めも帳。

工藤遥ちゃんをメインとしたヲタク備忘録です

0716 夏ハロー HELLO!MEETING&GATHERING @大阪

 

ハロコン2日目、またオリックス劇場へ〜。

f:id:rei_m10:20170717231334j:image

桃。

 

昼公演は2度目のMEETING。 

・13列だったので『初恋サンライズ降臨の恩恵を受けることが出来た。娘。ではあゆみんやちぇるが近くに来ました。きしもんの0ズレスマイルに癒された。

・つばきの『笑って』がすごく好き!新曲どれもいいけどこれが一番好きだなぁMVおしゃれ〜。樹々ちゃん復帰後の9人でのパフォーマンスがすごく楽しみ!


つばきファクトリー『笑って』(Camellia Factory[Smile])(Promotion Edit)

『闇に抜け駆け』ひな壇のハルちゃんが楽しそう。ブンブンブブン!のとこめちゃくちゃ楽しそう。

『Fiesta!Fiesta!』段原瑠々さん強すぎるが梁川奈々美さんもいいぞ。カントリーの時とはまた全然違うやなみん。

笑顔YESヌード最高。2番Aメロの工藤遥ちゃんのソロパート「キスしたばかり アッ」「誰にも負けないこのメロディー アッアッ」の「アッ」がいちいちくそエロいです。あと910億回は見たい。

・7kgの鰹が捌ける川村文乃さんに山木梨沙さん「うちのお父さんタイ釣りが趣味なんだけどいつも食べきれないから今度もらってくれる?まんまで渡したら捌いてくれる?」

『Yeah!めっちゃホリディ』サビではるかコールとりかこコールできるのめちゃくちゃうれしい!

・桃奈がアンジュ加入ちょうど1周年、おめでとう!

・ダンス部、りかえでぃーが顔見合わせてニコニコしながら踊っててかわいい。工藤遥ソロアングル大変。

『就活センセーション』バックダンサーの娘。も全力で踊ってる。バックダンサー出てきて最初の「よろしくお願い致します♪」のハルちゃんのお辞儀の勢いがすごい。パソコンカタカタしてる振りにエア眼鏡直し入れるハルちゃん。初日にきしもんが「お辞儀する時は両手は重ねずに腰に添える」と言ってましたが、ハルちゃんはちゃんと出来てた。まーちゃんは重ねてたww

・『地団駄ダンス』斜め後ろの席の男性がこの曲だけめちゃくちゃデカイ声でコールするのでびっくりした。

『ジェラシー ジェラシー』大サビで工藤上國料小田が並んで踊るところ、体の向きが正しくは→→→なのにハルちゃんが間違えてステージ袖側向いて←→→こうなる。くるっと体の向き変えた時→←←ってハルちゃんとかみこが向かい合わせに。自分が間違えたと思ったのかかみこが向き直して→→←小田ちゃんと目が合う。小田ちゃんがかみこ合ってるよ!みたいな顔してまたかみこ反対向く。かわいかったww

・まこと「ハロー!プロジェクトという大きな生命体」

『I WISH』ハルちゃんが歌い出す前から客席から「はるかー!」って聞こえてそれだけで泣いてしまう。工藤遥ハイタッチ会のラストは小野田紗栞ちゃん、ステージに上がってきたさおりんの肩をハルちゃんがっちり捕まえる。

MEETINGたのしい〜!!

 

夜公演はHELLO!GATHERING初日。こちらはハロ!ステダンス部のパフォーマンスからスタート。内容はMEETINGと一緒。Aチームが先に踊ってBチームが合流、その後Bチームだけで踊るという流れ。ハルちゃんはBチーム。全メンバー紹介VTRはMEETINGと違うもので、メンバーが1人ずつ切手みたいになっててかわいかった。

他のグループの曲をカバーするコーナー。

独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17

春ツアーの花柄衣装。娘。がこれカバーしてくれて嬉しかった、似合いすぎてる!はーちんとあかねちんがいいとこソロパートもらってます。落ちサビの工藤→飯窪→生田→3人から大サビに繋がるの好きです。珍しい流れだしこの3人もともと歌割少なかった組、君の代わりのLOVE!隊だもん、嬉しかった!!

 

バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice

juice意外な選曲!かっとばせーの部分はあーりーに。

 

ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム

これも新鮮な感じ、スタイル良くてサビのダンスが映える!

