めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0129 62ndシリイベ @大阪

 

1月29日 62nd sg『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』発売記念イベントで大阪のエル・シアターへ。

2017年あけまして初めての現場!

f:id:rei_m10:20170131000616j:image

今まで仕事やらなんやらかんやらで行けず、今回初めて行けたシリイベ。

1部と3部だけ入りました。

 

■ 1部

f:id:rei_m10:20170131000834j:image

メンバーセクシーキャットの衣装で登場。

ここまでムキムキとそうじゃないの衣装しか生で見たことのなかった私、大勝利です。

 

01.セクシーキャットの演説

ね、猫だ……テレビ画面やスマホ、PCの液晶じゃなく映画館のスクリーンでもなく、肉眼で確認できる猫だ…………。

「行列に並んだら〜」の猫の手クルクルーは1番は小田にゃんことぴったり合うくらいの速さだった。

2番ではちょっと高速になった。

 

自己紹介

13期は名前の前に好きなスポーツを言う。

加賀<好きなスポーツはサッカーです

はるなんとあゆみんがボール蹴る振りする。

横山<好きなスポーツはバスケです

ハルちゃん小田ちゃんがドリブルの振りする。

 

ABC3つのチームに分かれてZDAクイズ。

進行はふくちゃん。

福島県野中から出題。

スクリーンに薄めに切ってあるっぽい食パンが入った袋を持ってる野中の写真。

この食パンはいくらだったでしょう?

メンバー1人ずつ金額を答えていく。

石田<これ実はパンの耳なんじゃないですか?それならタダもあると思う

工藤<あゆみんならねえ

飯窪<あゆみんじゃないんだから

横山<さんきゅっぱ!

工藤<30円!

生田<39円!さんきゅー!

譜久村<おおお!では正解は……30円です!

見事に当てたハルちゃん、ステージ真ん中に出てきて小さく1周走り回る。

生田<今えりが正解っぽい流れじゃなかった!?

 

香川県尾形から出題。

私が香川県で食べたアイスはどんな形をしていたでしょう?「おいりアイス」というのを食べました。何が入ったアイスでしょう。

形を答えるのか中身を答えるのかよくわからん出題にメンバー困惑。

工藤<問題の出し方ヘタクソか!

ハルちゃんのツッコミが冴える。

全員答えを当てられず。

 f:id:rei_m10:20170131005249j:image

これが「おいりアイス」らしいですがはーちんの「おいり」の説明が「大仏さんの頭についてるような丸いヤツ」でした。

 

愛知県小田から出題。

某テレビ番組のミステリーハンターのような口調と仕草でカメラに向かって歩いてくる小田ちゃん。

名古屋の有名なしゃちほこ、実はオスとメスがある。その見分け方は?

加賀<反り具合

石田<ほら答えなよ(敵チームの横山に振る)

横山<口が開いているのがオスで閉じていのがメス

まりあは愛知出身だから当然知ってるよね?ということになり、

牧野<もちろんわかりますよ!………右がオスで左がメス!

答えは横山ちゃんが大正解。

牧野<だって〜横山ちゃんと同じこと言っても面白くないじゃないですか〜

 

Cチームが0ポイントで罰ゲームに。

罰ゲーム代表者を決める。

最後の問題でなぜか敵チームの横山ちゃんに回答権を与えてしまったあゆみんが代表者に。

くじを引いて書いてある台詞を読む。

誰か相手役が必要ということで

飯窪<小田がやりなよ(めっちゃサラッと言う)

〜だーさくFooooooooooな空気〜

石田<先輩って好きな人いるんですか?

小田<いないよ

石田<やった〜……はい、終わりです

あゆみんが投げやりすぎたのでやり直す。

石田<先輩彼女いるんですか?

小田<いないよ

石田<やった…!あの、一緒に京都行ったりして楽しくて……付き合ってください!

