ入れてしまった。

 

それぞれのグループのメドレーは選曲がすごくよかった…!

つばきファクトリーの『独り占め』はもっと評価されるべき。(私が最近になって評価してるだけです)

きしもんの歌いいですねえ……アプカミの初恋サンライズレコ映像も上手いなーと思ったし握手会でも伝えられたのでよかった。

カントリー『浮気なハニーパイ』楽しすぎ。

juiceは『C&C』『ロマンスの途中』『選ばれし私達』『カラダだけが〜』見事に全部私の大好きな曲でありがとうございました。

アンジュは『新しい私になれ!』こぶしは『念には念』久しぶりに聴けて楽しかった。

 

最後に登場した娘。は『スカッとMy Heart』『The摩天楼ショー』『泡沫サタデーナイト!』『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』

盛り上がる4曲。

とくに摩天楼ショー、何度聴いても飽きない曲。

泡沫は単独ツアーでもしばらく鉄板になりそう。

ハロコンでは披露なしだけど新曲『BRAND NEW MORNING』のMVも上がりました、生のパフォ見るのが楽しみだな。


モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)

 

『友よ(アンジュルム)』/全員

これもソロアングルしてて手合わせたりする振付ハルちゃんははーちんまりあむろたんとやってた。

歌い終わって最後の全員での挨拶時ハルちゃんがこてんと1段階段落ちちゃってはーちんまりあがちょっと工藤さーんwって感じで笑う、ハルちゃん恥ずかしそうにニヤニヤ、可愛かったw

 

今回のハロコンは2パターンともセトリ固定で、工藤遥ちゃん参加のシャッフルを毎度見れてないことでお馴染みの私もちゃんと見れたので良かったです。

シャッフルは他にもあややにメロン、きらレボもあって懐かしくてすごく好きなセトリだった〜!

ハロプロ素晴らしい楽曲がたくさんあるな〜ぁ。

 

そしてMY双眼鏡去年初めて買ったけどたまに使うといいです、遠い席でも推しとレンズ越しに目が合った時の感動。(気のせいだよ)

 

f:id:rei_m10:20170219231332j:image

夜公演後の生田飯窪工藤野中牧野ヲタ飲みも楽しかった、誘っていただいてありがとうございます!

しかし2時間のコンサートって3ヶ月ぶりだったしMCほとんどなしのハロコン2公演はなかなか体に来ました、あとやっぱ雛壇に歌ってないハロメン座っててほしいな!!

 

 

次の現場はヤンタン公録 in ナガシマスパーランド

初日まで1ヶ月切った単独春ツアーもたのしみ。

またお会いしましょー。