 

CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ

メンバーカラーのかわいらしい衣装を着たカントリーがこのかっこいい曲。大サビラストの紗友希ソロパートを歌う船木ふなっきかっこよすぎた。あのちっちゃい体で迫力のある歌声!

 

次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー

ひな壇にハルちゃん含めモーニング娘。さん。ハルちゃんとつばきだいたい一緒にステージいるからつばきまともに見れません。かみこのセリフパートはさおりん。

 

ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー

引き続きひな壇に本家のモーニング娘。さん。「恋の微熱に〜」のとこでハルちゃんが「ここハルのパート!」みたいな顔してた。「すっぴんのあなたで〜」はたぐっち。このカバーコーナーどのグループもすごくよかったー!!

 

MC

山木さん「シャッフルの衣装は自分たちで考えた」自分が歌うセクシーな曲を意識して大人っぽいワンピースにレースのグローブを合わせた山木さん。ハルちゃんのロリ水着もそういうことか〜〜ww シャッフルは順番だけ入れ替えててMEETINGと一緒でした。デビュー組MCではいっちゃんの鉄ヲタっぷりが炸裂。

 

流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice→こぶしファクトリー→Juice&こぶし

会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルムカントリー・ガールズ→アンジュ&カントリー

Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17→つばきファクトリー→娘。&つばき

GATHERINGにもベリキューのコーナーあった!1番を一つ目のグループ、2番を二つ目のグループ、最後全員でという流れ。流星ボーイ懐かしすぎた!!


MC

ハロメンプチ情報。山木さんはレッスンの時よくTシャツをズボンにインしているらしい、踊りやすいしお腹も冷えないし。それがハロメンの中で流行りだしたらしい。とくにシャッフルコーナーのハルちゃん率いるめちゃホリ組がよくインしてるとか。


ハナモヨウ/つばきファクトリー

歌詞の「ラブ✱クライシス」「ラブ✱カタルシス」にちょっとニヤッとする。新鮮だけどなんかちょっと懐かしさを感じる。

 

青春Say A-HA/モーニング娘。'17

ハロコンでもやってくれた。衣装は春ツアーで歌ってた時と同じの。森戸ちぃも含めて14人で披露。これとわかっちゃないちゃんと音源化してください。

 

Wonderful World/Juice=Juice

海外ツアーに向けてか歌詞が全部英語に。MVの直訳英語みたいな感じじゃなくて自然な歌詞でよかった!新メンバー2人も頑張って覚えたんだろうなぁ。


まことが全グループ呼び出してラスト2曲。

リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)/全員

降臨あり、ハルちゃんとあかねちんが結構長い時間お立ち台に。嬉しそうなあかねちん。「ちぃちゃん耳真っ赤ー!」の部分が「譜久村さん汗飛ばしすぎー!」だったww 最初らへんでハルちゃんとそのななめ後ろの段差1段上がったとこにいるかえでぃーが顔寄せ合って一つのマイクで歌ってた。あれ毎回やりますかね?俺得。


ドンデンガエシ(アンジュルム)/全員

ハロメン全員でのドンデンガエシは圧巻すぎた。終演後周りの人達がみんな「最後にあの曲はやばい、体力使い果たした」みたいなことを言ってたけど双眼鏡持って地蔵してた私は全く疲れなかった。ドンデンガエシのハルちゃんめっちゃかっこいいです。かえでぃーとだいたい近くにいるので双眼鏡のレンズに2人一緒に収まってくれます。間奏のダンスが確か石田&室田、和田&譜久村に。

 

f:id:rei_m10:20170718002946j:image

GATHERINGもすごーくたのしかった!ダンス部とシャッフルは両方のパターンで見れる、シャッフル曲全部いいし推しのを確実に見れるのありがたい。ひな壇使って全員でのMCコーナーが今回ないのがちょっとだけ残念…でもその分バックダンサーや2組のコラボがあって歌って踊る推しの姿を見れる時間は長めかも。

どっちか1公演しか入れないとしたら私は断然MEETINGがおすすめ。えがヌー、カントリーとjuiceの初披露曲、つばきの新曲2つ、最後のI WISHが好きです。GATHERINGはグループカバーが楽しすぎ。大阪ハロコンおつかれさまでした!

 

次の現場は春ツアー振替岡山になるかそれとも??