小田<ごめん、他に好きな人がいるんだ(なんかフォースみたいなイケメン感)

寸劇終了後、なぜ小田にふられなきゃいけないのかと怒るあゆみん。

このだーさく劇場の間、はーちんがめっちゃ笑顔で楽しそうにしていて、ハルちゃんはその場にじっと立っていられないくらい笑いを必死に堪えていました。

工藤<小田ってあゆみんに当たりが強いよね

 

02.ムキダシで向き合って

猫衣装のまま披露。

Bメロやサビの振付でお辞儀した時の猫組のしっぽが超超超かわいい。

BOX買ったことなんて覚えてないのでタダで見れたようなもんです。

あ〜かわいい〜あ〜あ〜〜〜って思ってたらあっという間に一曲終わる。

 

03.浪漫 〜MY DEAR BOY〜

この曲なっち卒業後一発目のシングルで、当時なっちが一番好きだった私はなんとなくあんまり好きじゃなかったんです。

でも15年春GRADATIONで初めて生で聴いてから大好きになった曲。

イントロの台詞が鞘師から野中に。

Aメロにも野中ソロパートがあった。

サビの鞘石パートが石田工藤に。

これも猫ちゃんたちが元気いっぱい踊っててかっこよさより可愛さが勝ってしまった。

 

04.泡沫サタデーナイト!

16年ハロプロ楽曲大賞おめでとうございます!

間奏ダンスが13期ィィィィィィ!

2人で向かい合って笑顔で踊ってるのがとても微笑ましくて、最後なんかかえでぃーが負けて終わるのが面白くてw

DJははーちん。

 

ふくちゃんから新曲リリースや春ツアー、マルコメコラボなどのお知らせ。

はるなんもファースト写真集『春色』の宣伝。

嬉しいお知らせがたくさんあるって幸せですね!

 

05.そうじゃない

セクキャ衣装のまりあが最強まりあちゃん過ぎません?

サビの2組に分かれるところ、後ろへ歩いていく猫ちゃんの姿がやはりとってもかわいかったです。

後ろのスクリーンに映るシルエットもかわいかったですしっぽ。

 

3部始まる前には13期と教育係工藤さん3人でLINELIVE。

かえでぃーのヘタクソウインクが可愛すぎて死ぬ。

横山ちゃんのばちっとキメてくるウインクが可愛すぎて死ぬ。

ハルちゃんのスーパーウルトラハイパーエンジェルウインクが可愛すぎて死ぬ。

もっといのちをだいじにしたい。

 

■ 3部

01.セクシーキャットの演説

f:id:rei_m10:20170131191355j:image

猫耳しっぽ取ってこれで出てきた。

これはこれで……とっても…良い…………。

ムキムキでも思ったけどツアーの時ほど照明が暗くなくて見やすくてよかった。

 

自己紹介はふくちゃんから順に隣の人の好きなところを言う。

譜久村<えりぽんの好きなところはサバサバしてるように見えて寂しがり屋なところ

生田<はるなんの好きなところは春色の奇跡

飯窪<あゆみんの好きなところは思いっきり笑うところ

石田<どぅーの好きなところはBDイベントでぴったりの選曲をしてくれたり分かってくれてるところ

工藤<小田の好きなところは一緒にいると私の中二病が薄れるところ

小田<はーちんの好きなところはキレのいいツッコミを入れてくれるところ

尾形<野中氏の好きなところはホテルで一緒のとき「先にお風呂入っていいよ」と言ってくれるところ

野中<まりあんぬの好きなところは一生懸命すぎて泣いちゃうところ

牧野<あかねちんの好きなところはホテルでまりあがいつもお風呂のお湯止めるの忘れるのに「お湯止めといたよ!」って言ってくれるところ

羽賀<加賀さんの好きなところは…………あかねが先輩なんだって気づかせてくれたところ

これで泣きそうになる飯窪さんにメンバー「お母さ〜〜ん(笑)」

加賀<よこの好きなところはいつも貸してくれるヘアアイロンが質がいいところ

横山<譜久村さんの好きなところは二重が綺麗なところ

所々うろ覚えだけどニュアンスは合ってるはず。

かえでぃーがサラッと「よこ」って呼ぶのがいい。

13期、イイ。

なにこの心暖まる自己紹介。

 

ZDAクイズ。進行ははーちん。

Aチームが生田工藤牧野横山だったのですがまりあのあとに出てきた横山ちゃん、ちっちぇえ…かわええ……。

 

羽賀から出題。

新幹線での移動時間が6時間もあったあかねちん、6時間中何時間寝ていたでしょう?

