めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0325 SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 @丸の内COTTON CLUB

 

3月25日、幕張メッセを後にして東京へ。

丸の内のCOTTON CLUBへ初めて行きました。

 

f:id:rei_m10:20170326234225j:image

2年4ヶ月ぶりに道重さゆみさんに会いに行きました!

 

f:id:rei_m10:20170401091130j:image

入場前にクロークがあって、無料で上着や荷物を預かってくれました。

里山帰りだったのでマルコメトートバッグに財布とスマホだけ入れて入場w

 

 f:id:rei_m10:20170401091414j:image

ラララのピピピレモネード美味しかった!

他にも色々メニューがありました、時間とお金があれば色々食べたかった。

 

コットンクラブはキャパ180人くらい?で私は端っこの後ろの席だったけどそれでも充分な近さでした。

開演数分前は緊張し過ぎて胃が痛かった。

時間になってステージ真ん中にある大きな箱の中からさゆが登場。

この瞬間涙がドバーーーーッと出ました。

1曲目の『再生 〜私はここにいるわ〜』って曲がまた良くて。

久しぶりに見たさゆはかわいい!というよりまずかっこいい!って思いました。

復帰を決めてから本番まで歌もダンスもほんと頑張ったんだろうなぁ……。

 

公演にはストーリーがあってそれに沿って歌を披露していく感じ、曲と曲の間でちょっとしたお芝居があるけどセリフは一切無し。

無声映画みたいだった。

途中でさゆが客席を駆け回るシーンがあるのですが私の席の前通路を通って近さにびっくり。

駆け抜けていったあとしばらくいい香りがその場に残っていました。

 

f:id:rei_m10:20170401093448j:image

途中衣装チェンジあってこの白いワンピースに。

プロジェクションマッピングっていうのかな?

モーニング娘。時代のいろんな衣装が着せ替えのように映し出されて色々思い出して涙。

さゆのソロ曲『ラララのピピピ』もさゆみんコールしながらボロボロ泣きました。

ララピピをこんな号泣しながら聴くとは思わなかったw

新曲にはバラードもあってさゆのアカペラ聴けたり。

ビジュアルもパフォーマンスも道重再生というより道重進化でした。

 

本編が終わったあとはバックダンサーと団長役を務めた俳優さんも一緒にトークコーナー。

「ただいまー!」「おかえりー!」のやり取りできたのが嬉しかった!

トークも全くブランクを感じさせなかった…。

「これで12公演目だけどまだ足つったりしてないんですよ〜あの悪夢が(笑) 山木梨沙ちゃんにもらった湿布貼ったりマッサージしたりしてます」って言ってました。

ラジオでも全然話しなかったしやっぱ卒コンのことはさゆ的にあんまり触れたくないのかなー。

マジックも披露してたけど何がどうなってるのかさっぱり分からずw

トーク終わったあとは『歩いてる (updated)』で締め。

トーク中に引っ込んでた涙もまたボロボロと。

最後は客席一人一人と目を合わせるように手を振って退場。

 

f:id:rei_m10:20170401094924j:image

感想とか上手く書けないけど言いたいことはだいたいハロメンがブログに書いてくれています←

まだまだ続くこの公演、道重さんの再生からの進化は止まりそうにないです。

 

あ、入口に近い席だったので公演中スタッフさんの出入りが多かったのが気になったのと、曲中で手拍子する時スタッフさんの手拍子が大きすぎて気になったのとww

率先して盛り上げてくれるのは全然いいんですけどw

モーニング娘。をまた好きになったきっかけはさゆだったので行けてよかったなぁ。

 

ひなフェスとSAYUMINGLANDOLLが終わり再び娘。単独ツアーです。

4月は広島金沢大阪京都、たのしみ〜〜。