めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0924 MY VISION @初日座間

※ネタバレしかないです

 

モーニング娘。'16 秋ツアー 〜MY VISION〜

初日ハーモニーホール座間へ行ってきましたー。

f:id:rei_m10:20160925080842j:image

工藤遥ちゃん日替わり。

初めて行く会場だったけどステージ近くて綺麗なとこだったなあ、駅から結構歩くけど。

f:id:rei_m10:20160925061014j:image

f:id:rei_m10:20160925061041j:image

今回引き良くてピンポスコレ写ガチャ全部そろったー!

f:id:rei_m10:20160925061133j:image

ざまりんにも会えたw

 

まず昼公演、OPVから始まりますが最初のふくちゃんがとっても美しい。

一人ずつ順番に自分のVISIONについて話していきます。

The visionのインストアレンジも素敵で始めっから泣けてしまう。

f:id:rei_m10:20160925061356j:image

そのままこの衣装でThe visionがスタート。

この衣装ほんとにみんな可愛い!

ハルちゃんのデザイン好きだな〜脚が美しすぎる、脚が。

 

2曲目から衣装脱いで黒のキラキラに白いフリンジがついた感じのセパレートの衣装に。

最初の衣装が1曲限定なのもったいないけど踊りにくそうだししゃーないか。

ブレストは鞘師卒業後初?

ハルちゃんにも1番サビで「サボってないで」って鞘師パートが。

 

強気で行こうぜ!懐かしい曲!!

4thやNo.5らへんの曲もっと現メンで聞きたいと思ってたから!!

まーどぅー向かい合い→背中合わせとかまりどぅーのエアギター対決とか可愛かったw

 

秋麗、この曲から衣装に白いひらひらふわふわ(語彙力)つけて出てくる。

だーまーパートが好きです。

だーまーの間通って真ん中に出てくるハルちゃんがかっこいい。

 

色じれ、これも聴きたかったー!!

小春えりりんのセリフが牧野工藤に。

セリフの時ビジョンには撮りおろしのまりどぅーが、、ダンスもシンメになってた。

秋麗と色じれはふくさくの安定感がすごい。

セクシーアイランド遥さぁぁん!!

 f:id:rei_m10:20160925071601j:image

この衣装も踊りにくそうかなww

 

MCは生田飯窪工藤、団結力を高めようってことで○○といえば?の答えを一斉に言って揃えばイエーイっていうゲームをやる。

ハリセンボンは合うけど生田さん一人合わないことが多くてww

おにぎりの具といえば?→飯窪:しゃけ 工藤:梅 生田:海老マヨ

工藤「海老マヨは邪道ですよー!」

ジブリの代表作といえば?→飯窪工藤:千と千尋 生田:ラピュタ

工藤「それも代表作ですけど〜」

みたいな感じでひとつも合わずw

生田さんがハルちゃんの汗だく前髪分けてあげてたのが可愛かった!いくどぅー!

 

12期で青春コレクション、メンバーカラー衣装で可愛い。

はーちんの歌が確実に成長してるのとちぇるのダンスがすごくよかった。

12期ユニゾン綺麗。

 

泡沫、「ブルーライト」のあとのハルちゃんの笑顔が可愛い!

f:id:rei_m10:20160925072306j:image

ハルちゃんの衣装可愛かった〜鎖骨らへん穴開きになってた。

DJははるなんで「そこに痺れる憧れるゥ!」っていうジョジョネタw

今回のツアーからメンバーそれぞれオリジナルのセリフに変わるのかな?

 

MC小田野中。

先日一緒に猫カフェとダイエットレストランに行って小田ちゃんの加入4周年をサプライズでお祝いしたお話。

 

メドレーではピンク組と水色組に別れたスカートの衣装で少人数曲やソロ曲。

初日からハルちゃんのソロが来たー!

ナビが壊れた王子様、まさかのあややアルバム曲w

EIMで王子役やってた子が「白馬に乗った王子様〜」とか歌っててww

あー終始可愛すぎた。

そのあとまーちゃん出てきてまーどぅー2人でダンス、まーちゃんソロのDo it! Nowへ。

小田ちゃんソロはウソつきあんた、まさかまさかの娘。1stアルバムから。

小田ちゃんに似合ってた〜。

 

んでハルちゃんが言ってた右腕ムキムキになるやつは全員でライトセーバーみたいなの持ってバトンパフォーマンスでした。

(正直ここはなくても良かった←)

投げてキャッチする時落としちゃったメンバーもいて、、、

 

終盤の衣装はシルバーのギラギラしたやつ。(語彙力がない)

パスゼロはふくどぅーがシンメになっててハルちゃん前出てきてたなあ。

本編ラストはBe Alive、2番の「都会のにおい〜」のとこでまーちゃんがハルちゃんの腰に手回してたり2人パートでは顔めっちゃ近づけてまーちゃんがハルちゃんの頭抱いてぽんぽんしててビジョンにも思いっきり映っててたいへんだった←

 

アンコ明けにはつんく作詞作曲の新曲「そうじゃない」

まりあがバリバリのセンターでした。

まりあソロから始まってサビにもソロあり、間奏ダンスもソロあり。

f:id:rei_m10:20160925073534j:image

まりあの両隣にまーどぅーって形で始まってついにこういう時代が来たかーと。

スルメ曲なのかな〜曲の方はまだなんとも言えない感じ…。

というか推しにソロパートがなくて正直悔しいです←

11/23発売トリプルA面ってことであと2曲はどうなるのか。

最後は123で締め。

メンバー捌けた後もちょっとしたEDVあるのでしっかり見ときましょう。

 

夜公演はセトリ同じでもう一回ハルちゃんのソロが聴けた〜!

3人MCは譜久石田小田、バラエティとかで質問された時ぱっと答えられるようにする練習。

ふくちゃんの謎の濡れた靴下推しww

泡沫のDJは大阪ハロコンぶりに聞けたハルちゃん。

「みなさん調子の方はどうですかー!もっと声出せるでしょ!?しょーがないなあ……俺の煮物で元気になれよ!」

こんなセリフだったwwww

最後新曲のタイトル発表する時「セクシーキャットの演説」で猫の手ポーズするハルちゃんが可愛かった。

 

省略して書いてない曲もあるけど初日の感想はこんな感じで、強気、秋麗、色じれが嬉しすぎました。

衣装もEIMやPRISMより断然良かったなー。

そういえば私服風衣装なかった。

マイナス面を言わせてもらえばセトリ、終盤の方が「おおー!!」感が薄くなってくるというか展開が読めてしまう、、

あとセットが3段に別れて小さい階段が多くて、移動がすごく大変そう。

メンバーも言ってたけどケガなく最後まで終えられるといいなあ。

 

あと今回の公演はなんか終わったあと寂しさというか切なさというか、悲しいお知らせはなかったのにそういうのを感じてしまいます。

今までのツアーでは感じなかったのになんやろ。

 

とりあえず座間まで遠征して初めて初日の雰囲気を楽しめて、ハルちゃんのソロやMCやDJ聴けてグッズも欲しいの揃ってとっても満足です。

次大阪まで一ヶ月あくけどセトリBパターンもあるし楽しみー!

買ったDマガも見ないと。

f:id:rei_m10:20160925075312j:image

初日お疲れ様でした〜〜〜。