めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0507 63rdシリイベ @大阪

 

5月7日、63rdシングル『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』発売記念イベント。

会場はZepp Osaka Bayside、今年の2月に出来たばかりのライブハウスでした〜。

 

f:id:rei_m10:20170510005353j:image

欠席でしたが佐藤優樹ちゃんお誕生日当日!

 

前日の東京でのシリイベがジェラジェラのラップ衣装だったと知って大阪は絶対違う衣装だと思ってたら…まさかの二日連続ラップ衣装だった。嬉しかった!

 

1部セトリ

01.ジェラシー ジェラシー

02.モーニングみそ汁

03.好きな先輩

04.泡沫サタデーナイト!

05.BRAND NEW MORNING

 

13期の好きな先輩!かわいかった!!

泡沫はハルちゃんDJで俺の煮物。

私は何かとハルちゃんのDJ回に当たることが多い気がします、夏ハロの大阪で初披露だったよね。

あとBNMがCD音源の歌割で、13期の間奏ダンスが久しぶりに見れたので嬉しかった!

 

1部MCはキュン台詞対決。

ハルちゃんのは

「もしもし?…ごめん、とくに用はないんだけど声聞きたくなって…うん、声聞いたらなんか安心した。また電話していい?うん、じゃあね…大好きだよ」

こんな感じの台詞。ちょっと私にも電話かけてきてください。ハルちゃん言い終わったあと「なんか台詞長いんだけど!」って言ってたw

かえでぃーのは

「今日友達に2人って付き合ってるの?って聞かれちゃった……まだバレてないみたいだね」

これもかわいかった!!言った直後机に台詞書いてある紙叩きつけてたとこまで面白かったww

横山ちゃんは

「うちと一緒にユニバ、行かへん?」

ユニバのイントネーションなんか違ったけどかわいい、連れていきたい。

ハルちゃんが「行く行く〜!」って言ってました。

優勝はあかねちんの

「昨日君とデートする夢見たんだ!…正夢になるといいなぁ」

かわいかった。私の夢にも出てきてください。

メンバーひとりひとりにハルちゃんはちっちゃい声でツッコミ入れたりかわい〜って褒めたりしていた。

やはり卒業後のことを考えると寂しい。

泡沫歌い終えた後には

石田「キュン台詞負けちゃったけどそのあとのDJでかっこよく決めてくれてね」

飯窪「かわいいのもかっこいいのも行けるんだよね!」

工藤「みんな人が女優になりたいって言ったらいじってきて、ハリウッドとか言われて卒業後が怖いですよ」

譜久村「みんな応援してるんだよー」

工藤「まあ頑張らなきゃなって思いますね」

譜久村「テレビで煮物とか言ってるかな」

工藤「煮物言ってたら笑ってください」

 

2部始まる前はドリンク交換でモンエナ(カップ1杯)もらって飲み干す。

お腹ちゃぷちゃぷになって激しく後悔。

 

2部セトリ

01.BRAND NEW MORNING

02.ジェラシー ジェラシー

03.好きな先輩

04.元気ピカッピカッ!

05.モーニングみそ汁

 

好きな先輩がほんとにかわいくてかわいくてあらためて13期好きだなぁって思ったのとハルちゃんの卒業後もずっと応援していけるなと思った。

元ピカは初めて現場で聞けた!大好きですこの曲。

モーニングみそ汁もツアーではコーヒーになってるのでこの日初めて聞けた、しかもフル!

 

2部MCは秘蔵写真公開。

飯窪石田工藤の変顔写真から始まるww

ひなフェスでソロを歌い終えたあとの横山ちゃんを抱擁しているハルちゃんの写真がよかった。

あとははーちんの変顔自撮り動画が何個もあったりあゆみずきのイチャイチャだったり、ポメラニアンワンワン踊るあゆみんのお尻がぷりっぷりだったり…。

13期FCイベの日に楽屋でかえれながまじスカ練習してるとこを工藤さんが動画撮ってたり(鏡に映る工藤さん)。

工藤さんと13期の組み合わせが大好きだな〜。

2部ではまーちゃんへのお誕生日おめでとう動画の撮影もあり、みんなでハッピーバースデーを歌いました。

まーちゃん不在でも瞬時にペンライトを推しカラーからエメグリに変えられるヲタクすごいよね。

18歳おめでとうまーちゃん!

握手会では衣装の上からライオンズユニ着てたハルちゃんがかわいすぎた♡

 

f:id:rei_m10:20170512210041j:image

小田ちゃんはデコ出しポニーテールだった。

かわいいな〜この衣装。

 

シリイベ終わったあとは年パス使って19時からユニバ行った24歳社会人(翌日も朝から仕事)。

f:id:rei_m10:20170512210220j:image

滞在時間約2時間だったけどアトラクション3つ乗れて満足。

  

大阪現場はやっぱ知り合いいっぱいで楽しいね。

この日もいろんな人とお話して楽しかったです〜また明日13日のツアー大阪公演もよろしくお願いします。

 

f:id:rei_m10:20170512210619j:image

ふくちゃん小田ちゃんがインフルエンザで大阪・岡山公演お休みとのことですが…11人でのかっこいいパフォーマンス期待してます。

2人ともしっかり休んで元気になってね…!

ではでは!