スクリーンに写るいろんなあかねちんの寝顔がかわいい。

不機嫌そうな寝起きの顔もかわいい。

加賀<5時間50分

牧野<551!(出た豚まん)

小田<5時間3●分!

正解は5時間半で一番近かった小田ちゃん正解。

 

茨城県工藤から出題。

短パン少女ハルカが移動中捕まえたポケモンはなんでしょう?

工藤<ヒントでなきごえ真似します、ンゴギィィ

生田<わからん

加賀<あれですよね分かります、あれ、あーーー

工藤<譜久村さんはるなんあゆみん世代のポケモンかな

加賀<あのーー浮いてるやつですよね、お腹にばってんある、あー名前が

石田<コイル!

あゆみん正解。かえでぃーおもろすぎるww

 

宮城県譜久村から出題。

VTR、アンパンマンショップでドキンちゃんをじーーっと見つめるみじゅき、みじゅきが買ったお土産はなんでしょう?

色々ヒント出すも誰も正解せず、答えは入浴剤(びっくりたまご)。

譜久村<すごいの、中からドキンちゃんが出てきて〜

工藤<良かったですね以外の言葉が出てこないですよ

 

A、Cチーム0ポイントではーちんが罰ゲーム代表者を決めることに。

工藤<尾形、今日は一段と白くてかわいいよ〜、宣伝部やトリプルAもやってるし

尾形<じゃあお世話になってる工藤さん

工藤<そんな恩返しいらないよ〜〜〜

 

罰ゲームBOXからくじを引くと「男だったら彼女にしたいメンバーに告白」

誰?誰?であかねちんとその周辺が湧く。

工藤さん以外のメンバーが一列に並び顔を下に向けて右手を差し出す。なんだこれ。

工藤さんはあかねちんやあゆみんにフェイントをかけるも最終的に譜久村さんを選択。

 

工藤<いつもそばで見守ってくれて、ありがとうございます。そんなみずきのことが好きです。これからもずっと見守っていてください

右手を出すハルちゃんにハグで返すふくちゃん。

工藤<ということで私達結ばれました〜佐藤優樹さんへの報告はお控えくださーい

羽賀<石田さんは…?

石田<あとで、楽屋でね(笑)

f:id:rei_m10:20170131202406j:image

ふくどぅーは正義だ!ジャスティス!異論は認める!

 

02.ムキダシで向き合って

盛り上がっていっぱい笑った直後のムキムキはなんか落差がすごかったよ。

私が8割セルフで工藤ソロアングル遥さんをやっているからってのもあるけど13期の馴染み具合ほんとすごい。

 

03.そうじゃない

まーちゃんパート歌うハルちゃんに嬉しさと寂しさ。

 

04.泡沫サタデーナイト!

DJ野中。私の好きなサイドポニー野中。

 

05. 時空を超え 宇宙を超え

久しぶりのトキソラー!

これ聴くとなんかつんく♂ロスが加速します。

猫耳しっぽ無しで正解。

横山ちゃんの表情が印象的。

 

握手会は全員握手が超絶苦手な私は半分くらいカオナシになりました。

事故ってしまった握手会のあとは握手会デビューなんてするんじゃなかった!もう嫌だ!!という気持ちになりますがそれでも懲りずにまた行ってしまうヲタクです。

握手最後の横山ちゃんが机からはみ出しててかわいかった。

明らかに机の長さ足りてなかった。

工藤遥ちゃんはいつも元々デカい目をさらにぱっちりさせてこっちをじっと見てきてガチ恋サンライズに陥りそうでつらいです、時すでにお寿司。

 

ということで今年初の現場とても楽しかったです。

13期2人に初めて会ってちょろいヲタクはすっかり心奪われた。

2人の今後を見守っていきたいし個別でゆっくりお話してみたい。

 

次は2/18の大阪ハロコン予定してます。

おやすみなさい。

f:id:rei_m10:20170201000933j:image